スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
スポンサー広告 admin page top↑
Meet Joe Black
2006 / 03 / 23 ( Thu ) 23:45:38
邦題「ジョーブラックによろしく」。
観るのは二度目でした。
ブラピが出てます。ほんとうっとりしてしまうほどカッコいい。
死神が憑いているときの少し冷たい感じにもぞくぞくしてしまいました。
彼の、死神が憑いているときとそうでないときの演技が全然違ってすごいと思いました。俳優さんなので当たり前ですが。
そしてヒロインもスレンダーな美人でうらやましい。

前回観たときは、亡くなってしまう父親に自分の父を重ねてしまいましたが、今回は、なぜか全然そんな年でもないのに自分を重ねてしまいました。亡くなる前に、死神がやってきて、「もうすぐ死ぬ」と言うことを教えてもらえると言うのはやはり贅沢だなと思います。もし自分がいつごろ死ぬか、数日前にでも分かっていたら、「ありがとう」を言いたい人に言えるだろうし、いろいろ隠しておきたいものは消滅させられるだろうし(笑)、誰かと喧嘩したりいやなことを言ってしまったその後死んでしまうようなミスを起こさないで済むだろうし……。誰かが死んでしまうことを考えるのもいやだし、自分が死んでしまうことを考えるのもいやだけれど、私には、というか普通は「死神が死期を予告」なんてことはないのでしょう。いつ何が起こっても悔いの無いような生き方なんてむずかしくて無理だと思うけれど、それに近づける精一杯の努力は日々惜しまないようにしようと思いました。
スポンサーサイト
movie TB:0 CM:0 admin page top↑
<<四日目 * HOME * 三日目>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
trackback
trackback URL
http://kanapple.blog14.fc2.com/tb.php/113-ac4193c9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
現在の閲覧者数:
