スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
スポンサー広告 admin page top↑
Bambi
2006 / 03 / 31 ( Fri ) 23:29:55
バンビの絵がかわいくて(動物占いも小鹿だったり)、ずっと借りたいなーと思っててレンタルし、録画して家にあったのですが、なんせディズニーでかわいらしすぎるのか、いえ、子供っぽいと思われたのか、「一緒に観よう」と誘っても家族は誰も付き合ってくれず(笑)、今日はじめてひとりで観ました。
鑑賞後感想は、動物達を見て癒される映画かと思いきや……という感じです。
動物達はかわいいし、癒されますが、それもほんとに前半まで。
親から生まれて、親が死んで、自分は大きくなって、好きな子が出来て、子供が出来る……の繰り返しを、自然への人間の介入を織り交ぜながら、人間に対して厳しい視点で描いた作品だと思いました。
私たちが直接、動物達に危害を与えていなくても、間接的に与えていることはちょっと想像力を働かせれば分かること。
誰も傷付けないで生きていくなんてことは不可能だけれど、そうする最大限の努力はしたいと思いました。
だけど、やっぱりバンビはかわいい……。大人になったバンビを見て、私もずっと子供ではいられないよなと反省したと同時に、切なくなりました(おいおい
スポンサーサイト
movie TB:0 CM:0 admin page top↑
<<今日の食事。 * HOME * 本日のごはん>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
trackback
trackback URL
http://kanapple.blog14.fc2.com/tb.php/123-3d4be4ba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
現在の閲覧者数:
