スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
スポンサー広告 admin page top↑
鎌倉へ
2006 / 05 / 21 ( Sun ) 22:00:45
ESSの活動で行ってきました♪
「外人さんを案内」が目的だけど、かなり自分で楽しんだ感じです。
3月に行ったあとで、行ったところもほぼ同じだったのですが、
やっぱり季節が違うと、一緒に行く人が違うとまた違った雰囲気に見えました。
そして、ガイドのおかげでその土地の薀蓄も少し増えたし……。

案内した外人さんはとてもいい方々でした。
高徳寺(大仏)で、外人さんに声かけして、珍しく一発でOKしてもらって、
大仏案内後バスで鎌倉駅まで戻り、鶴岡八幡宮へ。
ガイドのマテリアルは読んだけれど4日前くらいに途中まで読んで、
あとは来るときに電車の中で。ほぼ即席ガイドだったのですが、
やっぱりピンチなのはガイドよりリスニングと会話能力(話題の豊富さと、英語力)
でした。
がんばらなくては……!
ほんの少しモチベーションが あがった!

だけど、かなり歩きまくって足がもう筋肉痛になりかけです……
たくさんガイドで歩いたけれど、それ以上に
帰る前に小町通でお土産を狙って1.5往復ほどしたのが原因かもです。
とりあえず、明日の授業がピンチ(寝そう)なのでいただいた忠告を聞き入れて
早めに寝ようと思います。
スポンサーサイト
日々の徒然 TB:0 CM:0 admin page top↑
<<浮上。 * HOME * 髪を>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
trackback
trackback URL
http://kanapple.blog14.fc2.com/tb.php/159-d39bb2c4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
現在の閲覧者数:
