スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
スポンサー広告 admin page top↑
ディベート大会観戦と不良娘。
2006 / 06 / 04 ( Sun ) 22:09:15
今書いていますが、昨日の日記ということでよろしくお願いします(こら。
はじめてディベート大会を観戦してきました。
というのも、6月後半に大会に出たいと思っていて、まだ私は一度も
大会を見たことがなかったので、どういうものか見ておこうと思ったからです。
もしかしたらものすごい数の人の前でディベートをしたりするのかと
どきどきしていたのですが、どうやらその予想は違ったようでほっとしました。
3月に行った春セミナーの合宿のように、はじめにお題を発表され教室に分かれて、
観ているのは相手と、ジャッジさんと、応援の人数人という感じでした。
……と言ってもですね、私は勝ち進んだらあるはずの次の日を見ていないので、
すべて分かったわけではないのが不安ですが。
ディベートの大会と言っても、応援でも試合はもちろんしないけれど、
お題が出されるたびに結構真剣に考えていたので、頭が疲れました。
だけど、私もがんばらなきゃとモチベーションが上がりました。
ESSに入って、前よりも人の前で話すことに慣れたかというと……、
はっきり言って首を傾げたくなります。全然ダメ。
むしろ、普通に友達と話していても、同学年での話し合いとかでも、
どもるし、噛むし……。
英語どころか日本語もダメです。
困ったもんだ。このままでは、就職やゼミとかでも差し支えありまくりな気がします。

そして、土曜日は、ディベート観戦を3ラウンドで抜けて……、
高校生時代のお友達とひさしぶりに会ってきました♪
飲んで食べて。私は普段一限ある日よりも早起きだったので、
ちょっと眠いと言うかほんのり酔ったと言うか、そうなるのが早かった気がします;
いや、飲んだのが二杯「日本酒」カクテルと「日本酒」だったのもいけなかったかもですね。
久しぶりにプリクラを撮って、はじめて日付変更線を越えた時間に駅について帰宅。
ほんとはもう少し早く着く予定が、乗り換えの駅でほんのちょっと
寝過ごしてしまいました;ハッと起きたら、ドアが閉まるところ……。
次の駅で降りたら、反対方向の電車が10分以上来ないから泣きたくなりました。
まあ、無事帰れたからよかったものの、ちょっと不良娘のようで
ショックと言うかどきどきしたというか。
うちは、弟が結構よく次の日になって帰ってくるので、まあいいかな。
夜中に帰ってくるのはちょっとしたスリルでした(笑
スポンサーサイト
日々の徒然 TB:0 CM:0 admin page top↑
<<今更ですが * HOME * 映画三昧♪>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
trackback
trackback URL
http://kanapple.blog14.fc2.com/tb.php/163-86b1c71e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
現在の閲覧者数:
