スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
スポンサー広告 admin page top↑
今更ですが
2006 / 06 / 05 ( Mon ) 22:53:03
映画もはじまるし、なんとなく気になってしまったので読んでみました。
「DEATH NOTE」。
弟が全巻そろえていて、前に一度すすめられていたのですが、
精神的&肉体的な余裕のなさから、「また読みたくなったら」と断っていたのです。
だけど、気になって、つい。
もう連載も終了したと言うからステキ。
内容が気になる病を起こさずにすみます♪
と思いつつ、読んでみると……
わぁ、面白い!みんながハマっていた理由が分かった気がしました。
……と言う感じで、なんと一日に9冊読んでしまいました。
弟が言うには、文字が多いからそんなに読むなんてびっくりだと驚かれてしまいました。
内容濃いのでジャンプで毎週楽しみにしながらゆっくり読んでも
満足できるくらいだとか。
きっと、私は知らないうちに速読の力を身につけたのだと思います(ぇ
まあでも、読んじゃったのは仕方がない。
弟が10巻を友達に貸しているらしく、いい感じのブレイクが……。
もしうちにあったら、きっと出ている11巻まで全部読んでしまった気がします。

しかし、デスノート、面白いけれど、
ジャンプよりもう少し大人向けの雑誌にしてもいいのかもと思いました。
ジャンプを読むような小・中学生に、これに出てくる主人公のようには
なって欲しくない!です。
もうちょっと対象年齢高めで(ってもう終わっちゃったみたいだけど。
主人公が頭良すぎて、性格が悪い。というかゆがんで行く過程がよく分かります。
ほんと、なかなか奥の深い話。
うずうずしてしまうほど続きが楽しみ。

ただ、読んでいたら私まであまりいい性格じゃないのを
自覚させられたというかなんというか。
最近、何が自分のためになるかならないか、損か得かを考えてしまっている気がします。
デスノートの主人公月は、はじめは世の中の犯罪を無くし浄化する目的で
そこに名前を書き続けますが、罪悪感を覚えたのははじめの数日だけ。
慣れっておそろしい。……というだけではないですね;
あまりにもな人間のリアルな醜い感情を表現している話だと思います。
私は一見良い子で、やさしい子だと見られがちですが、
心の中では結構何を思っているか分からないようなところがなきにしもあらずです。
サトラレって昔ドラマがあったけれど、全部私の思っていることが周りに聞こえたら
私は結構いやなヤツなんじゃないかと思ってしまいます。
最近は、自分のためになれば、無駄なことじゃなければ、何をやってもいいというのは
言いすぎだけれど、似たようなことを考えていたような気がします。
もう少し、思いやりあるやさしさを持ちたいと思いました。
スポンサーサイト
日々の徒然 TB:0 CM:2 admin page top↑
<<DAISY * HOME * ディベート大会観戦と不良娘。>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
 

人間って皆善悪両方の心を持っているからね。
私だって、めっちゃ性格悪いわ~~~って思うことあるよ。
そんな神様のような人間はいないからね。
いたらそれはやっぱり神様やで(笑)
ピュアな赤ちゃんだって、悪さするもんね。
誰だって自分が大切で自分の好きな人をヒイキしてしまうから。
でも自分が大切っていう気持ちも大事なことだよ。

自分も嫌なところあるよな~って自覚しているうちは
本当の嫌な奴にはならないから大丈夫よ!
思いやりってほんと大事。
多分、生きる上で一番大事。
by: aiko yamanaka * 2006/06/07 20:50 * URL [ *編集] * page top↑
  コメントありがとうございます!

>aiko先輩
初コメントうれしいです♪ありがとうございます。
そうですね…、嫌なところあるって自覚あるうちはまだマシかも、と思っておきます(笑
私は、小学生中学生の頃までが一番純粋だったような気がします。
もうその頃には戻れないけれど……。
思いやりは、大事ですよね。
思いやりは、心がけているとなんとかなるものだと思うので、
ちょっと常に思い出せるようにしようと思います。
by: kana@author * 2006/06/07 23:21 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://kanapple.blog14.fc2.com/tb.php/164-e47bbbf8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
現在の閲覧者数:
