スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
スポンサー広告 admin page top↑
いつか寝ぼけて見たものが。
2006 / 07 / 31 ( Mon ) 21:37:42
いつか、とんでもないものを見た日記をここで書いたのですが、
(いつ書いたかを思い出せばリンク貼ってみます)
とうとう……!ほんとにやつがやってきました。
時刻は20時から21時にかけて。
はかってないけど、足まで入れて、25センチはあったはず。
電気のコードのように、太い足。
あれです、クモ。
もう死ぬかと思った……。

はじめ母が廊下で発見して、私は部屋にいたのですが、
叫び声が聞こえたので何事かと、危険かもと思い部屋にこもりながら
ドアに耳を当ててみたのです。
父との会話の内容から察するに、クモ。しかも、とんでもなくでかい。
「これはかなちゃんに見せるべきではないね」
という声が聞こえたので、おとなしく部屋にいたのですが、
私の勘違いで、クモを玄関の外に追い払ったと思ったのです。
それで、部屋を出たら、父が両親の部屋のテレビの裏に隠れている
クモに向かって殺虫剤を噴射している最中でした。
そして、私はよく分からないままぼんやり眺めてると。
なんと、クモが壁伝いにすごいスピードで、部屋から逃げていくではないですか!
それにびっくりして慌ててリビングルームに逃げてきたのですが
私の部屋の扉は閉めて出てきたので、何も考えてなかったのですが、
そういえば、扉と床には隙間があったのです!
そして、クモが向かったのは私の部屋の方向。
洗面所もあるけれど、私の部屋を通過しないと洗面所にはなりません。
両親の部屋を出てからのクモを見ていないので、
どうやら私の部屋に入っただろうと言うことになり、
私の部屋に殺虫剤をすごい勢いで撒きました。
私はリビングから見守って、まっすぐ廊下を眺めていたのだけど、
何も出てこない。
クモがいるかもしれない部屋で一晩寝るなんて絶っっっ対にイヤ!!!
「お父さんとお母さんの部屋で今日は寝る」(←一体いくつなんだ)
と言ってみても、
「お父さんとお母さんの部屋にももっとすんごいのがいるかも」
などとからかわれ、部屋を改めてきれいにし、掃除機もかけて、
少なくともそこにはクモがいないことを確認し、
ぼんやり本を読んでたのです。
クモがいるかもしれないので、全然集中できなかったのですが。
ちょっとでも足とかに何かを感じるとびくっとしたり。
そして。
何気なく視線をあげると。
エアコンの左下に、とんでもなく大きなクモが!!!!
じっと、動かないでおとなしいのを確認し、
今度こそ大声で父と母を呼び、
掃除機で吸い込んで(父が)
かなり長い間吸引してから、殺虫剤も噴射してそれを吸い込んで、
しばらくしてから掃除機を止めました。
そして、ごみを取り出し、クモの息の根をとめたことを確認してから
袋で何重にもして捨てました(父が)。

ということで、今日のヒーローはお父さんです!!!
どうもありがとう。安心して眠れます……。
ちょっと、私の部屋がきれいじゃなくて、クモがいそうなところがたくさんあったので、
今日はもう掃除機をかけたけど、明日からもまじめに掃除しようと思いました。

今日は久々にテニスをしたりして楽しかったのに、
変なオチがついてしまいました;うあーんショック!
スポンサーサイト
日々の徒然 TB:0 CM:11 admin page top↑
<<ゲド戦記 * HOME * ☆県大会決勝☆>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
 

大変そうだったね~。お疲れ様。それにしても、25cmは大きいね。
私の場合、ゴキ○リ(←名前出したくない)が姿を現したら同じことするね。
by: ユジナ * 2006/08/01 01:15 * URL [ *編集] * page top↑
 

25CM!??カッコイイ!!
タランチュラとかかな??

でもなんでお父さん達の部屋で寝させてくれなかったんだろ??
by: * 2006/08/01 01:18 * URL [ *編集] * page top↑
  25センチは大きいな

家に一人、虫に強い人がいるといいよね。
祖母が巨大蜘蛛を手で叩き潰していたのを見たときは、このひとと居れば百人力!とまで思いましたもん。

 掃除頑張ってください。
by: CAKYPA * 2006/08/01 03:18 * URL [ *編集] * page top↑
 

でかいね~。
大人の手よりでかいクモなんて見たことないや・・・
by: kurayan * 2006/08/01 11:53 * URL [ *編集] * page top↑
 

25cm!?(゚Д゚;)なんて巨大なんだ…考えただけで恐ろしい。。
蜘蛛ダメ、虫ダメ((;´Д`))ガタブル...
by: ゆみ * 2006/08/01 18:41 * URL [ *編集] * page top↑
 

蜘蛛と蚊とゴキブリと、
ゲジゲジと蟷螂と。

ムカデと・・・・蜥蜴に蛇に。。

挙げだしたらきりないけど、苦手なやつらはやっぱイルゼヤ。

地球に優しく!とか行ってもやつらとの共存だけは無理。

でも、寝る前に見つかってよかった!!!

起きて顔の上にでもいてごらん?生きていけないよ(汗)
by: * 2006/08/01 20:54 * URL [ *編集] * page top↑
 

…(゚д゚;
…(゚д゚;
…(゚д゚;

kanaちゃんち小人さんだから、きっと2.5cmくらいの蜘蛛でも、
25cmに見えちゃうんだ そうだ きっと うん(゚д゚;
by: saki * 2006/08/02 00:55 * URL [ *編集] * page top↑
  コメントありがとうございます♪

>ユジナ
ゴキブリもやだよね!
私はやっぱり一人暮らしは無理かもしれないと脳裏によぎりました;

>名なしさん
た…タランチュラ……。ぎゃー、鳥肌が!
うう、もう思い出したくないけれど、エアコンを見るたびそこにクモがいたのを
思い出してしまいます;

>CAKYPAちゃん
25は大きいよね!親に言ったら、せめて18センチくらいだよと一蹴されてしまいました;
足を伸ばしきったらそれくらいあったかもしれない。
手で殺すおばあちゃんがすごいwうちの弟は男の子なのに超薄情もんです。
掃除がんばるよ……

>kurayanくん
でかいよね……。あまりにも普通にエアコンそばに落ち着いてたので、
一瞬目を疑ったよ;
叫んで逃げて、いろいろ体力を消耗したような。
by: kana@author * 2006/08/02 18:35 * URL [ *編集] * page top↑
  コメントありがとうございます♪2

>ゆみちゃん
虫ダメだよね!もう小さいアリとかでもダメ!!
見ると鳥肌立つ……

>名なしさん2
私も虫とだけは共存無理。
小さな虫でも蝶々でもよく見たら虫!
気 持 ち 悪 い!!!!!!(虫に失礼かも
そう、寝てるときにね、顔の横とか通過するのを想像したら自分の部屋で眠れない!
て思ったから親に頼んだんだけど、
顔の上にいるのはさすがに想像してなかったよ、おそろしい;;

>sakiちゃん
むー。いくら私が小さくても、2,5cmではなかったよ!
はじめに叫んだのはお母さんなのです。
まあ、うん、あまりにもびっくりしてちょっとは大きく見えたかもしれない可能性は
なきにしもあらずですが^^;
by: kana@author * 2006/08/02 18:43 * URL [ *編集] * page top↑
 

たぶんアシダカグモ、通称アシダカ軍曹。ゴキブリハンターだから
益虫のはずなんですが見た目ゆえに虐殺の対象に…

普通はビビりますよね。怖いですよね。お疲れさまでした。
夏場は虫が多くてうんざりです。子供のころはそうでもなかったんですが。
高層マンションにでも引っ越せば虫はほとんどいないという噂です。
by: しら * 2006/08/02 23:29 * URL [ *編集] * page top↑
  ありがとう

>しらさん
名前まで分かるなんて、しらさん、虫にも詳しかったんですね……!
益虫…だったんですね;
まあクモは肉食だから、虫を食べてくれるんでしょうけど、
あのクモがゴキブリを食べてるところを想像したら更に鳥肌が;;
高層マンションいいなぁ……(遠い目
うちはマンションだけど坂に面してて住んでいる8階も2階のようなものなので
微妙なところです。
by: kana@author * 2006/08/03 23:55 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://kanapple.blog14.fc2.com/tb.php/183-1dfdd9df
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
現在の閲覧者数:
