スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
スポンサー広告 admin page top↑
うわーん
2005 / 07 / 24 ( Sun ) 15:20:14
ショック。母校が負けてしまいました。
テレビで観始めたのが8回表。5-5で、その回に4点取って9-5に。
「おお!このままいくかな!?」とか思ったのですが、裏で再び同点に。そのあとお互い一歩も譲らず、13回(だったかな)くらいまで点数入らずの硬直状態が続いていたのです。ずっと息を呑みながらテレビとにらめっこしてました。だけど、最後の最後に相手校のサヨナラ勝ちに。途中から代わった母校のピッチャーは2年生で、最後に泣いているのを見てもらい泣きしてしまいました。でも、負けてくやしいけど、すごくいい試合だった。これで相手チーム(T海大)が甲子園に行ってくれたら、少し気が紛れるかも。これだけすごい試合をしたんだから、このまま優勝して欲しい。そして、加賀美君(後半投げた二年生)、来年期待してるよ!



今気付いたのですが、私がテレビ観戦する母校の試合がいつも(ほとんど?)負ける試合だったりするんですよね……偶然だと思いたいけど。
思い出すのは私が高3の夏。そのときも、受験生だったので応援しに行くほどの気力はなく自宅観戦。そして、たまたま観たのが何回戦目かの負け試合で、テレビで同じ学年の女の子が泣いているのが映っていたのを覚えています。私もみんなが泣いてるのを見てもらい泣き。
母校が出てなくても、負けたチームの気持ちを想像してもらい泣きしてしまうので、どちらにしても泣いてしまう私。
高校野球は毎年私を泣かせてくれます。

ではそろそろレポート書かなければ……。8回だからもうすぐ終わるし終わるまで観ようと思って観始めたのに、最後まで見たらこんな時間!明日は3時間テストがあるのにおそろしい;こんなことしてるヒマないのに高校野球マジックにかかって二日連続で書き込んでしまいました。これから死ぬ気でがんばりますー
スポンサーサイト
日々の徒然 TB:0 CM:0 admin page top↑
<<巨大な蜘蛛 * HOME * 今日の出来事>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
trackback
trackback URL
http://kanapple.blog14.fc2.com/tb.php/15-ed693149
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
現在の閲覧者数:
