スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
スポンサー広告 admin page top↑
鎌倉散策
2006 / 03 / 10 ( Fri ) 11:57:28
鎌倉と言うと、何故かサザンの鎌倉物語が今頭の中に流れてびっくりしました(笑)
それはさておき、はじめて鎌倉をゆっくり歩きました。
弟の高校が鎌倉にあったので、一度文化祭に行き、そして鶴岡八幡宮に初詣に一度行ったきり、ずっと足が遠のいていました。
行きたいなあと思っていたのに、なんでだろう、ずっと行かなかったんですよね。

今日行ったのは、由比ヶ浜、高徳院と長谷寺、極楽寺と小町商店街、などでした。
横浜からそんなに遠くないところに、こんな海があって、こんな安らぐところがたくさんあったんだ!と新たな発見をした気分でした。今は梅のシーズンで、平日なのにそれなりに人がたくさんいましたが、昨日渋谷とか新宿に行ったばかりだったのでその比にはなりません(笑)。紅梅も白梅もとてもかわいくて、キレイでした。ほんと行ってよかったです!いいなぁ鎌倉。また行きたいな。
たくさん歩いたけれど、一緒に行ってくれた方がとても素敵な人で、ぐいぐいリードしてくれたので疲れたなんて一度も思わずに楽しめました。
ただ、気温を確認したのにちゃんと理解できず、普段は滅多に履かないスカートを着た(珍しくおしゃれしようとした(笑))のはちょっと失敗だったかもです。少しスースーして、花粉症なのだか風邪なのだか分からなくなってきたので明日また病院に行ってこようと思います。
なんだかんだ言って充実した春休みを送れていることに満足満足。
勉強もしなければ……。
スポンサーサイト

テーマ:日記 - ジャンル:日記

日々の徒然 TB:0 CM:4 admin page top↑
<<漢字ばとーん * HOME * 念願の>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
 

お疲れさまでした。
鎌倉には2年前、お寺ばっかり行ったきりです。
梅を見に行きたいなぁ。

>一緒に行ってくれた方がとても素敵な人
デートならデートって書いてください!(ぇ
by: s * 2006/03/11 19:37 * URL [ *編集] * page top↑
 

コメントありがとうございます♪
梅、とても綺麗でしたよー。
これからの季節、梅も桜もで少々混雑するかもですが、
平日だとまだマシかなと思います。
日帰りで小旅行気分を味わえてかなりよかった、オススメです!
by: kana@author * 2006/03/13 16:20 * URL [ *編集] * page top↑
 

いいな~充実した春休みってのが・・・
春休みか・・・一年前はあったのに今はない。

仕事がんばらなければ!
by: No.4 * 2006/03/14 08:55 * URL [ *編集] * page top↑
 

>No.4さん
コメントありがとうございます!
社会人ご苦労様ですm(_ _)m
折角の学生生活なので、就職してからは遊ぶ時間も少なくなってしまうし、
今のうちに思い切りやりたいことをやっておこうと思います。
そのためには、お金も必要なのですが;
そろそろバイトもがんばります~
No.4さんもお仕事がんばってください!
そして、たまにはのお休みにはちょっとした小旅行もオススメですよ~
by: kana@author * 2006/03/19 17:37 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://kanapple.blog14.fc2.com/tb.php/100-f97f438c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
現在の閲覧者数:
