スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
スポンサー広告 admin page top↑
三回目
2006 / 04 / 29 ( Sat ) 02:22:45
今日は学校で新入生歓迎飲みでした。
ほんの少しのおかしとほんの少しのお酒しか口に入れなかったので、
家についたときには10時半ごろだというのにおなかがすいてて、
しかもうちの夕食は何も残っていなくて、つい、そんな時間に
行列のできるお店のカレーライス(たしか珊瑚礁というお店の)を食べてしまいました。
え、ダイエット?と言いたくなる、500キロカロリー以上の食べ物。
食べて、そのまま寝るわけにはいかないので、久しぶりにDVDを見ました。

「the KID」。
たぶん、これを観るのは三回目。
観るたびに胸がじーんと熱くなって、これからがんばる元気をもらえる映画です。
ブルース・ウィルスが、こんな大人にはなりたくないなと思わせるイメージコンサルタント会社の社長、ラス(もうすぐ40歳)を演じていて、そこに、もうすぐ8歳になるころの自分とどういう運命か会ってしまうお話です。8歳の自分は、大人になったらチェスターという世界一すてきな犬を飼っていて、いい家族に囲まれて、パイロットになるという夢をもっている。そして、いつしか「いやな奴」を連発される大人になっている自分。子供のころの自分も、そしてもうすぐ40歳の自分も、自分の人生をあきらめてしまいそうになるのですが……。
という感じのお話。

一番好きなのは、自分が助言したアナウンサーと喫茶店でお話しするシーン。
自分が小さいころなりたかったような職業になれる人は少ないけれど、きっと、今自分がしたいと思うことを精一杯しながら生きている自分を、小さかったころの自分が見たなら、それはそれでよかったと思うんじゃないかなと思います。
私は今、そういう生き方をできているかどうかはよく分からないけれど、とりあえずは毎日一生懸命がんばっている…気がします。スケジュールがハードなだけかもしれませんが;

とにかく、ステキな大人になりたいなというモチベーションが上がる大好きな映画でした。
スポンサーサイト
movie TB:0 CM:2 admin page top↑
<<お久し振りです。 * HOME * 報告>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
 

新歓飲み、やっぱりどこでもやってますねー。うちも昨日やりました。
最近は飲みのたびに梅酒の布教をしています。と言うわけでここでも。
梅酒は少し癖もありますが美味しいものは本当に飲みやすくて美味しいので、kanaさんも良かったら色々飲んでみてください。加賀梅酒や鶯梅、角玉など、チョーヤやメルシャンとは桁の違う味わいの梅酒なんかがお勧めです。

ただし飲みすぎるとカロリーが(ry
by: 紫電 * 2006/05/01 19:35 * URL [ *編集] * page top↑
 

>紫電さん
こんばんはー。コメントサンクスです♪
梅酒おいしいですよね!28日もあったのかな……。
私は、うちではおばあちゃんがつけた梅ブランデーをよく飲みます。
次の日授業だーとか思うと、学校があるうちはなかなか飲まなくなってきましたが。
加賀梅酒や鶯梅、角玉、機会があれば是非トライしてみますねー。
by: kana@author * 2006/05/01 21:39 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://kanapple.blog14.fc2.com/tb.php/149-06a3381a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
現在の閲覧者数:
