スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
スポンサー広告 admin page top↑
暇だったので
2006 / 03 / 26 ( Sun ) 01:13:05
いや、やることはあるのですが、つい現実逃避。

日本歴史占いというのを友達がやっていたのでやってみました。
以下結果。

絶世の美女と言われた平安前期の女流歌人
小野小町

皆の愛を受けて生きるマスコット

男性に「守ってあげたい」と思わせてしまう女性です。あどけなくておっとり、ちょっと意味深なつぶらな瞳がナイスです。その頼りなさと愛くるしさが、男の父性本能をくすぐります。小野小町は、恋の悩みと美貌の衰えを嘆く歌を数多く詠みました。その和歌は王朝女流文学の出発点となりました。あなたは相手を傷つけるのが恐くて、本当のことが言えません。正直な気持ちをうまく伝えられないのが悩みです。

頭脳・知性
かなりひとりよがりのところがある(←そうではないと思いたい)。好きな人ができたら頭の中は彼のことでいっぱい。気がついたら半ストーカーってことも。独占欲が強いが、ホントは自分が独占されたいほう。

センス
さみしがり屋で甘えん坊(←相手による)。言葉使いもしぐさも子どもっぽいけど、それがウリだから大切にしている(←これは違う!と思う。むしろクールにを心がけているつもり…だけど周りには否定されそう(笑))。心はいつも自分をかまってくれる誰かを求めている。

感情
喜怒哀楽はわりとストレート(←うーん。小さな波はあるけれど、すぐに忘れるのでそうでもないと思う)。彼の愛情を確かめたい衝動が抑えられず、電話で「好き?」と何度も聞くし、相手にも強制する(←これは恋愛してないので何とも言えないけれど、最近、言葉や態度がないと安心できないような人であるような気がしてきた)。およそガマンとは無縁なところで生きているが、下心はない(←いや、我慢することは少なくないはずですよ!たぶん。人と比べたらどうなのかは分かりませんが)(下心は、実はありまくりなときもなきにしもあらず(えー))。

外見・言葉
健康や食べ物には自分なりのこだわりがある。食品は添加物の表示を細かくチェックし、少々お高くても迷わず無農薬野菜を選ぶ自然派志向(←実家住まいなのでお母さんがそういうのを選んでるみたいです)。健康と美容が心の安定材料になっている(←そこまででは、ない)。

行動
彼の行動が気になって四六時中、携帯に電話する。出ないと「浮気かも」と勘繰ってしまう。純粋で素直なので、人の意見に左右されがちだが、自分一人で決めるより安心(←誰かと出かけたりすると、つい相手にゆだねてしまう。だって、自分の選んだ方に自信がもてないんだもん……)買い物はいつも友達と一緒(←お母さんと一緒か、一人が多いかも。友達と一緒は、まれ)。


()は記されていたものに対しての私のツッコミです(笑)
あたっているような、あたっていないような。
正直、恋愛をする自分がどんな風になるのかぴんと来ないので、どうしようもないです。
人から見た自分は、幼く見えるような気がしないでもないので、半分当たっているのかなと思います。
スポンサーサイト
どうでもいいことなんだけど TB:0 CM:2 admin page top↑
<<今日のごはんは * HOME * 5日目。>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
 

すっごーーーく当たってると思いました♪
by: saki * 2006/03/26 23:03 * URL [ *編集] * page top↑
 

うーん…やっぱりですか。
周りの私のイメージはこんなのではないかと思った。
というか、扱いがまるでペットだもの…。困った(笑)
by: kana@author * 2006/03/29 22:14 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://kanapple.blog14.fc2.com/tb.php/114-3f26e2e9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
現在の閲覧者数:
