スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
スポンサー広告 admin page top↑
漢字ばとーん
2006 / 03 / 13 ( Mon ) 15:27:00
週末は風邪でダウンしてしまいました。
去年末から楽しみにしていたESSの東京ガイドにも参加できず……
はじめての浅草のはずだったのに!!ショックです。
体調管理をしっかりしなきゃと改めて反省しました。

さて、同じサークル仲間のユジナからmixi上でバトンを受け取ったので
答えてみようと思います!


■漢字ばとーん■

①好きな漢字を3つ。
 「甘」…sweetsが好きなのですよ。甘いものを食べると幸せ♪
 「音」…NO MUSIC, NO LIFE!!
 「旅」…旅行をすることで、新たな自分を発見したり再確認したり。

②前の人から指定された漢字についての印象。
 「大」…全てを包んでくれるようななにか。
 「学」…学ぶことを切り離して生きていくことはできません。
 「生」…今私たちが現在進行形で実行中。

③次の人に回す漢字を3つ。
 「社」「会」「人」
 そろそろ自分がなりたい社会人のイメージをむくむくと
 考えておいてもよいかなと模索中。

④大切にしたい漢字。
 「美」…美しいものを美しいと思える心は持っていたいなと思います。
     ついでに私も美しくなれるもんならなってみたい(笑)
 「和」…周りを和ませる能力が欲しいです!
     あと、世界平和実現を願いつつ。
 「進」…ゆっくりでもいいから常に前進していたいものです。
 「楽」…何事も楽しんでいきたいな、と。

⑤漢字をどう思う?
 たった一文字でも、人目でイメージが広がるすごい記号。

⑥好きな四字熟語を3つ。
 「七転八起」…ブログタイトルとも似てますが…。
        何度転んでも、また起き上がればいいじゃない!
 「一期一会」…全てのことは一生に一度きり。
        そう思うと何事もないがしろにはできないはず。
 「現実逃避」…趣味です(ぇ

⑦次に回す人を漢字の印象つきで7人
 「空」港で働き始めるもこちゃん と、……
 ……ごめん、もう思い浮かばない!


風邪が治りきらないですが、明日からはじめての沖縄旅行です~
成績表を見ることも出来たし、とりあえず心残りはありません(笑)
旅行中、いい天気だといいなぁ。  
スポンサーサイト

テーマ:バトン - ジャンル:ブログ

バトン TB:0 CM:2 admin page top↑
<<沖縄旅行 * HOME * 鎌倉散策>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
  ヽ(´ω)ノフフ

またしても みてもぅたww 実はkanaちゃのバトン全てみたような・・・(o_ _)ノ彡☆バンバン ギャハハハ ゆっくり頑張ります^^
沖縄旅行楽しんできてね♪ちなみにうちの旦那様 明日は日本対韓国の野球 見に行くそうで・・・。みんな よいなぁ。。。
風邪も沖縄で治してきてね♪
by: ねね☆ * 2006/03/15 23:49 * URL [ *編集] * page top↑
 

わーい、ありがとう♪楽しみにしてます!
よかったらお酒バトンもいかがですか(こらこら
日韓戦そのときのは負けちゃったけど、今日のは三度目の正直で勝利!どきどきしました。
無事帰還しましたよー!ありがとう!
by: kana@author * 2006/03/19 17:33 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://kanapple.blog14.fc2.com/tb.php/101-a5d75e73
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
現在の閲覧者数:
