スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 admin page top↑
さくら
2008 / 03 / 29 ( Sat ) 23:48:54
偶然ちょっとだけ時間ができたので、
母と一緒に桜を観に行ってきました@中目黒。

さくら


知らなかったのですが、中目黒はなかなか話題のスポットだったらしいです。
電車を降りて、桜のスポットまではすぐ!!
目黒川をはさんで、ほんとに満開の桜、桜、桜!!で、とっっってもキレイでした。

本屋さんで、桜の名所の載った雑誌も買ってしまったので、
来週就活の合間を縫って観に行くのもいいかもなーと思ってます♪
スポンサーサイト
日々の徒然 TB:0 CM:3 admin page top↑
ENCHANTED
2008 / 03 / 27 ( Thu ) 00:10:34
ほぼ半年振りの映画館!!!
ということで、観て来ました♪
「魔法にかけられて」。
いかにも、ディズニー!!な映画でした。
元気になる映画と思ってCMのイメージからこれを選びましたが、
ほんとに楽しかった

以下ネタバレ注意です
続きを読む
movie TB:0 CM:2 admin page top↑
私の大阪弁
2008 / 03 / 08 ( Sat ) 23:12:45
今日は久し振りにサークルに参加して、
ジョイントだったので他の大学の人も一緒。
京都の大学の人が、私の班にいて、久し振りに、私の故郷大阪の方言が聞けて懐かしかった!
と思ったと同時に、
「大阪弁出ないですね」
と言われて、久し振りに、方言があまり出ない自分がさみしくなりました。
大阪で15年間育ったって言うのは紛れもない事実なのに、
私の中にはほんのちょっとしか残っていないのだろうか。
大阪人だったころのボケとツッコミのセンス(笑)とかは、
高校三年間で経験したありとあらゆるカルチャーショックで、少しずつなくなってしまいました。
そして、イントネーションの問題は、両親が関西人ではないことが一番の原因じゃないかなぁ。
大阪を出たばかりの高校入学当時は、大阪弁以外口から出すなんて器用なことができなかった。
→周りのイントネーションにも慣れてきたけど、大阪弁以外を話すのはなんだか照れくさい。
→大学に入学して、改めて話すと、周りに合わせて話せてしまった。
→家に帰っても周りは大阪弁じゃない。→大阪弁で話す機会、耳に入る機会が減る。
→大阪弁が話せなくなる。
考えてみれば、周りの大阪弁を話す大阪人は、みんな親も大阪人だから、実家に電話とかすれば普通に大阪弁を話すわけで……。
まあ、そんなこんな(?)で大阪が急に恋しくなってきました。
就職して自分のルーツを確認しに(?)大阪に住むのもいいなぁ。
と思いつつ、そう思うたびに、梅雨が暑いのはしんどいと思ってしまう(笑
関東の梅雨は寒いくらいの涼しさです。
日々の徒然 TB:0 CM:5 admin page top↑
* HOME *
現在の閲覧者数:
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。