スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
スポンサー広告 admin page top↑
はじめての
2006 / 06 / 26 ( Mon ) 23:35:19
もう昨日のお話ですが、英語ディベートの大会に参加してきました。
ディベートをはじめて一年以内の初心者向けの大会で、まわりはほとんど一年生。
結果は、二戦中一勝一敗でした。
パートナーの子の自信満々な態度と対照的に、私が、人前に立って
話すという点でマナーがまだまだ。
緊張しちゃうし、ジャッジさんと目が合っても見つめながら話すことができなくて。
英語も、もっと語彙を増やして、そしてもっと英語をスムーズに話せるようになったら、
前を向いてても日本語のように単語が出てくるかもだし、もっと勉強しようと思いました。
まあ、私は日本語も不自由なのだけど……。
最近日本語の聞き間違いが甚だしくて困ってしまう。
母と話しているときに、「北海道産のアスパラだよ」の「北海道産」を
「二階建て」と聞き間違えて、お母さん何言ってるの?と思ってしまいました。
こんなんだから、英語も聞き取り出来なくて当たり前!!と、開き直っては
いけないですよね;
モチベーションがあがった今のうちに、忘れないうちに何かはじめよう&続けようと思います。
スポンサーサイト
日々の徒然 TB:0 CM:3 admin page top↑
<<Summer has come. * HOME * 一週間ほど>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
 

一勝おめでとう!

・・・それにしても、「北海道産」と「二階建て」、一文字もかすってないよ。
でもそんなかわいいkanaちゃん、好きよv
by: yuu * 2006/06/27 01:19 * URL [ *編集] * page top↑
  お疲れ様~!

大丈夫、要は慣れさ(笑)♪

ってかなんて天才的な聞き間違い…(笑)!!!
by: かおりん * 2006/06/27 01:23 * URL [ *編集] * page top↑
  コメントありがとうございます!

>yuuちゃん
どうもありがとー。勝てたのは、パートナーのおかげです。

そして;ちょっと聞き間違い激しすぎるよね!
耳掃除をしてるつもりなんだけど自分では限界なのかもしれない……

>かおりん先輩
一週間毎日やって慣れてきたはずのディベートから離れて一週間、
すっかり元に戻ってたらどうしようという感じです;
実はですね、私の聞き間違いは、たぶん遺伝です。
父も母もとんでもない聞き間違いをするので(笑
by: kana@author * 2006/07/01 15:36 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://kanapple.blog14.fc2.com/tb.php/174-e46b1eb8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
現在の閲覧者数:
