-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
スポンサー広告 admin page top↑
実習終了♪
2006 / 08 / 31 ( Thu ) 23:07:10
無事、8日間のインターンシップが終わりました!
明日は、お昼から事後指導……。
それはともかく、今日は、実習終了後に夜遊びしてきました(ぇ

まずは、高校のお友達のオススメもあった、神楽坂にある甘味屋さん、「紀の善」。
実習先が近くて、ずっと気になってたのです♪
杏あんみつを食べました。
杏がとてもおいしかった!しあわせー


で、その後。
実習先で初日に、今日が期限の、東京タワーの展望台のチケットをいただいたので、
行ってきました! 
東京タワー目前で撮りました♪

初、東京タワーです♪
曇り空が残念ですが、夜景がとてもキレイでした。
展望台から見える横浜方面。


こんなことばかり書いてると、実習にほんとに行ってたのかよ!
とお思いの方も多いかと思いますが、すっかりグルメな毎日をすごしてしまいました。
毎日午前中にベッドメイクをする時間があって、結構体力を使ったのですが、
そんなのもなんのその、な感じで、むしろ体重は増えました(がーん
これから少し、ダイエットに勤しもうと思います。
今回の実習で反省したのは、人見知り激しいのもあるのですが、
自分に笑顔が足りなさすぎだったと思います;
主体は接客業だったのに……。
就職の面接までに、初対面の人にも笑顔を振りまけるようになりたいと思います。
はじめは長い!と思ったインターンでしたが、
終わってしまうとあっという間な感がいっぱいです。
毎日、普段使わない東京方面の電車に乗り、かなり潰されながら通った、
ハードな8日間でした。
思ったよりもベッドメイクは大変。
しかも今日は、縦揺れの地震が!おうちがある方は、震度4だったみたいです。
実習先ではちょうどフロントに立ってて、縦に上下に揺れたのでびっくりしました。
何事もなくてよかった……。
バイトのような感じだなーとの印象もありましたが、
結構得るところは多かったと思います。
来年はもう少し自分の興味ある分野を考えて絞って、
そこへインターンに行くのもいいなと思いました。
日々の徒然 TB:0 CM:2 admin page top↑
タイへ
2006 / 08 / 30 ( Wed ) 20:13:53
タイへ行ってはいませんが、実習始まってから二度目の、
タイ料理のお店「ティーヌン」に行ってきました!
今回注文したのはこちら↓
見た目ほど、辛くないヨ

トムヤムラーメンのチャーシューのせです。
そう、タイ料理と言いつつ、麺はたまご麺で中華とも融合してる感じですが、
スープはトムヤムクン!辛くて、酸っぱい感じを初体験してきました。
ほんとのトムヤムクンは、海老とか、魚介類が入ってるイメージで、
私はそういうのが苦手なので無理だなーと思ってたのですが。
おいしかったです♪
辛さは、見た目ほどではなかったと思いました。
だけど、一口スープをあげた友達は、「私はこれはダメだわ。辛すぎ!」
と言っていました。
日々の徒然 TB:0 CM:0 admin page top↑
愛の献血運動
2006 / 08 / 29 ( Tue ) 21:50:22
マンションの駐車場で、わずか二分間ぐらいの時間に、
蚊に五ヶ所も刺されました。
ストッキングは、全然蚊対策にはならないのですね。
刺すなら一ヶ所200円くらいお金をとりたいところです。
かゆすぎ!
刺されやすいというO型でもないし、そろそろ蚊にさされる回数が
減ってもいい年頃だと思うのですが、そういうのは私には
今のところ当てはまらないようです。
無償で血を提供してしまいました(涙

8日間のインターンシップも、残すところあと2日です。
慣れてきたと思ったらもう終わりという感じですが……。
今までのバイトでしたことと被ることが多いとは言え、
やはりはじめての清掃(ベッドメイク)で学んだことは少なくない気がします。
きっと、私は将来の自分の職種に清掃は選ばないと思うし。
なので、結構勉強になりました。
とりあえず、残りも気を抜かずがんばろうと思います。
日々の徒然 TB:0 CM:0 admin page top↑
ぐるめりぽーと
2006 / 08 / 28 ( Mon ) 23:00:33
またしても今日のお昼ごはんです♪
今日は、テイクアウトで購入し、実習先の休憩所で食べました。
実習先の人たちのオススメ、ネパール料理のお店へ行ってきました!
長いものキーマカレーとナンとチキン

辛さを選べて、ピリ辛を選んでみたら(この上が、現地の人並の辛さだった)、
言うほど辛くなかった!
次回は(あるのか!?)もう少し辛くても平気かもと思いました。
だって、タイカレーとかを食べたとき、もっと、ヒーヒー言いながら食べてたんだもん。
長いものキーマカレー。
このセットで、700円はなかなかお手ごろな価格!?と思いました。
大学の授業があるとき普段のお昼で、300円を超えると、
何とか少なくしようとする私なのに、ちょっと感覚が……。
キーマカレーはくせがあって、あまり得意ではなかったのですが、
今回は意外とおいしくいただけました♪
ナンはかなり腹持ちがよく、珍しく帰宅までお腹がすかずにすんでしまいました。
なので、今日は実習先で夕食の試食はナシ!
今日は、清掃の業務は省略だったので、身体が楽です。
今日もお疲れ様でした!
日々の徒然 TB:0 CM:0 admin page top↑
本日のランチ☆
2006 / 08 / 25 ( Fri ) 23:00:57
今日は、言わずと知れた(?)Tokyo Rouxで、
ゴーヤとトマトのフィッシュカレーを食べました♪
ゴーヤとトマトのフィッシュカレー

トマトのカレーって一度食べてみたかったんです♪
思ったより辛かったけれど、そしてゴーヤはやっぱり苦かったけれど、
トマトの味が利いてておいしかった!
日々の徒然 TB:0 CM:0 admin page top↑
大人の階段上る♪
2006 / 08 / 24 ( Thu ) 21:53:38
どうでもいいことなんですが。
実は今まで、私はコーヒーを飲めなかったのです。
なぜなら、胃が弱いから。
飲んでもすぐに胃に来て、胃薬を飲まないと胃がぐるぐる。
コーヒーゼリーとかコーヒープリン、コーヒー牛乳などの、
コーヒーのデザートのようなものでも、ダメなほどでした。

しかし!
インターン先(○○橋にあるホステル)で、
昨日今日連続でコーヒーが出たのです。
一人一つ、みんなコーヒー。
どうしようと思いつつも、ここで「コーヒーダメなんです」って言うのは、
空気が読めない行動なのではないかと思い、
ミルクと砂糖をひとつずつたっぷり入れ、思い切って飲みました。
すると、今のところ何もないのです!
もしかして、胃が丈夫になったのかもしれません♪
今まで家族でコーヒーが飲めないのは私だけだったし、
何かと「コーヒー」が出てくる場は多いのに、
私はダメと思っていた時が多かったので、ちょっとうれしいです。
何より、「コーヒー飲めない」と言うと、
「かなちゃんには大人の飲み物はダメなんだねー」と言って、
小さい子扱いをした方に報告してやりたいと、ムフフと思っております(←バカ)。

ちなみに、今日のお昼はぼてじゅうでお好み焼きでした。
日々の徒然 TB:0 CM:4 admin page top↑
今日のグルメリポート。
2006 / 08 / 23 ( Wed ) 23:38:12
今日の朝、体重を量ったら1キロ増えてました……。
なのに、開き直ってカロリー高そうな昼食。
インターンシップ先の建物にある、タイ料理レストランの、ガイパットガパオラーカオ。
辛いけど、おいしかった!


どうやら、私はこのインターンシップ期間、太る運命にあるようです(ぇ
今日は帰りに、そのインターン先のエレベーターを降りてすぐにある、
ベーグルベーグルのベーグルアイス(アイスベーグル?)を二つも買ってしまったし、
何より、仕事終了前に毎回、その日の夕食の試食が……。
ただでさえ、丸い顔が、夏休みがはじまってからどんどん丸くなってる
自信があります。
9月に入って誰か友達と会っても私だって気付いてもらえなかったらどうしよう;
そろそろダイエットしないと!
と思いつつ、インターン先の近所にある評判の甘味屋さんが気になっているこの頃です。
日々の徒然 TB:0 CM:2 admin page top↑
インターンシップ
2006 / 08 / 22 ( Tue ) 22:17:53
今日は初日だったのでほとんど見学。
暇だったのですが、疲れた……。
なぜなら緊張したのかあまり眠れず、寝不足のせいか頭痛が激しかったから。
バカとしか言いようがありません;
一日でも休んだら単位がもらえないようなので、
しっかりと体調管理をしないといけないと、初日から反省です。
立地的には山手線のほぼ真ん中で誘惑がいっぱい!
交通費でないからお金が結構かかるのですが、ちょっと気になるお店がいくつか。
元気なときに、寄り道したいなぁ。
日々の徒然 TB:0 CM:0 admin page top↑
大阪へ。
2006 / 08 / 21 ( Mon ) 11:32:39
二泊三日で大阪へ行ってきました。
これを読んでる方は、ご存知の方も少なくないと思うのですが、
私は中学卒業まで大阪に住んでいて、昨日、ピー年ぶりの同級会だったのです!
実はほんとは今日も明日も昨日も一昨日もサークルの夏合宿の真っ最中だったのですが、
明日からのインターンシップの初日と合宿の日程が重なるためパスし、
その分空いた日程で大阪に行ったことを、こっそり断っておきますねm(_ _)m
そして、他にも会いたい人はたくさんいたのだけど、
短い日程のため連絡をせずにすませてしまった方はほんとごめんなさい。
自分が連絡しなかった分際でなんですが、関東へお越しの際はゼヒご一報を!

とまあ、前置きが長くなりましたが。
17日の夜行で横浜を出発。
18日にUSJに幼稚園からのお友達と、行ってきました。
初USJだったのですが、映画好きの私には結構楽しかったです!!
人が多かったので、ブックレット4と言う、あまり並ばずにアトラクションに
参加できるチケットを購入しました。
なので、めぼしいアトラクションは多分全部制覇☆
私としては一番感動したのはETかも。
なんと、ネタバレすると、最後に名前を呼んでくれるのです!
あと、スパイダーマンとターミネーターがよかった!
二人のヒーローの声がステキで、ついときめいてしまいました(笑
残念なことに今USJで推しているらしいピーターパンの夜のショーは雨で中止。
この前TDSに行ったときも、風で夜のショーが中止になったので、
なんだかついてないなぁと思いました。
そして、園を出た後、初ハードロックカフェ!
ミーハーな私には満足な雰囲気で……。
だって、その日誕生日の人に、ビートルズのBirthdayがかかるんです!
私はいつも誕生日に一人でBirthdayをBGMにしてるので、おおお!と思いました。
なんと初日は朝マックに始まり昼も夜もハンバーガー。
MM21にもあるみたいなので、また行ってみたいなと思いました。
すっかり夜遅くに中学からのお友達の家へ。
子猫が二匹いる癒し空間!

19日は泊めてくれたお友達と一緒に京都へ。
前日の疲れで、すっかりだらだら。家を出たのはお昼過ぎでした。
去年も京都に行ったけれど時間の都合で行けなかったバスで銀閣寺へ。
人がいても静かで、緑がきれいで、何と表現していいか分からないけど、
日本の美という感じの雰囲気に癒されてきました。
サークルのガイドで行く皇居も日本庭園の雰囲気を味わえるけど、
やっぱり違う!と思いました。
その後バスでまた戻り祇園商店街をうろうろしながら八坂神社へ。
そこで引いたおみくじは半吉。去年は凶だったので、リベンジ成功☆
京都はなんていうかどこの場所とも雰囲気が違って。
今度は嵐山とか嵯峨野の方にも行きたいなぁと思いました。
お土産に、自分用に本つげの櫛を買いました♪

20日はしばらくお友達のうちでだらだらしてから、帰宅する準備を終えて大阪難波へ!
大阪に行ったのに大阪のたこ焼きを食べないわけにはいかないと思い、
吉本そばのたこ焼きやさんへ。おいしかった……。
やっぱりたこ焼きは大阪で食べないと!
関東のたこ焼きは、なんちゃってたこ焼きか微妙なのしか知らないので。
そして、中学の同窓会。女子校だったので女性オンリーです。
女の子はお化粧とか髪染めたりで思い切り雰囲気変わるからなぁと、
ドキドキしながら行ったのですが、みんなもちろん大人になって、
おしゃれにはなっているけれど、どこか変わってなくてほっとしました。
私にはみんながみんな「変わってないなぁ」と言うので、なんだか複雑でしたが。
気付いたらすっかり大阪弁で話してて(まあ、三日間も大阪の友達と
過ごしてたと言うのもあるのですが(笑))
しばらくのブランクも忘れてしまうくらいみんなと楽しい時間を過ごせました。
最終新幹線に間に合わなきゃいけなくて八時半ごろ泣く泣くお別れ。
二次会行きたかったなぁ……。
というか、中学のお友達と、もうお酒を飲んで語れる年齢になったんやな、
というのが月日の流れを感じました。来年結婚する人もいたし!
もう結婚してる人がいても全然おかしくない年齢なんやけど。
これだけ年数が経てば、人によって何をしてるかが様々でおもしろかった。
みんながんばってるんやなと、刺激をたくさん受けて帰ってきました。

話は違うけれど、新幹線はやっぱり夜行バスより快適;
あっと言う間に新横浜。
夜行バスは、今回は毛布も付いてたのですが、隣の人が鼾かくし
あの体勢でぐっすりと言うのはきついのかなと思いました。
安い値段はステキやのに……。

引っ越してから去年まで大阪に一度も行かなかった割に、
予想外に二年連続で頻繁に行くことが出来て楽しかったです。
行くと懐かしくて、やっぱり私の故郷はここなんやろうなと思う。
横浜も大好きなんやけどね!
また機会があれば大阪に住みたいなとこっそり思いました。
次回は母も連れて行きたいと思います。

さてさて、明日からインターンシップです。
早起きの習慣がすっかり身体から抜けてるのでがんばらないとです。
朝ラッシュが恐ろしい!
とりあえず、できるだけ沢山の事を吸収してこようと思います。

乱文失礼いたしましたm(_ _)m
旅行 TB:0 CM:2 admin page top↑
65歳
2006 / 08 / 14 ( Mon ) 22:01:42
うちの弟が、任天堂DSを一昨日購入いたしまして、
ついに我が家にもDS&脳トレが!
別にそんなに興味はなかったのですが、旅行中暇な時間もあって、
はじめに弟が行きの踊り子号の中で、購入したばかりのそれをやりはじめたのです。
弟がやっているのをこっそり見ていると、楽しそうに見えてきて、
貸してもらいました。
はじめの登録での計算チェックでは、33歳。
慣れないのもありますが、ちょっと、がーん。
しかし、上には上が。その後、改めてその日の脳年齢チェックをすると、61歳!
くやしかったので、結局毎日脳年齢チェックを行い、
昨日は更に年をとって65歳(!)。
暗記ものとか、なかなかむずかしいのですよコレ!
で、今日のチェックは……、
なんと29歳!!やっと、実年齢にかろうじて近い20台になりました!
と言っても、四捨五入したら30……。
せめて実年齢になれるようがんばろうと思います。
ゲームってはまるとなかなかぬけられないので、気をつけないとですが。
弟が、もうひとつ買ってきたゲームはドラゴンボールなので、
私がハマる心配はなさそうです。
気になるのはマリオとテトリスですが、弟のだしなー。
あの子の気前のいいお金の使い方を見習わないようにしないと、恐ろしいことになりそうです。
日々の徒然 TB:0 CM:0 admin page top↑
温泉に行ってきました!
2006 / 08 / 14 ( Mon ) 16:01:10
12日土曜日から、久しぶりに父方の親戚と集まり、
おばあちゃんが10月に80歳になるお祝いに伊東の温泉に行ってきました。
毎日料理の量が半端なく、そして滅多に食べられないくらいおいしかったので、
つい残さずできるだけ食べてしまって、2日目からは胃薬のお世話になってしまいました;
昨日は、豆乳なべが最後に出たのですが、それまでの量のすごいこと。
もう既に出されているお鍋を見て、いつ火をつけにくるんだろうと思いながら、
結構量のある前菜みたいなのやお刺身、ステーキ、金目鯛の煮付け(一匹)まで食べて、
やっと豆乳なべ。その頃にはかなりお腹がいっぱいで、でも、とてもおいしそうで、
少しずつつついているうちに、つい三分の一くらいは消化してしまいました。
これで終わりかと思いや、最後にお茶漬け!
料亭のお茶漬けと言う感じのが出て、これもまたつい、ちょっとですが……。
おばあちゃんのお祝いでお年寄りメインなのに、なんだこの量は!と。
そして、親戚との旅行であんなに飲むとは思わなかった……。
うちの親戚は、お父さんもお母さんも飲むのでその血筋のせいか、
父方を見ても母方を見てもどっちもよく飲みます;
今回一緒に旅行に行った親戚は、父の姉の家族だったのですが、すごかった!
高いお酒を、体育会系の部活のような勢いで飲み、次の日は初の二日酔いかもしれない
と思っていたら、ちょっと胃が重いだけで元気でした。
食事もおいしかったけれど、温泉もよかった!
おばあちゃん達と一緒に入ったのだけど、おばあちゃんは一度病気になってから、
驚くほどやせてしまって……。
おじいちゃんもおばあちゃんも、もう80過ぎてるから年をとってて当たり前なのだけど、
やっぱり、昔よく飲んでたお酒を飲めなくなったとか、ちょっと歩くと疲れちゃうとか、
温泉も、朝風呂には行く元気がなくなったとか、そういうのを見てると、
年をとったなぁと思ってしまう。
会えるうちにどんどん会って、
おじいちゃんおばあちゃん孝行をできたらいいなと思いました。


ところで。
うちのおばあちゃんはどうやら計算してみると、
50歳のときに初孫が生まれたみたいです。
うちのお母さんは今年50。孫なんてもちろん今はありえないけど、
あまり年をとってからより、若いうちのほうが、うれしいんだろうなぁと、
ぼんやり考えてしまいました。
まあ、今は、相手もいないしありえないんだけどね!!

続きには、旅行の後で(意味なし)食べたものと、
昨日、マリンタウンというところから船に乗ったのでそこからの風景を。
続きを読む
旅行 TB:0 CM:0 admin page top↑
がーん
2006 / 08 / 07 ( Mon ) 16:57:23
もう昨日のことですが。
(注・今になって知ったわけじゃないですよ!)
横浜高校が負けてしまいました。
あれだけすごいと思っていた横浜高校も、甲子園に行くと、
もっとすごい学校があるんだな。
今回の試合は決勝戦で当たってもおかしくなかった大阪桐蔭。
私は大阪出身なのですが、今まであまり神奈川代表対大阪代表の試合は、
こっちに来てから見たことなかったので、一瞬どっちを応援しようか迷いましたが(迷うなよ
私は甲子園に本格的に興味を持ったのは横浜に来て母校が甲子園に行ってからだったので、
県大会でも経過を見ていた思い入れもあるし、横浜を応援しました。
何より、母校に勝って、決勝に進んだんだし!!
というわけで。

私の今年の夏は終わった……

と言うのはウソですけど、ちょっと、早めの一区切りがやって来た気がします。
今日から夏期集中授業がはじまったし、だらだらせずちょっと気を引き締めてがんばるぞ!
教科書代6500円で、ちょっと泣きそうになりました;
日々の徒然 TB:0 CM:7 admin page top↑
Walk the Line
2006 / 08 / 06 ( Sun ) 23:41:04
今年の春ごろまで上映していて、ずっと観たかったのですが、
気付いたら上映が終わっていて見逃してしまいました;
なので、レンタルDVDで、明日から夏期集中授業だと言うのに、
観終わったのはもうすぐ日付が変わる時間ですが、観てしまいました。
ホアキン・フェニックスが主演。この前観た、炎のメモリアルに出ていた俳優さん。
で、ヒロインは、この映画でオスカーで主演女優賞を獲ったリース・ウィザスプーン。
彼女は、あごがちょっと気になるけど(笑
とってもカワイイ女優さんだと思います。
一人の歌手が主人公なだけあって、歌がたっぷりなのですが、特筆すべきは、
吹き替えなしでこの俳優さんたちが歌っていることでしょうか。
特に、ホアキン・フェニックスの低音を出す声が、ステキです!!!

ジョニー・キャッシュという男性ボーカルと、同じく歌手のジューン・カーターの、
彼らが結婚するまでの軌跡です。。
ジョニー・キャッシュは、私は知らなかったのですが、
エルビス・プレスリー達と共に、ロカビリーの黄金時代を気付いた人のようです。
劇中で流れる歌も、どこか懐かしい感じで、いいなーと思いました。

以下ネタバレありです。
続きを読む
movie TB:0 CM:0 admin page top↑
ゲド戦記
2006 / 08 / 02 ( Wed ) 21:54:58
はじまる前からCMなどで刺激され、好奇心を掻き立てられていましたが、
ついに見てきました!
ジブリの中では一番かもと思うほどの、
ちょっと夢に見そうなコワイ顔が出てきたりしましたが、
今の荒れた現代に警鐘を鳴らすのにぴったりなテーマを、
心に残る形で残してくれるストーリーでした。
命が大事だと言うこと。
それがこの映画のテーマだと思います。
このお話はゲド戦記の3巻を主に映画化したものだと書いてあったので、
本でも読んでみたいなと思います。

以下ネタバレです。
続きを読む
movie TB:0 CM:2 admin page top↑
* HOME *
現在の閲覧者数:
