-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
スポンサー広告 admin page top↑
大掃除第一弾
2007 / 12 / 28 ( Fri ) 23:09:44
私の部屋はここ数年(!?)友達も誰も呼んだら失礼じゃないか、
と言う状況が続いておりまして、
毎回大掃除のたびに苦労しつつも、完全にきれいにはならず終了、
が続いてます。

なぜなら、物が溢れているから。というか捨てられないから。
受験時に使ったがんばった形跡がばっちりのノートやテキスト。
大学の講義レジュメ。購入した本もあわせると、机の上に乗らない……。
旅行や遊びに行ったときのパンフレットとかチケットとか。
昔の服も、家で着れるならととってあるまま。
そして、ぬいぐるみと人形。

今回は思い切って、大学のレジュメも専門で気に入った先生の以外は捨ててしまおうと思います。
講義のために買った本でほとんど読まずに終わった本はブックオフにでも売ろう。
ヤフオクのほうが高く売れるんだろうかと思うけれど、面倒……。

しかし、一番難儀なのがぬいぐるみと人形です。
小さい頃はよく遊んだからほこりがたまったりしなかったものの、
今は完全に飾りなので、ほこりがたまるたまる。
でも捨てるとなると、どれも昔の思い出がつまっていて躊躇してしまう。
そこで、ネットで、人形供養をしてくれるお寺を検索してみました。
どうやらみかん箱ひとつ分5000円程度で供養してくれるらしいことが分かりました。
そしてその、お葬式さながらにぬいぐるみや人形を並べて行われる儀式の様子や、
火葬の様子が写真が並んでいました。
そこで私のぬいぐるみ達がそういう状況になったのを想像してみると、思わず涙が。
思い出がつまったものを捨てるとなると、やっぱりかなりの勇気が必要です。
少なくとも、赤ちゃんの頃から一緒のぬいぐるみは捨てられないなぁと思い、
がんばって洗ってみることにします……。
捨てるときのことを考えると、ペットではないけれどぬいぐるみも無闇に買うものではないなと思いました。

ぬいぐるみの話は置いておいて。
授業のレジュメとか、みんなぽんぽん捨てられたのかな?
もしよかったらご意見くださいな。
日々の徒然 TB:0 CM:2 admin page top↑
不老!?
2007 / 12 / 07 ( Fri ) 23:13:40
一年以上ぶりにプリクラを撮りました。
今の髪型は、ちょうど大学に入った春ごろと似たような髪形なのですが……
その頃のプリクラの隣に並べても違いに気付かないだろうくらいの変化のなさ!!
はじめに設定するときに、最強の美白を選んだからか、
アゴのニキビ跡とかも分からないけれど、お化粧してるのかもイマイチ分からない感じに。
顔のふっくらさまで変わらず、あまりの成長の無さにちょっと、脱力してしまいました 笑
……じゃなくて、プリクラの「美白」能力はすごいなぁと思ってしまいました。
日々の徒然 TB:0 CM:0 admin page top↑
@The Globe Project Vol.3
2007 / 12 / 02 ( Sun ) 23:32:12
東京グローブ座へ演劇を観に行きました。
サークルとゼミが同じの友達が出演している縁で、
サークルの友達と数人で新大久保へ。

@ザ・グローブ・プロジェクトと言うのは、大学生とジャニーズ事務所が手を結んで演劇を上演するプロジェクトらしいです。
場所が早稲田なだけに、学生はほぼ早稲田生でしたが、その友達のように、違う大学の子もちらほら。で、ジャニーズの町田君と米花君も出ていました。

最近演劇の授業関連で観ていた作品は意外とテーマが重かったり、
テーマだけじゃなくて構成も重く暗かったり、グロかったり……
な感じなものも少なくなかったので、内容に関しては少し期待しつつ、
不安もありつつだったのですが……
最近なかったくらい笑いました。面白かった!!
コレを伝えたいんだろうと言うような重いテーマはなかったけれど、
久々に沢山お腹が痛くなるくらい笑って、ちょっとスッキリしました。

そして、友達が主役級の役を演じていてびっくり。
前回とかゼミで会わなかったので練習忙しいんだろうなとは思っていたけれど、
みんな普通に上手いなーと思える演技でした(素人目ですが)。
身近だった友達が舞台にいるのを見ると、すごいなと思うと同時に、
私も負けていられないなと、やる気をもらいました。
就職と違い、演劇で食べていくのは大変なことだと思うけれど、
あえて自分でその道を選ぶ彼が、私より一歩先に進んでいるのを感じずにはいられなかった。

劇場を去ったあと、みんなでお茶をしながらやっぱり就活話に。
色々な話を聞いたあと、なんだか悶々としてしまいました。
日々の徒然 TB:0 CM:0 admin page top↑
NHK杯とW杯バレー
2007 / 12 / 01 ( Sat ) 00:17:09
ああ、ミキティ……!!























GPファイナルに行けないことが決定してしまいましたね
フリーの演技は、観てて痛々しかった。
NHK杯でミキティが出る=日本での優勝が期待されてることのプレッシャーが大きかったのかな……。
こういうところを考えると、幼そうに見えても真央ちゃんのほうが強いのかなと思えてしまいました。
だけどまだまだ終わりじゃないし、これから自分に負けないでがんばってほしいなと応援してます。
あとは、明日の男子のフリーですね!


で、バレーボールは……。
出だしは、一セット目を取れて快調かと思いきや、……。
サーブの入る確立と深いボールを返せる確立が低いようですね
うーん。残すところあと明日だけ。明日こそは!

何故か今日は他にもゴルフと野球、サッカーを観たりして(アントラーズが優勝!!!!ファンではないですがなんだかびっくり)
テレビでスポーツばかりだったのですが、
あんまりスッキリしないよぅ。
しかし、スポーツ観戦してると何かやりたくなりますね。
今は寒いのに。
日々の徒然 TB:0 CM:0 admin page top↑
* HOME *
現在の閲覧者数:
