スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 admin page top↑
ウェルかめ 最終回
2010 / 03 / 27 ( Sat ) 13:55:27
とうとう最終回でした。
しっかり見始めたのは今年に入ってからですが、かなりおもしろかった!
朝ドラで、最後に「よかったね」とすっきりした気分になったものは結構多かったですが、
もうちょっとあの家族を見ていたいという気分にさせられたのは久しぶり。

特に何がよかったかというと、一言で言えば朝にぴったりな点かな。
朝にゆっくりできない私は録画で楽しみましたが、
私が朝ドラに求めるのは、朝見て「さあがんばるぞ!」とさわやかな気持ちにさせてくれる明るさ。
あと、ここ数年そうですが、一週間でなんとなくひとまとまりすっきりすること。

今回は両方の点がクリアされていたし、それも、悪い人が出てこないからそう思えたのだと思います。
現実にはそんなことはありえないですが、ドラマという非現実の世界だけでも、大変なことは短くまとめられていると嬉しくなるというか元気が出るというか。
実際現実にも悪い所だけの人はいないと信じていますが、明らかに人に対して悪意だけをもって接する人はいます。だけど、それを出かける前に朝からドラマで見て、一日のはじまりからどろどろした気分になりたくないなと私は思ってます。
ウェルかめの浜本家、ぞめきの人たちには元気をもらいました♪
特にパワハラで沈んでいた私には、編集長のあたたかさはまぶしかったなぁ。
編集長やお父さん、人生の先輩の立場の方々のひとことひとことがじーんと来ることが多々ありました。
こんなにいい人ばかりではない!とか言う点がつっこみどころにはなりますが、
のんびりあたたかい展開が、大好きでした!

とは言いつつも、こういうものは取捨選択できるものなので、おもしろくなかったら見なければいいし、いいなと思ったら見ようかなと思うくらいのスタンスです。
次も楽しいドラマだといいなと期待しつつ。
スポンサーサイト

テーマ:NHK 朝ドラ「ウェルかめ」 - ジャンル:テレビ・ラジオ

日々の徒然 TB:0 CM:0 admin page top↑
* HOME *
現在の閲覧者数:
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。