スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
スポンサー広告 admin page top↑
浮上。
2006 / 05 / 25 ( Thu ) 22:40:20
今週は、月曜日の筋肉痛で憂鬱な日にはじまり、火曜日は月に一度の……、
で、はじめから憂鬱な日々でしたが、やっと元気になってきた気がします。

今日は、朝二限に少々遅刻しそうな電車に乗っていたら、
学校の一駅前で同じサークルのT先輩が乗ってきました!
久しぶりにお話して(お互い遅刻だと言うのに)、
そしたら同じESSのすばらしい先輩の刺激になる話を聞いてしまって、
やる気が少しむくむくと沸いてきました。
たとえば、同じ経済の(私は経営ですが)先輩が、二年間で卒業単位を
全部とってしまって、今年はダブルスクールだとか言う話。
その先輩はディベートとかサークルの中でも大変な活動を積極的にがんばってた先輩で、
そして、図書館の3階に行くとよく見かけて……と、
ほんとにサークルも勉強もがんばってた先輩だと思います。
私は大学が家から少々遠いので、2年間で単位を取っちゃうのはさすがに無理
&サークルもほどほどになってしまうのが悲しいところ。
そして、電車で会った先輩自身の、2年生のときはサークル命だったという体験談。
私も、勉強ももちろんだけど、サークル(というか英語)がんばらないとなと
改めてモチベーションがあがりました♪
モチベーションがあがったところで、勉強はじめないと意味がない……。

前、日記で説明したか忘れちゃったので書くと、
今週の日曜、とうとうフレッシュマンスピーチ(通称フレスピ)です!
去年私たちも教えてもらったけど、教えるのってこんなに大変だとは思わなかった。
去年の先輩は一人で二人とか三人受け持ってたから、ほんと尊敬です。
私は一人で手一杯……。
担当の子はかわいくて仕方ないけど、ちゃんと役に立ててるか心配です。
無事、いいものになって終わるといいなと思います。
この5月、合宿が終わった後ずっとこのスピーチのことだらけで、
ほぼ毎日サークルの子の顔を見て……という感じで、結構大変だった気がするけど、
今やっと、終わりが見えてきて、なんか楽しかったと思えてきました(気が早すぎ)。
みんなありがとう!私は大したことできてないのがいけないな。
まだ終わってないけど、ほんとお疲れ様!
面と向かってなかなか言えないのでここでこっそり。

さて、一年生に追い越されないように勉強がんばらなきゃなと思います。
スポンサーサイト
日々の徒然 TB:0 CM:2 admin page top↑
<<無事に * HOME * 鎌倉へ>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
 

確かに、先輩とか一人で二人とか本当にすごいよね~。私も一人で手一杯…。本当に自分が役に立っているのか分からないよ。でも、頑張って欲しいよね。実は、私も1年生が可愛くてしょうがないんだよね。
ではフレスピまで頑張りましょう♪
by: ユジナ * 2006/05/26 01:45 * URL [ *編集] * page top↑
  コメントありがとう♪

>ユジナ
いよいよ明日だねえ……。なんか緊張してきたよ;
早起き大変だけど、本番がんばろうね!
by: kana@author * 2006/05/27 22:28 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://kanapple.blog14.fc2.com/tb.php/160-e25a5a62
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
現在の閲覧者数:
