スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
スポンサー広告 admin page top↑
せんせいあのね
2006 / 04 / 22 ( Sat ) 23:24:59
今日は、新宿に入院しているいとこのお見舞いに行きました。
そのいとこの家族は、3人兄弟で脳の障害を持つ子が二人もいて、唯一の健常者だったその人が、20歳のときに多発性硬化症という一生治らないと言われている病気にかかってしまって今も入退院を繰り返していて、ここ数年前にそこのおじさんも勤めている小学校で先生同士のいじめにあってうつ病になってしまって今働けない状態と言う、とても一言では言い表せない大変なおうちなのです。
今回はその病気のせいなのかよくわからないけれど痛みがひどくて、それを抑えるために入院しているとのことでした。
痛みを抑えるだけで治すわけではなく、退院しても永遠に痛み止めを飲み続けないといけないと聞いて、いたたまれない気持ちになってしまいました。


そして全然関係ないですが。
3月末に買った、鳥と鳥かごで一目ぼれしたピアスをして行ったのですが……、少々私の耳には早かったのでしょうか、しこりみたいなのが出来たような気がします。ピアスは、自分で付けるのがなかなか難しいです。入れるのは穴がどこか鏡でわかるからいいのですが、出口は、中に先端を入れてからどこか探すような感じで、穴じゃないところから出そうとするといたいし、もしかしたら炎症起こしてないだろうかと心配になったりならなかったり。だけどまだ穴を開けて2ヶ月も経っていないからなぁと思ったりもするのです。ファーストピアスのとめるところがこんなに固いと思わなかったので、セカンドピアスを用意してませんでした。明日こそは買いに行こうと思います。

朝:なっとう ごはん うめとしらすのふりかけ
昼:かきあげそば
夜:ぎょうざ 豆腐屋ジョニー やきとり チーズコロッケ サラダ

スポンサーサイト
日々の徒然 TB:0 CM:2 admin page top↑
<<報告 * HOME * 勉強のやる気が>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
 

チーズコロッケとはまた美味しそうな……。

自分が何不自由ない身体で生きているということは、なかなか実感できないもの。障害を持った方に一般人である私達が出来る事は少ないですが……せめて両親に丈夫な身体を授かった事に感謝しつつ、健康に生きていければなぁ……なんて思います。
kanaさんも怪我や事故には気をつけてくださいね。
by: 紫電 * 2006/04/24 01:03 * URL [ *編集] * page top↑
 

紫電さん、コメントありがとうございます♪
おひさしぶりですー。
チーズコロッケ、美味でしたw
新宿高島屋の、コムサデリで売っていた、チーズフォンデュコロッケでございます。
めったに新宿までは行かないので、横浜では買えない物をと、買ってしまいました。

自分が何不自由ない身体を持っていることを実感することはなかなかないですよね。
だけど、健康に気をつけないと、いつか病気にかかってしまうということを常に意識して生活するなんてこと、ほとんどの人はできていないのではと思います。そして、それが、自分が今健康であることに安心しすぎているのではないでしょうか。
先天性で脳に障害を持ってしまったいとこはともかく、二十歳になってから病気にかかったいとこは、勉強
by: kana@author * 2006/04/27 22:22 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://kanapple.blog14.fc2.com/tb.php/147-91824d24
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
現在の閲覧者数:
