スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
スポンサー広告 admin page top↑
今日の出来事
2005 / 07 / 23 ( Sat ) 18:47:59
テストが本格的にはじまったのに思わず書きたくなりました。

今日の地震には驚かされました……。
英語の試験を終えて電車で橋本から帰ってくる途中、相模原でそれは起こりました。
誰かが電車内で走ってるのかなと思うくらい揺れて、思わず窓から外を見たら、駅名の書いてある看板(?)も激しく揺れてました。
誰かの悲鳴まで聞こえたりして、「え」と固まりました。
まあたぶん、私の意見としては大したことはないのに叫んだ方に一票なのですが(苦笑)。
私は小6で阪神大震災を経験しているのだけど、地震の少ない関西からこっちに親の転勤で来たとき、小さな地震の多さにびっくりしました。
でも、今日くらいの震度のものは私がこっちに来てからはじめてかもしれないと思うほど滅多にないことのような。
家に帰ってテレビを付けてびっくりしました。

だけど、地震よりも怖かったのは、なかなか繋がらない携帯電話。
親と横浜で待ち合わせていたのに、電車は東神奈川までしか行かないことになってしまったのです。バスで帰ろうかと思ったら、人はいつもより大量に並んでるのにバスもなかなか来ない。
それを親に連絡しようにもメールもエラーが出て送信できず、電話も繋がらず……。2度くらい家には繋がりましたが、誰もいない家にかけても意味無いのであきらめてしまいました。
周りの人は携帯で地震について話している人がいたりして、かからないのは私の携帯の調子がおかしいから?と疑いましたが、どうやら親の携帯もおかしかった模様。もしかしたら同じ会社のを使ってた人はみんな危なかったのかもですね。
今日のことで、「もし大地震が起こったら」をかなり深刻に考えてしまいました。このくらい(と言っていいのかはわからないけど)の地震で携帯がつながらなくなるなんて、もしホントにすごい地震が起こったらどうするんでしょう。ものすごく不安になってしまいました。


そして、話は変わって。高校野球県大会の話です。
なんと、母校T学園は今日の試合に勝ちました!
明日は県大会優勝候補の高校と試合。
試験じゃなかったら絶対応援に行くのに……!
絶対、絶対勝ちますように!
スポンサーサイト
日々の徒然 TB:0 CM:4 admin page top↑
<<うわーん * HOME * そろそろ>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
 

Kanaちゃんこんばんは!macoです。
地震ほんとうにびっくりしたね…大地震が起きてKanaちゃんの外出中にケガなんてことにならなくてよかったよ(>_<)私も今日の携帯の状況をみていて、こんなんじゃほんとに巨大地震とか起こったらどうなっちゃうんだろう?って思いました。不測の事態に弱いからみんなすぐにパニックになって収拾つかなくなるんだろうな…連絡つかないと不安も募るし。うーん…とりあえずどんなときでもいつも落ち着いて行動できるよう心がけたいと思う(苦笑)

それはそうと!!野球買ったね~vv\(^o^)/
Kanaちゃん予想通り相手はT海大だね☆明日が山だと思って頑張ってほしい!!(まぁこれを越えてもこれ以降は山続きかもだけど…^^;)心から応援してます。(そしてKanaちゃんが無事試験を終える事を…!)
by: maco * 2005/07/23 19:56 * URL [ *編集] * page top↑
 

あ、ごめんなさい…(どうでもいいことかもだけど)変換まちがえちゃった…編集したつもりだったんだけど直ってなかったので一応訂正。「野球買ったね」→「勝ったね」です(苦笑)ではではまたねー!オールスター観戦しつつ書き込みのmacoでした☆
by: maco * 2005/07/23 20:03 * URL [ *編集] * page top↑
  わーい

macoちゃん初書き込みどうもありがとう♪&私も書き込んだよー。
確認とれて即リンクさせていただきました。どうもありがとー。
明日いよいよ…だね。テレビでやりそうな予感がするので勉強片手に応援するかも。勝ちますように……!
そして、macoちゃんの方のコメントに書いてあったのに対する返信ですが(コラ)うちらが応援に行ったときのピッチャー松本君……私も、あれから調べてみたんだけどよく分からないんだよね;H大に行ったのすら知らなかった;。確か私が早慶戦見に行ったとき、私が甲子園応援に行ったときのメンバーがWの方にいた気がするけど……。うーん、気になるよね。
そして私の応援までしてもらってどうもありがとう☆
単位落とさぬよう、できれば少しくらいは良い成績を残したいと思いつつ……。

p.s リンク貼ったよー。どうもありがとう!これからもよろしくね。
by: kana@author * 2005/07/24 00:16 * URL [ *編集] * page top↑
 

kanaちゃ (。・ω・)ノ゙ コンチャ
地震大丈夫だった? 怖かったでしょ^^;
ねねも 昨年 震度5弱を体験した時は 暫く興奮状態でした へ(* ̄ー ̄)>
突然だから 困るよね^^;
今度は 台風だよ・・・
自然には かてましぇん。。。(゜дÅ)ホロリ
by: nene * 2005/07/26 16:41 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://kanapple.blog14.fc2.com/tb.php/14-6c848e2e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
現在の閲覧者数:
