-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
スポンサー広告 admin page top↑
World Cup 2007
2007 / 11 / 30 ( Fri ) 23:50:29
初バレーボール生観戦してきました@東京体育館。
大学の入学式と同じ場所です
実はバレーボールはテレビで見てても今までは半分夕食のBGMになってて、
あまりちゃんと観た事がありませんでした。

今回友達に誘われて、生でお金を払って観るなら楽しめたほうがいいと思い、
改めて女子からほぼ毎回ちゃんとテレビ観戦し、ルールを粗方頭に入れ、
試合の流れを追えるようになりました!
ということで、問題なく試合は楽しめたん…ですが、やっぱり、あれー?と思うところがあって。
相手のコートに三回以内ののレシーブで返さなきゃいけないことをすっかり忘れてたと気付きました。

まあそんなことがありましたが、やっぱり生はいいですね!
三階席だったからか、ボールを目で追うのもラクで、テレビよりも逆にゆっくりに感じました。
もちろんアタックのボールは速くて、気付いたら点数取られてたり…ということが何度かありましたが。
久し振りのスポーツ生観戦で、周りの興奮状態にはじめはついていけなかったんですが、
試合が進むにつれて私も声を出して応援していました。
しかし、相手は強豪アメリカ。二セット目で取れるかなーと思ったのですが僅差で取れず、
結局3-0で負けてしまいました。
負けたのは残念だけど、楽しかったなぁ!!
続きを読む
日々の徒然 TB:0 CM:0 admin page top↑
ブーツブーツ
2007 / 11 / 27 ( Tue ) 23:32:01
セールでもないのにブーツを買ってしまいました
冬になったらブーツを履いたときくらいしかスカートを履く気がしないので、
しかも今持っているやつは真冬向きの分厚めのものなので、
もっと早めの時期から履ける新しいのをずっと欲しいと思っていたのです。

で、雑誌とかを見て欲しいなーと思ってたのは、乗馬ブーツみたいなオーソドックスな形のもの。
あるいは、たまに街で前を歩いている子の履いているブーツを見て、
「かわいい」と思ってたのは、後ろにリボンがついてる形。
毎日アウトレットのそばを通過して登下校してるので、チェックはしてたんですけど、
なかなかそこにはピンとくるのがない。
サイズも、私の足のサイズでは数が少ない……。
どうやら23センチくらいがオーソドックスらしいですね。
それだけ、現品限りでたくさん安く売ってるのに、0.5センチ小さいだけで、
一気に量が少ない
仕方ないから帰りに地元近くのデパートでブーツを物色。
気になる乗馬ブーツがあったので試着すると、
ブーツの一番上がなんと膝にぶつかる!!
今年は特に長めが流行っているらしく、周りのほとんど同じ長さのブーツも
合わないだろうとちょっとショック。

結局、ミドルブーツに落ち着きました
ミドルブーツでも、他の人にとってのロングブーツより少し短いくらいの長さかもしれませんが……。
歩きやすそうでカワイイので満足です!
が、身長の低さを改めて実感した夕方数時間でした。
日々の徒然 TB:0 CM:0 admin page top↑
サッカー
2007 / 11 / 21 ( Wed ) 22:39:58
無事日本は、オリンピック出場できることになりましたね!
勝った上での決定ではないのが、微妙な後味でしたが、
とにかくよかった
今のチームには珍しく同じ名字の選手(しかも弟とは漢字が違う同じ名前)がいて、
テレビ観戦中しょっちゅう名前が出てくるので、
そのたびちょっと反応してしまいました 笑
まあ、しょっちゅう名前が出ると言うことは活躍してると言うことなので、
いいことなんだろうと思います
日々の徒然 TB:0 CM:0 admin page top↑
てれびっ子
2007 / 11 / 18 ( Sun ) 15:26:56
いや、もう、「子」とか言う歳でもないですが……。
さて、最近私はテレビっ子になってきました。
と書くと、何か変な日本語。
うちにDVDレコーダーがやってきてから、録画がかなりラクになって、
ついつい録りまくり、ヒマな時間を作っては(と言うか、現実逃避というか)
洗濯物を畳んだりしながら少しずつそれを消化しています。

で、最近ハマっているのが、
朝の連続テレビ小説通称朝ドラ「ちりとてちん」。
昨日と一昨日の回はちょっと感動して二回も見てしまったくらい。
主人公が落語家になる話らしいですが、まだ始まって二ヶ月経ってないので、
落語家にはなっていません。
「落語」と言うと、笑点しか観たことがなく、そういうイメージしかなかったのですが、
落語っておもしろいなぁと、新鮮に思いながら見ています。
私はしゃべりが下手なので、落語とかを練習すると、
人前で話すのも苦じゃなくなるかもしれないなと思ったりも。
ちゃんと朝に早起きして(いや、そんな早起きと言う時間でもないが)
見るのが正当な見方で、
録画なんて邪道かもしれませんが、疲れて帰ってきて夜に見てもおもしろいですよ!
主人公が妙にネガティブだったり、チャレンジするのに時間がかかったりと、
情けないところが多かったりしたのが私と似ていて共感を覚えたのですが、
だんだん成長してきて、私も負けていられないなとやる気をもらっています。

ちなみに他に録画しているのは、「働きマン」「相棒」「英語でしゃべらナイト」「ABCニュースシャワー」「こどもニュース」とかです。相棒は、かなり趣味が入ってますが、「働きマン」はこれからの就活へのやる気をもらうため、残りは言わずもがな…ですが。DVDレコーダーは一回見たら消せるのがいいところ。今までドラマを見るのは映画に比べて長いし、続きが気になるから面倒だと思っていたのですが、録画が簡単になっただけで、こんなにいろいろ見るようになるとは思わなかった。
そしてスポーツ!今日からワールドカップバレーの男子ですね!!
11月末に生観戦できることになったので、バレーボールは今までよく分からなかったのですが、
がんばって研究しようと思います
フィギュアスケートも今日フランス大会のフリーが放送されるし、どちらも楽しみです♪
さっき結果を父に暴露されて、ちょっとショックでしたが 笑

結論…は、うーん、あまり思い浮かばないですが、何が言いたいかというと、
DVDレコーダーはすごいですね!便利な世の中になりました。
日々の徒然 TB:2 CM:4 admin page top↑
あきのゆうひに
2007 / 11 / 15 ( Thu ) 23:24:47
赤いのはちょっとだけ

てるやまもみじ

と言うことで(?)、癒しを求めて鎌倉へ行ってきました with お母さん。
お母さんと、とかと書くと、マザコン!?とかと勘違いされそうですが、
友達親子……のような感じです(と勝手に思ってます)。
普段私と母の休みは日曜日しか重ならないのですが、母の都合で今日はたまたま重なり、
秋を楽しみに、鎌倉へ行こう!と計画していました。
……の割には寝坊する私お昼出発でした。

で、ちょっと豪華なランチ。イタリアンでした。
お母さんがネットで口コミ検索して探し当てた、Ammirare Firenze。
前菜(ブロッコリーのスクランブルエッグみたいなのが特にツボにきた!)
トマトとモッツァレラチーズのパスタ(ソースがなめらかで、味がなんとも言えずおいしい)
ドルチェ(デザートです。左からガトーショコラ、クレームブリュレみたいなの、フルーツ)

えー、カーソルを当てれば説明が出てきますので、こちらでは省略(こら
とにかくおいしかったです!
今回はコースで食べたから学生の私にはなかなかなお値段でしたが、
鎌倉は和食は高いけれど、洋食だったからなのか、この量と質でこの値段なら、と、納得できると思いました。

で、お腹も満足したところで、観光へ。
もうお昼も2時を過ぎていたので、見れても一箇所かなーと思っていたら、やっぱりそうなりました。
レストランから駅を越え、鶴岡八幡宮を通り過ぎて延々と歩いたような気がした頃にやっと、
たどり着いた鎌倉五山第五位の浄妙寺。
浄妙寺

鎌倉は、平日でもおじいちゃんおばあちゃんが結構観光に来ていて、
しかも今日は七五三だったので(という理由かは分かりませんが)鶴岡八幡宮では人がいっぱい。
ここはどうかなーと思ったら、そんなに人がいなくて、静か。
都会の喧騒も鶴岡八幡宮や小町商店街とかの喧騒も忘れる、ほっと落ち着ける空間でした。
ただ、紅葉を楽しめるかなと期待していたのですが、時期尚早だったのか、
上の写真のようにまだほとんど緑でした。
大学の近くがもう色づいているので大丈夫かと思ったら、
うちの大学はやっぱり寒かったんですねえ。
近くを流れる小川の水もキレイ。
最近の鬱々したものを忘れさせてくれる貴重な時間を過ごせました
高いところからの景色


ところで今日はボジョレーヌーボーの解禁日。
ランチを食べたレストランでピザを、
浄妙寺内には石釜を使ったレストランがあったのでそこでパンをお土産に買ったので、
ボジョレーでも買うか!と帰りに成城石井(スーパー)に寄ったのですが、
思ったよりも高かった……(一体どんだけ安いと思ってたんだ)
ので、今回はボジョレーは流れ、家にあったのを空けました。
豪華な一日を過ごしてしまったので、明日からはパワーアップしてがんばろうと思います!
就活で疲れてるみなさん、たまにはリフレッシュも大事ですよ♪
とかえらそうに言ってみる……。
私は息抜きばかりなのに何かがたまってます。困ったもんだ。
日々の徒然 TB:0 CM:0 admin page top↑
* HOME *
現在の閲覧者数:
