-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
スポンサー広告 admin page top↑
振り返れば
2007 / 07 / 30 ( Mon ) 23:16:18
振り返れば。
一昨日、神奈川県の代表は桐光学園に。
参院選は、民主党の圧勝に。

私の試験は微妙な感じであと残りひとつです。


最近思い通りに進まないことが多くて、軽くストレスと闘っています。
以前ESSのディスカッションで、どんなときにストレスが溜まるかという話があったけれど、
今は確実に、「やろうと思う方向に進めないとき」と答えると思う。
そのストレスも、自分だけの問題なら寝て目が覚めたら忘れているのだけど、
他人が関係することだと(例えば自分が失敗する→自分にだけ返ってくるのではなく、自分が失敗する→その他大勢にも迷惑がかかるとき)、
次の日になったら更に重く……。
分かっていたような気がしますが、しばらく積極的にそういうことから逃げていたため、
向き合ってみて改めて勉強になった気が。

だけど、甘いものを食べるとか寝るくらいしかよい解消方法が思い浮かばない……!
気が付いたら身体はぶくぶくです。
日々の徒然 TB:0 CM:2 admin page top↑
明日から
2007 / 07 / 07 ( Sat ) 21:54:57
明日からいよいよ神奈川県大会がはじまります!
もうこんな季節なんですねぇ。
今日は、窓を開けると風が涼しいです。
今年の母校は、シードにすらならなかったようなので少々不安ありですが、
今回もこっそり応援していようと思います。
高校を卒業してからも毎年応援していて、
友達と「決勝戦まで行ったら応援に行こう!」と言いながらも、
残念なことに一度も行けていません。

まあでも、結果が全てではないので、今年もいろいろなドラマを期待してます♪
日々の徒然 TB:0 CM:0 admin page top↑
りんご作りのジョニー
2007 / 07 / 03 ( Tue ) 23:45:12
小さい頃母が買い物に出かけて、お留守番するときには、
弟と二人でよくビデオを観ていたのですが、
そのとき大好きだったお話をyoutubeで発見!!
ふと、「ないかなー」と思って探してみたら。
恐るべしyoutube。

Johnny Appleseed その1
Johnny Appleseed その2

その当時は日本語で見ていたような気がしますが、
子供でも見れる番組だからか、英語でも難しくない。
歌が楽しくて、さすがディズニーという感じ。
そして、今知ったのですが、この話は実話だったらしいですね。
ジョン・チャップマン。
アメリカ開拓時代に、リンゴの種と聖書を持ち、鍋を帽子にしてどんどん種を植え苗木を植えたりあげたりしてどんどん旅を続けていったらしいです。

このお話は、ディズニーの「メロディ・タイム」といういくつか物語とか音楽とかが入っているビデオの中のひとつの物語で、なぜかこれだけ強烈に印象に残ってます。
なんだか小さい頃に戻ったような、ほのぼのした気持ちになります♪
よかったらご覧ください。

って、どんだけヒマなんだっていう……。ヒマじゃないのに現実逃避です。
日々の徒然 TB:0 CM:0 admin page top↑
* HOME *
現在の閲覧者数:
