スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
スポンサー広告 admin page top↑
女子高生バトン
2006 / 03 / 20 ( Mon ) 01:03:47
女子高生時代からのお友達、のぞみちゃんからバトンをmixiでいただきましたよー。
ということで、女子高生バトン
もう遠い昔のような気がしないでもないですが、
記憶を掘り返しつつ、れっつらごー(古い)。


●1・今あなたはいくつですか?
ふふ、ナイショ。
だって、ここは誰が見てるかわからないんだもの。

●2・高校は公立?私立?また学科はなんでしたか?
私立の普通科。

●3・女子高でした?共学でした?
高1・2年が男女別学で、3年が進学棟というところで一緒に勉強というシステムでした。説明では「併学」と書いてあったかも。3年でもHRは別々だったのでほぼ女子校ですね。

●4・彼氏はいましたか?
中学生の頃からの女子校育ちだったので彼氏どころか男の子のお友達すら作る勇気がなかったかも。

●5・部活はなんでしたか?
テニス部やら弦楽部やらバドミントン部やらいろいろ仮入しましたが、結局帰宅部でした。

●6・好きだった教科は?
……うーん、この先生のこの教科は好きというのはあっても、違う先生の同じ教科は微妙だったりして、イマイチ高校生の頃は勉強が好きじゃなかったのかも。あえて言うなら、数学、地理、世界史、英語、現国かな(おいおい)。本当はその前に、○○先生のなどと入れたいところかも。あ!高3の体育の時間は心のオアシスでした(ぇ

●7・嫌いだった教科は?
うーむ。嫌いな科目も特になし……?かも。
苦手な科目だと、物理とか化学とか古文とか……。

●8・学校にメイクはしていきましたか?
ありえない!校則が超厳しい学校でした。
今思えば、なんて飾り気のない女子高生だったんだろうと自分で思います。
ちゃんとメイクをはじめたのはつい最近だったり。

●9・ピアスはOKでしたか?
もちろんダメ。体育館に集められて耳チェックとかもあったような。

●10・制服はセーラー?ブレザー?
ブレザー。一度くらいはセーラーを着たかったなぁ。

●11・あなたの学校の夏服をくわしく教えてください。
白いブラウスにグレーのスカート、水色ベスト(襟のところに紺色の線)。だけど、日焼けしたくない&学校の冷房がきつかったので、私は夏でも紺色セーター愛用者でした。

●12・では冬服は?
紺色に水色のストライプの入ったプリーツスカート、水色ベストor紺色セーター(襟のところに水色の線)、紺色と水色の縞々のリボン、紺色ブレザー、白いブラウス、校章入り紺色ソックス、制定コート、制定マフラー

●13・リボンはどんなものでしたか?
12を参照

●14・校則は厳しかったですか?
普通に厳しかったと思う。
中学の方が厳しかったので言うほど気にならなかったけれど……。

●15・体操着はどんなものでしたか?
青いジャージ上下、Tシャツはある程度は自由だったかな

●16・スカートは短くはいてました?
いいえ。見せられる足ではなかったのもあるけれど、チェックも厳しかったし。ちょうど膝丈くらいかな。

●17・ルーズ派?ハイソ派?
紺色ハイソックスでした。

●18・カーディガンは着てましたか?
いいえ。

●19・着てた方、どこのメーカーの何色のカーデでした?
着ていないので略。

●20・カバンはどんなものを使ってました?
制定の校章付青いカバン。
あまり使い心地はよくなかったかも。

●21・髪は染めてましたか?
いいえ。染めてない子でも地毛が茶色いと先生に何か言われたりな環境でした;染めている子は、髪の毛集会なるものまであったりして。

●22・靴はローファー?
黒いローファー

●23・電車内でメイクとかしてました?
いいえ。あ、リップクリームくらいは(メイクと違うかも

●24・学校で写真をとるときは髪&メイクに気合入れてましたか?
とりあえず髪の毛をくしでとかしたりはしたかも。

●25・休み時間には友達とどんな話をしてましたか?
休み時間は…、教室移動が多かったかも。
移動じゃなかったら、後ろの席のこと話したりもしたかもだけど、寝てしまったところのノートを見せてもらったり、休み時間に睡眠時間補給したり、そんな感じだったような。

●26・学校帰りに友達と街で遊んでたりしました?
たまーーに、地元の友達にお店を教えてもらったりしておやつを食べて帰ったり。

●27・ナンパされたことはありますか?
ナンパ…、何派、軟派、難破しそうになったこともありません(コラコラ どちらかと言うと硬派の人のほうが好みです。などと話をそらしてみました(えへ

●28・バイトはしてましたか?
してません。というか校則でダメ。

●29・どんなバイトでした?
してないので略。

●30・行事は頑張るほうでしたか?
ほどほどに。うそです、あまりやる気なかったかも。

●31・どの行事が一番楽しかったですか?
うーん…、あえて言うならウィンターキャンプかな。

●32・ここだけの話、お酒飲んだりしましたか?
おうちで、誕生日とかそういうときにはワインorシャンパンを飲んでたかも。
その程度です。

●33・女子高生でよかったことは?
うーん?今より若かったこと。
あの頃は今よりお肌がきれいでよかったなぁ…とか。

●34・逆に女子高生でいやだったことは?
受験受験でいっぱいいっぱいだったこと。
今振り返ると、もう少し楽しんでおけばよかったなと思います。
そして、制服のせいで痴漢にあったりしたこと。

●35・今女子高生にもどりたいと思いますか?
戻りたいような、戻りたくないような。
どうせならもっと昔に(略
というのは冗談で今は今で楽しいので未練は、多分ない……ですよ(弱気。あのときもっといろいろ経験しておけばよかったとも思うけれど、もう一度あの受験の重ーい雰囲気を味わいたいとは思えないかもなぁ。

●36・女子高生が短いスカートで足を出してるのを見ると「若いなぁ…」とせつなくなりますか?
せつなくはならないかも(笑)階段とかでスカートを押さえて歩いているのを見ると、そこまでするならもう少し長くしろよーとか思ったり。

●37・現役女子高生を見て、「昔自分がこんなことしてたなんて恥ずかしい!」と思うところはありますか?
特にないかも。

●38・先生に叱られた思い出はありますか?
特に叱られるようなことはしてないはず。
ほめられるようなこともしていないけれど。

●39・女子高生をひとことで言うと?
私の女子高生時代をひとことでまとめると受験戦争だったような。
勉強していてもいなくても、ずっと追われているような感覚だった。
大阪から引っ越してきて、カルチャーショックも多く、ここでの生活と受験生生活に慣れるのに大変でした。あまり楽しかった記憶がないのに、怒涛の3年間を思い返して卒業式では泣けたし、卒業してからも一緒に旅行したり今も付き合える友達ができたという点ではあの学校に通ってよかったなと思います。

●40・お疲れさまでした。このバトンを5人に回してください。
もしもらっていない方がいたら、もらってやってください。
スポンサーサイト

テーマ:バトン - ジャンル:ブログ

バトン TB:0 CM:2 admin page top↑
<<もしかすると * HOME * 沖縄旅行>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
 

頂きました・・・。
脳をフル回転させましたよぉ (ノω`)プププw
by: ねね☆ * 2006/03/31 17:18 * URL [ *編集] * page top↑
 

ねね!
すごく真剣に書いてくれたのが伝わりました♪
私の知らないねねを少し垣間見れてドキドキしたよー
どうもありがとう☆
by: kana@author * 2006/04/02 22:09 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://kanapple.blog14.fc2.com/tb.php/103-18004e02
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
現在の閲覧者数:
