スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
スポンサー広告 admin page top↑
七夕だったのです。
2005 / 07 / 07 ( Thu ) 23:14:20
あいにくの曇り空。
天の川は見えません。
織姫と彦星は会えたのでしょうか。
夕方にはすごい雷が鳴って、そのときバイト先の予備校にいた私は思わずお腹(そこにはおへそがあります)を押さえてしまいました。
小さいときに「雷→おへそをとられる」を刷り込まれてしまったのかもしれない私は、もうこの行動が抜けないのでしょうか。
ちょっと恥ずかしいのですが、無意識のうちに手がお腹へ……。
まあたぶん、私しか気付いてないと思いたいです。

バイト先では、一週間くらい前から笹が飾ってあり、生徒に書いてもらった短冊がたくさんかかっています。
予備校であるだけあって、「東大絶対合格」とかの「志望校合格」と書いてあるのがほとんどなのですが。
今、大学の最寄り駅では、駅前にいくつか出店(のようなもの)が並び、そういえば短冊を自由に書くスペースがあったことを思い出しました。
私も書いておけばよかった……!
私が今まで書いた願い事は、
 背が大きくなりますように
これがダントツ一位でしょう。
さかのぼれば小学校一年生の頃から、少なくとも高校三年生で短冊を書いたときも同じことを書いていたのを覚えています。
幼稚園生の頃から背の順が前の方で、早くも小学一年生から一番前の位置をゲットしていた私は、いつでも身長が欲しくてたまりませんでした。
というか、今でも欲しい!
そして相変わらず成長してない私……。
周りの「小さいほうがカワイイよ」という言葉は、背が高い人に言われても、あまりうれしくなかったりするのですよ!(コラ!ひがみかよー
せめて人並みの身長が欲しいよー!と七夕の夜に切実に願う私なのでした。
スポンサーサイト
日々の徒然 TB:0 CM:1 admin page top↑
<<高校野球 * HOME * 自己診断テスト、夢、もしも私が大統領なら。>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
 

我が地元にも笹がめいっぱい飾ってあったとです。
驚いたのが小学生の字で「とびきゅうしたい」というお願い。
そ、そうか…近頃の小学生は飛び級なんて考えてるのか…

対して自分のお願いはと言えば「大学時代に縮んだ身長を返して」1年の時には170あった身長が今では…い、言えない(汗)最近の日本人は背が高いな~と思いつつ今日も人々を見上げる壱でした~
by: 壱 * 2005/07/09 22:07 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://kanapple.blog14.fc2.com/tb.php/11-49b8283e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
現在の閲覧者数:
