スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
スポンサー広告 admin page top↑
ドジ in the morning
2006 / 06 / 14 ( Wed ) 23:47:43
今日はまだ水曜日。週の真ん中。
それなのに、ここ二日間で朝に連続でドジをしてしまい、
なんだかさらに疲れが増した気がします;

まず昨日。
昨日は、最寄り駅から4駅くらい過ぎてから座席に座れたんですけど、
座ってから数分で眠りに落ちました。ここまではいつもどおり(ぇ!
いつもは、結構人が乗ってきたり降りたりする駅で何度か目が覚めるのですが、
昨日は気付いたら乗り換えの駅を通り過ぎてました!
通り過ぎて一駅目で、なんだか聞き覚えのない駅名だなと思ったら、やっぱり。
しばらく寝ぼけてぼーっとしていましたが、あまりのショックで目が覚めました。
だって、昨日は一限目小テストの日だったんです!
それから電車を降りて、戻って、学校へ行ったのですが、
教室に着いたときはちょうど答案用紙を配っている最中でギリギリセーフ!
かなりほっとしました;
帰り道で寝過ごすことはよくあるのですが、朝寝過ごすのはもう嫌……。

で、今日です。
今日は、駅へ向かっている途中(どちらにしても遅刻の時間だったのが情けない)、
時間ギリギリだし短い距離だけどバスに乗ろうと並んでいて、
バスカード(定期入れに入っている)を出しておこうと思ったのです。
それで、探したら、カバンの中にない!!
バスどころか電車もお金を出さないと乗れません。
とっさにお財布の中のお金を頭で思い出して数えてみましたが、
往復1500円を考えるとやっぱりと思いなおし、家まで坂を登って猛ダッシュ。
さすがにもう一度駅まで行くときにはもうバスは行ってしまっていて、
駅まで走る元気もなくて、なんだか血が足りないようなと思いながら
たらたらと歩いてしまいました;

朝からこういうこと続きだと、どっと疲れますね;
最近ほんと遅刻魔です。授業中も眠くなる上に、遅刻魔なんてダメすぎる!
もうちょっと体力をつけて、行動をスピーディにして早いうちに準備万端にして、
遅刻しないように気をつけたいと思います。
スポンサーサイト
日々の徒然 TB:0 CM:5 admin page top↑
<<ばとん * HOME * 人体の>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
 

お疲れ様!
遠いからしょうがないよ~(;→㉨←)
1限は辛すぎる!早く午後から登校してみたいよ!(。◕ฺˇд ˇ◕ฺ。)
by: ゆみ * 2006/06/15 00:23 * URL [ *編集] * page top↑
 

小テスト間に合ってよかったね~(^^;
俺もどうも時間ぎりぎりに行くことが多いみたい。
朝からの授業はつらいよね( ´ー`)
by: 諸江☆ * 2006/06/15 07:28 * URL [ *編集] * page top↑
 

私、基本的に授業は遅刻だよ・・・家近いのに。
時計、5分進めてるんだけど、慣れてきたみたい。今度は10分進めてみようかな(^^;)
by: akane * 2006/06/15 14:05 * URL [ *編集] * page top↑
 

あらら・・・。
私も朝はめちゃくちゃ弱い!
電車の中の楽しみを見つければちょっとは目が覚めるかも!?
最近なんかの本で書いてたけど、
電車の中で本読んだり何かするのと寝るのでは、全然違ってきて
人生変わるみたいよ。
大袈裟やなーって思ったけど、ちょっとわかるような気がした。
ちなみに私は20分の自転車通勤なので、筋肉モリモリ♪
by: aiko yamanaka * 2006/06/15 20:08 * URL [ *編集] * page top↑
  コメントありがとうございます!

>ゆみちゃん
遠いから仕方ないよね!
と言いつつゆみちゃんは私より遠いのに私より早く着いてるじゃないですか!
私も見習わなきゃ(>_<)

>諸江☆さん
朝はツライですよね;2限からでもかなりの遅刻魔になってます。
授業を遅くする分だけ怠惰な生活になりそうなので午前中に授業入れてるのに、
遅刻魔じゃ意味ない!

>Akaneセンパイ
時計進めるの、私も昔やってました(笑
だけど慣れてきちゃいますよね……。
電車も、走れば間に合うかもな時間でも時計を見てあきらめてしまうこともあったりで。
お互いがんばりましょう^^;

>あいこセンパイ
センパイ自転車通勤ですか!いいですねー。
うちも、かなり急な坂が無かったら自転車で最寄り駅まで行きたいところです;
最近体力がないので、授業中に寝てしまうのを防止するために
電車で睡眠時間を補おうと思っていたのですが、
ちょっと最近危険になってきたので、私もがんばって起きて本読んだり勉強したりしようかなと思います。
by: kana@author * 2006/06/16 15:24 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://kanapple.blog14.fc2.com/tb.php/168-4d840dc9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
現在の閲覧者数:
