スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
スポンサー広告 admin page top↑
無事に
2006 / 05 / 29 ( Mon ) 22:17:26
ESS一年生のスピーチ大会が昨日終わりました♪
ほんと、無事に終わってよかった!
二年生のみんな、ほんとにほんとにお疲れ様!!
疲れたけど、フレスピのことだけじゃなくて五月病になり気味で
ちょっと精神的に病んでたかもだけど、
終わったらほんとにほっとしました。
とりあえず最後にうまくいくと、今までの疲れもふっとんだ感じです☆
とか言いつつ、昨日の飲み会でやったダーツでついがんばってしまったせいか、
右腕だけ筋肉痛。
なんだこのだるさはと思ったら、たぶん筋肉痛のせいでした;
ああ、カッコ悪い……。

今回のフレスピで、はじめて先輩らしさというのを学んだ気がします。
いや、「学んだ」と言い切ることはできないけれど、これから徐々に。
中学のころ入っていたテニス部では、私は運動神経が悪いので、
後輩が入ってきても運動神経のよい子には、悔しいことに追い抜かされがちだったのです。
指導できたのは、素振りのフォームとか、先輩に対する接し方とか、
テスト対策とか(←テニスじゃない)
私は身長も低いし、どちらかと言ったら先輩らしいというより、
後輩にバカにされないようにがんばらなきゃと思っていたような気がします。
だけど、やっぱり私のテニスはしょぼいし、なんていうかやっぱりどこか
バカにされてるんじゃないかなーと思っていたこともあったような。
だけど、今回は違います。まあ、状況も全然違うけれど……。
一年生とマンツーマンで、毎日会って、私なりにできることは全部はきだせた感じです。
前日は、去年自分が一年生でスピーチしたときとはまた違う感じで緊張しました。
本番で暗記したものを少し忘れちゃったのは残念だけど、
担当の子が大きな教室で大きな声で話せただけでほっとしてしまいました。
うちの子よくやったよ!と、まるで母親のような気持ちです(おい

空き時間が練習で埋まって、お昼寝とか予習復習ができないのが体力的にきつかったのですが、
終わって、そういうのがなくなると、なんとなくさみしいような気がしてきました。
ほんとに毎日、サークルの同期の子と会ってたし……。

今日からは、ちょっと自分のために貪欲に勉強しなきゃです。

これだけ仲良くなると、少々、come outさせてもいいかなと思うことも
なきにしもあらずなのですが、やっぱり勇気がでないこのごろです。
スポンサーサイト
日々の徒然 TB:0 CM:2 admin page top↑
<<映画三昧♪ * HOME * 浮上。>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
 

自分にないものをもってるひとと比べて落ち込むことはあるよね( ´ー`)
俺は精神的な面でよくある。
そういうひとたちからいい刺激をもらってますね(^^;
by: 諸江☆ * 2006/05/30 07:23 * URL [ *編集] * page top↑
  コメントありがとうございます♪

自分にないものをもってる人と、比べてしまうのはよくないと思いつつ、
やっぱりちょっと比べてしまいますよね。
私は私なのだけど、少し落ち込んで、なんとかもがきたくて。
なんだかんだ言って誰にでも尊敬すべき点があったりするわけで、
刺激を受けまくりな毎日です。
by: kana@author * 2006/06/01 00:27 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://kanapple.blog14.fc2.com/tb.php/161-42ab2d06
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
現在の閲覧者数:
