-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
スポンサー広告 admin page top↑
☆生観戦☆
2007 / 04 / 29 ( Sun ) 23:12:04
フィギュアスケートの、ジャパンオープンを観てきました!!
@さいたまアリーナ
テレビで復習も終え、まだまだ興奮冷めない感じです……。
実はA席で一万円というちょっとびっくりするくらい高い席だったのですが、
だけど思っていたよりも結構選手が遠くなくてよかった!!
選手の氷を削る音が聞こえたり、点数が出るまでの、テレビでは分からない時間の長さとか、
やっぱりテレビではあまりピンとこない、リンクの広さとか!
テレビ観戦で結構満足していた私に、
生じゃないと分からないことがたくさんあったことに気付かせてくれました。
今回は、プロとアマチュアが混ざってやる大会なのですが、
点数はあまりとれてなくても、物凄くキレイで、見ててステキな演技があることを知って、複雑さがなんとなくちょっと理解できたり……
フィギュアの面白いところは、点数が高くても低くても、
観てて面白いところ!だと思う(私だけ?
一人一人みんなキレイで、こけてもちゃんと立ち直りが上手で、
なんかすごくおもしろくて、満足です。
きっと、もっとフィギュアスケートにはまりそうな予感……
日々の徒然 TB:1 CM:2 admin page top↑
エンディング
2007 / 04 / 08 ( Sun ) 21:57:22
選挙に行ってきました。
いつもは、誰に投票しようかなーとか、ポスターが張り出されると同時に考え始めたりするのに、
今回は、どんな勘違いをしたのか、私の区では選挙がないと、昨日まで思っていました(←バカ)。
それも、先週いつだったか忘れたのだけど、母が、
「選挙は来週だよ」
と言う話をしていて(母がそもそも勘違い)、すっかり、今日やる区と違う区があるのだと勘違い。
まあそれもこれも、しっかり調べたり追求しなかった私がいけない;
と言うことで、所属党だけで選んできてしまったので、なんとなく、すっきりしない気分です。


昨日はサークル活動で鎌倉へ。
桜がほぼ葉桜でしたが、春のいい時期に行けてよかったなぁと、すっかり観光気分でした。
特に長谷寺の桜がよかった!
長谷寺はなんて言うか趣があって、人が多くてもなんとなく落ち着く雰囲気で、好きです。
しかし今回は待ち合わせ時間を勘違いすると言うドジ……。
この頃抜けすぎ。
脳トレしたほうがいいかなーと真剣に考えてます。


そろそろ長かった春休みも終わり。
何も「出来た!」と言うもののないまま終わってしまいそうです……
と言うことで(?)今日の題名は春休みの「エンディング」。

最近真剣に考えているのは、「どこでもドアの作り方」。
ほんとに出来ないかな……。時間移動するタイムマシンよりは、なんとかなりそうじゃないですか?どうだろう。あれば、がんばって手に入れるのは難しそう(存在するなら絶対高価だと思う)なので、自分で発明なんて……ありえないよね。誰か、よろしくお願いします!
日々の徒然 TB:0 CM:4 admin page top↑
DREAMGIRLS
2007 / 04 / 04 ( Wed ) 23:23:28
みなとみらい109でCAKYPAちゃんと鑑賞。
春休み中、たぶん最初で最後の映画でした。
ほんとはもっと観に行きたかったよう!
とは思うけれど、
一本でかなりお腹いっぱいになれるステキさ♪
もう既に映画を観た知り合いには、
「よかったよー」と言われていたので、
あまり不安はなかったのですが、期待をうらぎらない作品でした。

以下、ネタバレありです。
続きを読む
movie TB:0 CM:1 admin page top↑
* HOME *
現在の閲覧者数:
