-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
スポンサー広告 admin page top↑
「ついてない!」の続き。
2007 / 10 / 30 ( Tue ) 23:25:13
調べてみて分かったことですが……。
この前書いた、手相の日記の件です。
「あなたは今いい時期なので、ちゃんとした運勢鑑定士さんにアドバイスをしてもらうことをオススメします」
とかなんとか言われ、ハガキをもらったんです。
今まで練習で手相を見られたときにはそんなことなかったんで、
ちょっとびっくりしたんですが。

で、もし有名な占い師とかやったら、きっとネットにも出てるやろうと思い、
そのハガキに書いてあった占いのお店(?)の名前を検索すると……






違う意味で、
出た!!!!!!!

どうやらT教会関連だったようです
コワー!!!!!
何も無くてよかったー……

私は中学が宗教のあるところだったので、
そのときオウムとかが問題になってた真っ最中で、
あやしげな宗教は信じないようにと担任のシスターとかから口を酸っぱく言われてきたし、
今はあの頃より素直じゃないので、多少のことは疑ってかかる自信がありますが、
オウムのときのVXガスの話とかを思い出すと、どんなに気構えても、
話を聞かなくても何があるか分からないのに、話を聞いてしまったら更に何があるか分かりませんよね。

実際、サークルのガイド活動では、
ふいうちで声をかけて誘って案内させてもらうようなものだったので、
あまりにも構えてしまうのも、何となく矛盾した気がしてしまいますが。

とにかく今度からは本当に気をつけようと思った後日談です;;
日々の徒然 TB:0 CM:2 admin page top↑
ついてない!
2007 / 10 / 28 ( Sun ) 01:13:55
渋谷で友達と楽しい夕食とデザートのあと。

うっかり手相の練習の人につかまって、長話。
JRオンリーで帰っても10円高いだけだったのに、わざわざ東横+JRで帰ることにしたら、
なんと人身事故のせいで、15分以上足止め。
久し振りに日付が変わってからの帰宅でした。
なんだか無駄な時間を過ごしたような。



ところで手相の練習をしてる人によく声をかけられるのですが、
私だけでしょうか??
母にこの前話したら、宗教の勧誘とかされる場合もあるらしいよ!とのこと。
今までそんなことは無かったのですが……。
とりあえず手相を見て、色々話して、満足されます。
……が、今回は長かった;;
次からは上手く断ろうと思います。
日々の徒然 TB:0 CM:3 admin page top↑
Miss Potter
2007 / 10 / 10 ( Wed ) 22:01:13
ミス・ポター。やっと観てきました!
水曜日は授業をとらなかったので、久々に大学そばではなく、
近場の109シネマズへCAKYPAちゃんと。
最近演劇とかを観に行くことが多かったので、映画自体スパイダーマン3以来で久し振り。
最近就活話とか後期はじまったとかいろいろあって、ちょっといっぱいいぱいだったので、
久し振りの映画と久し振りに会うお友達で、いい気分転換に。
しかしあまりにも久し振りで、そんなに長くない映画なのにちょっとお尻が痛くなりました 笑。

映画は、ピーター・ラビットの作者として有名なビアトリクス・ポターの、
ピーター・ラビットの本を出版するために交渉している頃から、
恋人を亡くした失意からなんとか立ち上がって湖水地方に住み、
そこの自然を守っていく彼女の生涯を描いています。

レニー・ゼルウィガーの顔をくしゃくしゃにして赤くなって笑う顔がかわいいです。
この前ウルルンを観てて、言葉が分からなくても笑顔は共通だ!と感動したのだけど、
レニーのような笑顔を持っている人はいいなぁと思いました。
私は何かと笑顔を作るのが苦手です;;
そして相手役ユアン・マクレガーが、母性本能くすぐられるチャーミングな感じのノーマンを好演していました。

とにかく心温まるステキなお話でした!!
そろそろ放映が終わりそうですが、オススメです♪

以下ネタバレありの感想なのでご注意を。
続きを読む
movie TB:0 CM:2 admin page top↑
* HOME *
現在の閲覧者数:
