-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
スポンサー広告 admin page top↑
2007 / 03 / 27 ( Tue ) 22:31:32
川崎のラゾーナ川崎に初めて行ってきました♪
お母さんと二人で。
本籍地が変わったためのパスポートの改正で川崎へ行くことになったので、
ついでに行ってみました(母と弟もパスポートを作るということだったので一緒に(弟は予定があって母と二人です))。
と言っても近辺でパートしてる母は、食料品が安いと行って既に常連さんのようですが。

そこで、初コールドストーンのアイス!
何を組み合わせていいのかよく分からなくなったので、
お勧め組み合わせに書いてある、「チーズケーキファンタジー」というものをひとつ頼んで、お母さんと半分こ。
そんなに甘くなくておいしい!



えー、そして肝心のパスポートの改正は、
私が改正するはずのパスポートを忘れ、何も出来ないまま終了;
しかも、弟のパスポートも、本人と証明する書類を忘れて無理。
おいしかったけど目的は達成できないままでしたと言う……
(↑28日にお母さんが仕事帰りに代理で行ってくれました)
日々の徒然 TB:0 CM:0 admin page top↑
身代わり鈴が
2007 / 03 / 25 ( Sun ) 23:18:08
今日、TOEICを受けた後(ぼろぼろでした;)にゼミの追いコンに参加中、
ショックなことに身代わり鈴が割れました……。
身代わり鈴は、危険が迫ったときに危険を身代わりしてくれると言うものですが、
何も危険に迫ったような場所でも何でもなかったのだけど、
椅子からカバンが落ちて、鈴が飛び出てました。
去年の今頃に長谷寺で買った物で、まぁ今から思うと色々苦い思い出があったりするのですが、
割れちゃったことがちょっとショック;
今度また買おうかな。
日々の徒然 TB:0 CM:0 admin page top↑
やったねミキティ!
2007 / 03 / 24 ( Sat ) 23:58:52
フィギュアスケートをテレビで観てました♪
ほんと、やったねミキティ!
点数が出て彼女が涙を流したのを見て、つられて私も泣いてしまいました。
浅田真央ちゃんが目立つようになってからマスコミからの扱いもその前との差がでるようになって、そしてトリノでの挫折、いろいろなものを乗り越えての今回の一位は、心から「よかったね!」て言いたくなりました。
見てて安心できる滑りで、これだけできるようになるのにどれだけの練習をこなして葛藤を乗り越えたんだろうと思うと、私もがんばらなきゃというやる気をもらいました。
って、他の選手を省略しすぎ……。
真央ちゃんも昨日の失敗を乗り越えて、今日のパーソナルベストはすごい!
体型的にどうしても欧米諸国には劣ってしまうのかもしれないのにアジア勢がメダル独占できたのもすごい!

まあそれはともかく、フィギュアは聞きやすい音楽をバックに明るいところで美しく滑るので見てて面白いなぁとしみじみ思いました♪四月末に生で見ることになったので今から楽しみです☆

とか言いつつ、今日はバイトを早退。
今週4日もバイトに入ってて、立ちっぱなし歩きっぱなしの仕事はさすがに疲れました……。
体力つけなきゃです。
日々の徒然 TB:0 CM:0 admin page top↑
ゴム手袋
2007 / 03 / 21 ( Wed ) 23:37:10
副題「手荒れよ、さらば!」です♪

わが家での食器洗いの担当はほとんど私(主に夕食(朝は起きられないときアリor片付ける時間ナシに走って出掛けるand昼は大抵外だから))なのですが、最近、手荒れがひどく、明らかに若者じゃない手だったのでした。指先、爪の周りが特にひどくて、バイトをはじめたら台布巾を使うようになって指先の乾燥が更に進行中でした。
だけど、バイトはホールなので、食事を運んだときにちらっと人の目は手に行くだろうし、まあそれはいいとしても、普段指輪をする勇気がない!この前丸井で指輪を見てたとき、ピンキーリングがカワイイ!と思ってお金に余裕ができたら買おうかなーとか思ったりしていたわけですが、ふと自分の指を見て、これは……と思ったわけです。何より、カサカサした手は自分で触っても気持ちよくない。

ということではじめました。手荒れ対策。
食器を洗うときは、ハンドクリームをたっぷり塗って、綿の手袋をはめ、更にゴム手袋。手だけのときより感覚が鈍いけど、外した後の手の気持ちよさと言ったら!
そして、手を洗ったり手が濡れたりしたときはこまめにタオルなどで拭く。
あと、寝る前にもハンドクリームをたっぷり塗って、綿手袋をして寝る。
これをまだ2日間やっただけですが、指先の乾燥が大分マシになりました☆
ちょっと感動……。
感動ついでに、かなり久し振りに爪のお手入れなんぞしてみた。
目指せ、手タレ!(←無理。だって、手の形が美しくない)な勢いで、
手のお手入れを続けてみようと思います。

濡れたらこまめに拭く&ハンドクリームをこまめに塗る だけでも結構マシになるかもなので、手荒れにお困りの方はお試しあれ!

ちなみに、上の手荒れ対策は、以前テレビ番組はな○るマーケットで仕入れた情報でした♪
日々の徒然 TB:1 CM:2 admin page top↑
ホワイトデー
2007 / 03 / 14 ( Wed ) 23:59:52
今日のデパートのお菓子売り場は、いつもより9倍以上増しで、
男性だらけでした。

そして、ホワイトデーと全然関係ないのに、
お母さんにピアスをプレゼントされてしまいました。
すんごい高価ではないけど、今の私なら買わない値段。
お返しに何かを買おうと思うのだけど、どうしようかな……。
日々の徒然 TB:0 CM:0 admin page top↑
はじめました!
2007 / 03 / 07 ( Wed ) 23:18:06
はじめました!
何を?、と言うと新バイトのことです。
今まで大学でのtutorバイトしかしていなかったので、
貯金が寂しくなり、2月の末から、とうとうはじめました。
デパートの喫茶店で、終わる時間が20時と女の子には良心的。
座れないまま何時間も働き、重い食器などを運ぶので思っていたよりかなり力仕事です;
だけど、働いている人たちはみんななかなか感じがいいし、シフトもあまり無理をさせられない感じ(どうやら週一でしか働いていなかった人もいたみたい)で、このまま行くと、卒業まで働くのもアリかも……と。
しかし、どんなバイトでも、やっぱり微妙なところがあるものなのだと思いました;
今回のバイトの、微妙というところは……。
タバコの煙。いくら禁煙喫煙で分けてあっても、せまい店内の入り口付近と奥というだけなので、全体的にタバコくさい。目がだんだん乾いてくるし(タバコのせいだけではないけれど……)、喉がちょっと痛くなってくるし、結構辛いです;このままここで働いて卒業したら、副流煙で肺が真っ黒だったりして、と、ちょっと思ってしまう……。もちろんこれは大げさですが。だけど、新しいバイトを探すのは面倒!店長もスモーカーなので、何とも言えませんが……。時代のニーズは禁煙だと思うのだけど、そのせいもあるのか、来るお客さんはスモーカーが多いです;困ったもんだ。
以前したバイトで、周りがスモーカーだらけだったとき、タバコの何がそんなにいいんだろう?と、私も一度は味見してみたほうがいいのだろうかと思ってみたりもしたことがあったけれど、やっぱりこの匂いは苦手です!
タバコの臭いさえ無ければ、完璧なのになぁ。うーん。
日々の徒然 TB:0 CM:3 admin page top↑
* HOME *
現在の閲覧者数:
