-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
スポンサー広告 admin page top↑
日ハム優勝と
2006 / 10 / 26 ( Thu ) 23:41:29
新庄の引退。
まだ若いのにと思ったりもしましたが、テレビで観戦して、
チームも一番いいときに引退できてよかったのかもと思いました。

私は大阪で育ったので、小学生低学年ごろから、
なんとなく彼の名前は知っていました。
私は大阪育ちなのに親の影響で阪神ファンではなかったのですが、
周りの子が阪神の選手として挙げるのが亀井とか新庄とか(それしか覚えてないのかよ!)、
(ちなみにその頃の巨人の選手は、クロマティとかもちろん今もいる桑田とか)
で、自然と覚えていました。
だから、私が挙げられる数少ない阪神の選手の一人だったんです(笑
あの頃は考えもしなかったけれど、今考えると、当時は球団に入って、
そんなに年数も経たない若い頃だったんだろうと思います。
阪神ファンから名前を知ったのもあるけれど、当時もやっぱり目立ってたみたいですよね!
新庄は、阪神時代からそれなりに有名な選手でしたが、
メジャーに行くときに話題になってからのほうが記憶に残っています。
他にメジャーに行こうとしている人がすごい人ばかりなのに、と、
「ふーん」くらいにしか思っていなかったのですが、
日本に帰ってきてからの新庄は、パリーグを盛り上げるのに一役買ったりして、
その力は大きかったと思います。
彼の最後の打席と、最後の回を見てたら、ちょっと、
自分の小学生時代とかを思い出して、しみじみとしてしまいました。
派手で、「えー」と思ったりする行動をとったりもするけれど、
憎めない選手。引退後も、みんなをスカッとさせるような活動をしていって欲しいと思います(笑

そして、日ハム優勝おめでとう☆
日々の徒然 TB:0 CM:2 admin page top↑
とうとう
2006 / 10 / 23 ( Mon ) 23:08:32
授業中に寝て、うっすら聞こえる自分のイビキで目が覚めた気がします……。
しかも、今日だけで2回。
私はイビキをかかない子だと思ってたのに!ショック。
絶対、前後の子は気付いていた気が……。
だけど、上を向いて寝てなかっただけ、ほっとしてしまった。

電車で、朝からリュックを抱えながら寝ていたら、リュックの天辺に、
よだれ。

やばい、一週間のはじめなのに疲れてる……!
というか、女捨ててる!?
授業も捨ててる……?
今日、少なくとも3、4限はほぼ寝てたみたいです。
3限は、終了間際に先生が、「来週小テストかな」。
がーーーーん。
なんとかしなくては。
日々の徒然 TB:0 CM:3 admin page top↑
はじめての。
2006 / 10 / 22 ( Sun ) 22:01:50
今回は、サークルのガイドで他の大学とのジョイントで、
うちの大学が主催でした。
変な運命か何かか、ガイドセクションの渉外になってしまった私は、
チーフの子と一緒に今日まで、準備をなんとか終え、
ガイド自体も、風邪の流行と言う影響も受けましたが、
たぶん、成功したはずで、最後にほっとしました。
と、思っていたら。
最後の最後に、「一本締め」。
センパイに勧められて、「はい!」と思ったけれど、
いざとなったら声が出ませんでした;

「~~~っ、(ぱち)」

何故かみんな察して、雰囲気で同時に(ぱち)をしてくれました。
どうもありがとう……
ああ、情けない!

雨のせいか、ちょっと寒くなったせいか、アスピリンが恋しくなったので、
みんなで夕食と言う誘いをスルーして、またしても付き合いの悪さを発揮。
マネージの大変さを学び、ついでに、課題をたくさん見つけました。


ちなみに、今日のガイドの私の担当は浅草だったのですが、
そして、いつも食べる場所に迷うのですが、
班の子がこっそりリサーチしていたみたいで、はじめて行ってみたラーメン屋さん「与ろゐ屋」。
私は、梅しおラーメンを頼んだのですが、あっさりでおいしかった!
値段も手ごろだし、今度また機会があれば、みんなを誘ってみようと思います♪
今回はちょっと恥ずかしかったので写メは無しです(笑
日々の徒然 TB:0 CM:0 admin page top↑
またひとつ
2006 / 10 / 18 ( Wed ) 22:23:55
またひとつ大人になりました。
と言っても、年齢だけ。
中身も外見も年齢に伴ってないので、悲しいような。
今、見かけが幼いように見られがちなのは、
やっぱり、中身が子供なんだなぁと思います。
老けたいわけではないけれど、
年齢に比例するくらいの経験を積んで、年齢を重ねた分の自信を持てる人になりたい。

誕生日と言っても、すごくわくわくするような、
クリスマスの前の日みたいな気持ちだったときはもうかなり昔。
何が楽しみかと言ったら、ケーキですよ!
モンブラン♪

お母さんが、トップスのモンブランを買ってきてくれました♪
トップスは、記憶には無いくらい昔に食べたきりらしく、はじめてだと思ってしまいました。
私は秋生まれなので、誕生日ケーキはモンブランが多いです。
思ったより甘くなくて、おいしかった!


ちなみに、昨日食べたパンプキンプリンとチーズケーキのアイス

食欲の秋を、思い切り満喫中です……
最近顔が丸くなったのを実感中;
日々の徒然 TB:0 CM:7 admin page top↑
オペラ座の怪人
2006 / 10 / 17 ( Tue ) 23:11:16
もしかしたら、ここのブログを長いこと見てる人は、
「またかよ!」て思うかもしれません。
オペラ座の怪人、1年半以上ぶりに、劇場で観てきました♪
橋本でワンコイン(500円)でやってて、もう一度映画館で観たいなーと思ってたので、
サークルのお友達と一緒に行ってきました。
私のこの年齢で観る最後の映画です(大げさ。
たぶん、DVDで観たのを含めると、4回目。
初めて観たときは「えー」と思ったクリスティーヌの気持ちが、
観る回を重ねる毎に理解できるようになってしまいました。
映画のファントムは、顔の一部がひどく見えるだけで、
後はセクシーでカッコいいけれど、その顔の一部のせいで、卑屈になって性格が歪んでしまっている。
「これからずっと暗い人生」「地獄」などと言われたら、やっぱり、
着いていきたくないなぁと思う気がしました。
それを、私が癒してあげる!とか、一緒にいるうちに前向きになってほしいって、
そういう風に思えるほど、……若くないのかもしれない(!)。

DVDで観るのはさすがに飽きてきたなぁと思っていたのだけど、
やっぱり劇場で観るとすごかった!
今度は、四季のミュージカルを観に行きたいなとひそかに思ってます。
movie TB:0 CM:1 admin page top↑
めだか
2006 / 10 / 16 ( Mon ) 23:08:53
じゃなくて、のだめです。
のだめカンタービレ。
のだめとめだか、何か似てるなと思ってたけど、友達も同じこと思ってた人がいて、
自信を持って(?)書いてしまいます(ぇー 
今日からドラマはじまりましたね!
正直、千秋センパイに玉木宏はないだろう、と思っていたのですが、
(↑千秋センパイはもっと色白で繊細なイメージ)
見てみたら、結構アリでした!!面白かった☆
漫画では音楽のイメージがポンと沸かないところも、
テレビだと流れてくるからいいなと思いました。
それにテレビだと、ピアノを弾く指が動くし!
お友達のライブを見て、のだめドラマを見て。
ピアノを再開したい熱がむくむくと……。
だけど、ピアノを弾きたい→マンションだから、家に帰る頃はもう弾けない時間
→クラビノーバが欲しい→どうせならいいものを→お金が無い
→バイトしなきゃ→ピアノより、服や教科書のほうが必要で切実
→バイト探さなきゃ→バイトする時間あるかな→だけどお金欲しい
→バイト探さなきゃ→……
という無限ループに。
結局、こう書いてみると、物欲にまみれてることに落ち込む;


履修申請なのですが、学校で友達に言われて、改めて計算しなおしてみました。
そしたらやはり、卒業には専門科目が52単位、基礎専門が20単位必要だと言うことを、
すっかり忘れていました。
3年になるのに基礎専門8単位必要だということだけ頭にあって。
そうかぁ、20かぁ……。後期落とさないようにしないと、
来年ちょっと焦るかもしれないなぁと思いました。
だけど後期落とさなければ、3、4年は精神的にラクかも!?
がんばらねば。

誕生日までカウントダウンです。
誕生日までに、見かけがせめて年齢マイナス2くらいに見られるように成長したい……(無理
日々の徒然 TB:0 CM:6 admin page top↑
13日の金曜日
2006 / 10 / 13 ( Fri ) 23:48:21
13日の金曜日
という題名を書いてみたかっただけで、何も関係ない内容ですが(笑

今日は大学の帰りに、コンサートに行ってきました!
中学時代のお友達がアイリッシュバンドで、いわゆるパーカッションをやっているので、
観に行ってきました♪
今回は淵野辺のパブで、無料ライブでした。
今回は周囲に中学のお友達はいなかったので、アイリッシュに興味のあると言っていた、
高校時代のお友達CAKYPAちゃんを誘って行ってきました。

で、コンサートは20時からだったので、近くの洋食やさんでディナー。
さっくりであつあつ!

ハンバーグ、蟹クリームコロッケ、白身魚フライと、お味噌汁とライス付きのセット。
お店の外観は、普通の昔ながらの喫茶店のイメージ。
フライがさくっと揚がっていて、そしてご飯もおいしかった!
洋食は高いかもしれないイメージもあったのですが、学生にやさしい値段でした☆
また淵野辺に行くことがあったら行ってみたい……という感じのお店でした。

そしてお腹も満足したところでコンサートのあるパブへ。
アイリッシュと言っても、フィドル(バイオリン)やホイッスル(笛)、ブーズーキ(マンドリンのような形のギター)、バウロン(太鼓)などの楽器を使った、踊りを踊りたくなるような曲(タイタニックの、三等客室のところでのパーティで流れてたような音楽を想像してください)。
周囲の乗りもよく、踊りだす人もいたくらいで、音楽も生で熱気に乗せられて興奮しました!
こんな感じ。

とても楽しかったです♪
お酒も、はじめてパブで飲みました。
日本のような雰囲気じゃなくて、外人さんもやってきたりして、
ちょっと異国っぽい雰囲気を味わってきました。
外観

お店はこんな感じ。

音楽でもなんでも、やっぱり生は違いますね!!
またゼヒ行きたいなと思いました。
ごはんもおいしくいただいて、たくさん欲求を満たした一日でした♪
日々の徒然 TB:1 CM:0 admin page top↑
美味。
2006 / 10 / 10 ( Tue ) 22:38:54
新しく川崎に出来た、ラゾーナで、お母さんがお土産に買ってきました。
カロリー高そうですが

大阪からやってきたらしい、堂島ロール
一見普通のロールケーキ。
スポンジと、生クリーム。
だけど、生地が他のと全然違う!!
なんていうか、……ここで良い表現を使おうと考えたのですが、
私の頭では何も出てきませんでした;
生クリームも、甘すぎずあっさり味で、何とも言えず、美味。
ちょっと興奮してしまうおいしさでした!
日々の徒然 TB:0 CM:4 admin page top↑
東京観光♪
2006 / 10 / 07 ( Sat ) 23:16:08
大阪から友達が上京してきたので、
ハチ公そば宝くじ屋さんで待ち合わせて遊びに行ってきました♪
と言っても、ここに住んでもう結構経っているはずなのに、
渋谷や原宿にはうとい私。
原宿から渋谷に歩いたことがあるから、渋谷から原宿にも普通に行けるだろうと歩いたら、
なぜかいつもと同じ道ではない道で、行きも帰りも違う道になってしまいました。
なんなんだ!
友達は建築を今学んでいて、だから珍しい建物を見つけると、
つい写真を撮るために立ち止まったり。
一度建築を志して辞めた身なので、こういう感覚が何かとても懐かしかったです。
辞めた頃は、建築って聞くのもやばいくらい精神的に病んでたのですが、
時間が癒してくれたのか、とても楽しかった!
ものすごく歩いたので、足の疲労度がすごかったですが……。

大阪からお友達が来るということで、どこに行こうかと色々考えていたのですが、
はじめ、私の周りで絶賛されている「キルフェボン」に行こうと思っていたのです。
しかし、あまりにも歩いていたためたどり着く前に力尽きてしまいました。
で、ちらっと友達の日記か何かでよかったと書いてあった表参道ヒルズの、
虎屋カフェへ。
虎屋の羊羹はもともと好きだったので、実は気になってたのですが、
そんなに近くないしお値段も安くはないしで、ちょっと敬遠してたのです。
だけど滅多に会える友達じゃないし、友達もそんなに東京に来るわけじゃないから、
いいかなーと、誘ってみて、初☆虎屋カフェ。
ゼリーがもちもち!

こちらは、豆乳と白あずきのゼリー。
ゼリーというか、プリンというか、ババロアと言うか…な感じの食感。
ほんともちもちで、ゼリーの下に、餡子が…!
周りにあるのは、甘すぎない抹茶のソース!ほんと、美味でした。
後味は、やっぱりあずき。

メニューのオススメ組み合わせにしたがって、あずき茶を頼んでみました。
あずき茶なんて初めてでしたが、普通の麦茶とかウーロン茶とかそういう感じの味で、
後味があずきでした。
はじめはシロップなしで、その次はシロップ入れて飲んでみましたが、
おいしかった!!

夕食は、強調しすぎですが「大阪から」の友達なので、
お店でもんじゃを食べたことはないだろうと思い、ネットで渋谷周辺の、
もんじゃ屋さんを検索して誘ってみました。
軽くお酒も飲みながら、私も一年ぶりくらいのもんじゃ。
毎回久し振りに食べるので、イマイチ焼き方が学習できません。
私はいつも、明太子と餅チーズのもんじゃを頼んでしまうのですが、今回も例に漏れず。
あとは、友達の頼んだ、お肉と梅しそもんじゃを食べました♪
今度はたぶん、もんじゃを一人で作ることができそうです。

今年の夏の中学の同窓会でも会った子なのですが、
席が離れててほんとに少ししか話せずだったので、
今回会って色々話して、まるでしょっちゅう会ってる子のように、
今の悩みとかもぽろっと話しちゃったりして、会えてほんとよかった!
中学卒業から年数はかなり経ったけれど、話すと、そのギャップを忘れてしまう感じでした。

そして、また誰かが上京してきたときに、地元横浜だけじゃなくて、
もう少し東京を案内できるようになってないと悲しいかもとちょっと反省(笑
後期がはじまって既にやる気が落ちかけてたのですが、
色々大変なことを乗り越えてがんばってる友達の話を聞いて、新たにやる気が沸いてきました♪
充電完了です☆
日々の徒然 TB:0 CM:0 admin page top↑
夏の終わり
2006 / 10 / 01 ( Sun ) 20:17:36
暦ではとっくに秋ですが、ついに、夏休みも終わり。
明日から後期がはじまります。
ついでに、明日発表だった成績を、友達に教えてもらったアドレスで、
一足先に見て、落ち込んだりほっとしたりを済ませてしまいました。
明日は一限から授業だし、あっという間に日常へ。
ああー、終わって欲しくないよ!

ここで後期に向けて目標を。
賢いお金の使い方をする。
なんでお金が無いのか考えてみたのだけれど、
お金を使うところが、ちょっと増えたのだと思います。
去年は、教科書代があまりかからなかったのもあるけれど、
サークル活動代映画代お化粧品代くらいでした。
だけど、今年は去年よりも休日のサークル活動参加率upで交通費お昼代などが増え、
映画もカードまで作ったりして映画館に行き、
帰りにアウトレットについ寄り道→安い!カワイイ!で、服を買っちゃったり。
前期はサークルや授業が忙しくて、PC室のアルバイト以外にはバイトせず、
お金も入ってきませんでした。
しかも、今回の夏も忙しくてまとまった時間がとれずバイト無理でした。
お金が減っていく一方ですよ!!
今期こそは、授業とサークルとバイトの両立をせねば。
というか、バイト見つけなきゃ!
で、賢いお金の使い方をした上で、最後の学生生活を楽しむ。
後は、大人っぽい話し方を身に付ける。
どうやら私の話し方は、幼いような気がします。
だから年相応に見られないのか…!ということで、そろそろ何とかしたいです。

ところでこれを書いてる最中に、また、家に、ヤツが出ました。
そう、ヤツ。
クモです。
しかも大きいやつ。
前に私がブログに書いてからだから、
もう既に半年以内に実は4匹も大きなクモが出たのです。
今回のは、死体だけ見たのですが、胴体だけで15センチくらいありました……
これはもう、もしかしたら、うちに巣があるのかも……!!!??
とか思ったら、ぞわぞわして寝れない!
この夏休みの終わり方はなんなんですか、もう!
日々の徒然 TB:0 CM:2 admin page top↑
* HOME *
現在の閲覧者数:
