-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
スポンサー広告 admin page top↑
いつか寝ぼけて見たものが。
2006 / 07 / 31 ( Mon ) 21:37:42
いつか、とんでもないものを見た日記をここで書いたのですが、
(いつ書いたかを思い出せばリンク貼ってみます)
とうとう……!ほんとにやつがやってきました。
時刻は20時から21時にかけて。
はかってないけど、足まで入れて、25センチはあったはず。
電気のコードのように、太い足。
あれです、クモ。
もう死ぬかと思った……。

はじめ母が廊下で発見して、私は部屋にいたのですが、
叫び声が聞こえたので何事かと、危険かもと思い部屋にこもりながら
ドアに耳を当ててみたのです。
父との会話の内容から察するに、クモ。しかも、とんでもなくでかい。
「これはかなちゃんに見せるべきではないね」
という声が聞こえたので、おとなしく部屋にいたのですが、
私の勘違いで、クモを玄関の外に追い払ったと思ったのです。
それで、部屋を出たら、父が両親の部屋のテレビの裏に隠れている
クモに向かって殺虫剤を噴射している最中でした。
そして、私はよく分からないままぼんやり眺めてると。
なんと、クモが壁伝いにすごいスピードで、部屋から逃げていくではないですか!
それにびっくりして慌ててリビングルームに逃げてきたのですが
私の部屋の扉は閉めて出てきたので、何も考えてなかったのですが、
そういえば、扉と床には隙間があったのです!
そして、クモが向かったのは私の部屋の方向。
洗面所もあるけれど、私の部屋を通過しないと洗面所にはなりません。
両親の部屋を出てからのクモを見ていないので、
どうやら私の部屋に入っただろうと言うことになり、
私の部屋に殺虫剤をすごい勢いで撒きました。
私はリビングから見守って、まっすぐ廊下を眺めていたのだけど、
何も出てこない。
クモがいるかもしれない部屋で一晩寝るなんて絶っっっ対にイヤ!!!
「お父さんとお母さんの部屋で今日は寝る」(←一体いくつなんだ)
と言ってみても、
「お父さんとお母さんの部屋にももっとすんごいのがいるかも」
などとからかわれ、部屋を改めてきれいにし、掃除機もかけて、
少なくともそこにはクモがいないことを確認し、
ぼんやり本を読んでたのです。
クモがいるかもしれないので、全然集中できなかったのですが。
ちょっとでも足とかに何かを感じるとびくっとしたり。
そして。
何気なく視線をあげると。
エアコンの左下に、とんでもなく大きなクモが!!!!
じっと、動かないでおとなしいのを確認し、
今度こそ大声で父と母を呼び、
掃除機で吸い込んで(父が)
かなり長い間吸引してから、殺虫剤も噴射してそれを吸い込んで、
しばらくしてから掃除機を止めました。
そして、ごみを取り出し、クモの息の根をとめたことを確認してから
袋で何重にもして捨てました(父が)。

ということで、今日のヒーローはお父さんです!!!
どうもありがとう。安心して眠れます……。
ちょっと、私の部屋がきれいじゃなくて、クモがいそうなところがたくさんあったので、
今日はもう掃除機をかけたけど、明日からもまじめに掃除しようと思いました。

今日は久々にテニスをしたりして楽しかったのに、
変なオチがついてしまいました;うあーんショック!
日々の徒然 TB:0 CM:11 admin page top↑
☆県大会決勝☆
2006 / 07 / 29 ( Sat ) 22:35:17
たまにはと思ってかわいらしくしてみました↑(題名)

とうとう優勝校が決まりました!
またしても試合は私の英語の試験中……。見たかったなぁ。
詳しくは、友達のmacoちゃんがブログで書いてくれたので、
参照してください♪

ここまで来たら、ゼヒ横浜にまた優勝旗を持って帰ってきてもらいたいなと思います。
今年の夏も甲子園観戦が楽しみです☆


そして、やっと、試験が終わりました!
「やっと」なんて言いながら、ものすごく勉強したわけじゃなくて、
試験の緊張などで精神的に疲れたというか……。
何度も言ってしまったけど今回の試験ははっきり言って自信なし;
夏休み中は、英語とか簿記、あとひとつ残ってるレポートに向けても含めて
本をたくさん読みたいと思います(目標!)。
あとは、ちょっと女の子の部屋とは言い難い状況になっている私の部屋を片付けて、
今年はちょっとお料理もできるようになりたいとひそかに思っていて、
そして、ちょっとなんとかしてダイエットをしたいと思います。
このままじゃ、女としてヤバいと今更思い始めました;
ここに決意表明をするので、みなさん忘れてくださいね!
夏休み終了後、成長したと思えるような過ごし方を、
……できるといいな(こらこら
日々の徒然 TB:0 CM:0 admin page top↑
残念。
2006 / 07 / 28 ( Fri ) 23:34:54
母校が負けてしまいました。8-1。
お母さんが最後の回をテレビで見ていたみたいなのですが、
母校が弱いわけではなく、Y高校が高校生レベルではない、と、
解説の人が言っていたみたいです。
パソコン室のバイトをしながら、朝日のHPでしょっちゅう更新ボタンを押しつつ
様子を見守ってたのですが、先取点を横浜に取られ、そのあと更に取られ、
一点を返したところで私のバイトが終了、会計学の試験だったのです。
パソコン室で見てたといっても数字だけだったので、
「うーん」という感じだったのだけど……。
去年は準々決勝までで、今年は準決勝まで進んだ!とも思うけれど、
今年の投手陣は悪くなかったし、加賀美君はやっぱりよかったし、残念。
見たかったなぁ、準決勝。
明日の決勝も試験と重なってるのだけど、やっぱり何が何でも横浜に勝ってもらいたい!
県大会も準決勝決勝で、私が応援に行ったときはもう溶けそうなくらい暑かったのに、
この涼しさはなんだ!という感じですが、選手たちにはスポーツするのに
ちょうどよいのかも。
母校は負けちゃったけれど、負けた相手校たちの分も精一杯がんばって、
よい試合をしてほしいと思います!

で、私は明日の試験でラスト。
はっきり言って、今回の試験はやばい!
専門ばかりで専門がダメ。前期だけの科目で5が来るのはひとつしか思い浮かばない;
明日は、英語だけれど、あまり勉強しようがないので適当にすませて
早く寝ようと思います。
今日はトトロをちらっとみてしまいましたが、まだまだ、
映画を観たい病が治まりません!
早く観たいとうずうずしてます……。
日々の徒然 TB:0 CM:0 admin page top↑
県大会!
2006 / 07 / 26 ( Wed ) 21:54:33
次こそは試験後…とか言っていたのに意志薄弱ですみません。
去年の私も、試験期間中に県大会のことを書き込む不真面目さんだったので、
それに免じて書いてしまおうと思います(ぇ

高校野球神奈川県大会の、準々決勝が終わってしまいました!
残すところ、準決勝と決勝!
弟の母校K学園は昨日負けてしまいましたが、
我が母校T学園は、今日もかなりの好成績で準決勝へ!!
次の試合はいつだっけ……?
相手は強豪横浜高校なので、かなりドキドキですが、たぶん試合は試験中ですが、
こっそり応援してます!
このままだと、試験のせいで絶対応援に行けないので、雨で延期にならないかなぁと
ひそかに思っているいけない子ですが……。
あぁ!次も勝ちますように!!


そして試験も折り返し地点を昨日迎え、あと残すところ5教科。
金曜に3科目というのがちょっとおそろしいですが;
そして、もう終わった科目も、ひとつと言わず何科目か落としていそうなのが
おそろしいですが;
最近、あまりにも焦るとあきらめて現実逃避(まさに今!?)の
傾向があるので困ってしまいます……。
もう少し粘り強くがんばらねば。
こういうときに、県大会ですよ!
がんばってる人を見ると、私もがんばらなきゃとやる気をもらえます。
モチベーションもテンションも上げて、残りの試験をなんとか乗り切りたいと思います。
日々の徒然 TB:0 CM:4 admin page top↑
テスト前日ですが……!
2006 / 07 / 18 ( Tue ) 22:31:52
テスト終了までブログ書かない宣言を今日だけ撤回します;
だって、今朝、とんでもない夢を見てしまいました……。
なんと、殺人鬼に追われる夢。
はじめどこかの喫茶店のトイレで鏡を見てたら
後ろに変な人(黒服)がナイフを持ってて
(しかも考えてみたら私がいるのは女子トイレであるはずなのに、
その人が背の高い男の人だったのはおかしい)、
急に私をそれで背中から刺してきたんです!
それで私は一回倒れたので、その人は私が死んだと思ったのかいなくなったのですが、
私はしばらくして復活して、背中を押さえながら家に帰ったのです。
お母さんに携帯で連絡しながら。
私が帰ったのはなぜか中学生の頃まで住んでいた田舎の一戸建て
(近所の目がなかったら簡単に他の人も庭に入れそうな)で、
鍵を開けて家に入ると、庭に面してるガラス戸は全部網戸のまま。
なんだか怖くて、全部閉めて、鍵を閉めていたら、
途中で戸を閉めようとしていた方向とは違う方向に力がかかったのです!
「え」と思って見たら、さっき私を刺した男が!
もう恐怖で声にもならず、全力で戸を押し、閉めて鍵をかけたら、
お母さんが車で帰ってきた音が聞こえました。
ほっとしたのも束の間、その男が何故かピストルを持っていて、
窓ガラスの向こうの私に向かって一発打ち込み(間一髪で避けたけれど、
足のそばに穴が空いた)、ガレージのほうに行こうとするのです!
慌てて母の携帯に電話しても、まだ車庫入れしてる最中だから出てくれない。
(お母さん、車から出ないで!)と祈ってるところで目が覚めました。
そしたらまだ4時でした。


こう文章にしてみると、明らかに非現実なことが多いですが、
(背中刺されてるのによく歩けるな、とか)
追われるような切羽つまった夢はライオンに追いかけられる夢しか見たことが
ないので、殺人鬼はどこかリアルで、ちょっと夢だとは思えず……。
うう、こわかった……!
最近物騒な事件が多いし。
正夢にならないように、ここでも書いてしまいます。
友達に話したら、
「かなちゃん、追われる夢を見るってことは切羽詰ってるんじゃないの?」と。
確かに……。テスト前で切羽詰りすぎです。
今度こそ何か落としそうです……。
ということで、再び明日のマクロを勉強してきます;
ではでは、次こそはテスト終了後に!
日々の徒然 TB:0 CM:7 admin page top↑
何か忘れてたと思ったら!
2006 / 07 / 09 ( Sun ) 18:20:17
ということでバトン第二段……。
ゆみちゃんの7/1より前、6/25にsakiちゃんからバトンを受け取ってました。


指定型★バトンのルール

◆廻してくれた人から貰ったキーワードを【】の中に入れて答える事。
◆また、廻す時、その人に指定する事。



sakiちゃんからのお題 【映画】

映画を一週間に一本は観ないとうずうずしてしまうこの頃なので、
たまには映画そのものを考えてみてもいいのかも!?いってきます!

◆最近思う【映画】

違う人物の人生を、映像でリアルに見せてくれるもの。
本だけでは想像力が届かない部分があるので。
そして、最近本を読む時間がなかなかない私には、数時間のストーリーで
私の考え方とか色んなことに刺激を与えてくれるエッセンス。

◆この【映画】には感動!!!!

なんだろう……。
たくさんあるけれど、最近一番感動したのは、「きみに読む物語」かな。
とても素敵な生涯でひとつの愛の物語。
私も、そういう相手を見つけられたらいいなと思う。

◆直感的【映画】

……なんだこりゃ。
と思ったけれど、無理やり考えてみる。
映画を映画館で観るのは大画面と大音響での迫力を求めてだと思う。
で、映画はやっぱりまずはその環境で観ることを想定して作られてるわけだから、
映画館で観たいもの。
迫力を求めるなら、やっぱりアクションとかそういうのがダントツだと思うのです。
と、やっぱり、ちょっとでもいいなと思ったら(ここが私の直感が頼り)、
終了してしまう前に、映画館で。1500円を悩まず出せるとうれしいのに!

◆好きな【映画】

ジャンルで言うと、ミュージカル。
「オペラ座の怪人」「サウンドオブミュージック」から
「美女と野獣」「ピーターパン」のようなディズニー映画まで結構何でも好きです♪
あとは、スポーツ映画も好き。さわやかな感じ。
「タイタンズを忘れない」とか。
そしてやっぱりドラマ。音楽が素敵だとなお良し。
「キッド」「ニューシネマパラダイス」さっきの「きみに読む物語」とか。
「スターウォーズ」もSFだけど、全部をまとめると、アナキンの人生ドラマだと思う。

◆こんな【映画】は嫌だ!!

ホラーは苦手。というか、観たことがない;

◆この世に【映画】がなかったら

なかったら……、うーん。
テレビドラマも続きが気になる状態が面倒で滅多に観ないので、
きっと私がつまらない人間になっている。他の人は知らないよー(笑

◆次に回す、10人(『指定』付きで)

個人的に聞いてみたいお題がある方に、渡してみようと思います。

CAKYPAちゃん【フィギュアスケート】(たくさん語ってくれるだろうと楽しみにしてます♪)
紫電さん【野球】(いろいろ迷ったけど野球で。続けてふたつもごめん!)
あいこ先輩【美術】(先生に、聞いてみたいなーと思ったので渡してしまいます!)
つっきー先輩【英語】(先輩といえば、英語!もしご覧になってて気が向いたらよろしくお願いしますー)


バトンもう終わり!?と思った直後に、まだあったのを思い出しました;
まあいいや今度こそ、試験後で。
ではまたー。
バトン TB:1 CM:5 admin page top↑
履歴書バトン。
2006 / 07 / 09 ( Sun ) 15:26:28
7/1に受け取ってから、気付けば長いこと放置してしまった気がしてましたが、
まだ一週間だったのね!よかった……。
同じ英語のクラスのゆみちゃんからバトンをいただきました♪
やる前から、その長さにめげてしまいそうですが、いきまーす。

≪履歴書バトン≫
追加質問を加えてやってください。

■1. まわす人を最初に書いておく(5人)

 ユジナ(サークルの諸々でお疲れ様バトンです(ぇー))
 さとぅ(バトンあげるって言ったので、とりあえず渡してみる)
 紫電さん(就職おめでとうと言うことで、履歴書(?)のお手本をよろしくお願いします♪)
 
■2. お名前は?

 kana 

■3. おいくつですか?

 ピー歳

■4. ご職業は?

 苦学生

■5. ご趣味は?

 映画鑑賞、音楽鑑賞、美術鑑賞、ネット、旅行、読書、ピアノ、などなど

■6. 好きな異性のタイプは?

  しっかり自分というものを持ってて、尊敬できる人

■7. 特技は?

 どこでも自分の世界に入れること!(危ない人みたい…

■8. 資格等、何か持ってますか?

 英検準2級 、……だけだったみたい。何か勉強しよう;

■9. 悩みが何かありますか?

 悩みが無い人なんて、いないよね!?と開き直ってみたり。
 とりあえずは、再来週のマクロ経済の試験がおそろしい。

■10. お好きな食べ物とお嫌いな食べ物は?

 like:果物全般、野菜も何でも、お豆腐、甘いもの♪
 dislike:熱した海老烏賊、たこ焼以外の蛸、貝類全部、鳥皮とか

■11. あなたが愛する人へ一言

 みんな大好きだよー!!

■12. 回す人5人を指名すると同時にその人の紹介をお願い

ユジナ(この頃、かわいらしさに加えてどんどん女性らしくなっていくので、いいなぁ女の子だなぁと思いながら眺めてます♪ツッコミが面白いw試験終わったら映画観に行こうねー。)
 
さとぅ(私と同じく遅刻魔の噂(?)も聞くけど、やっぱりみんなをまとめるしっかり者。さとぅもツッコミが素敵だよね!運動神経良さげで何でもそつなくこなしてしまいそうなイメージが……)
 
紫電さん(幅広い知識を持つ野球人(野球人…?)。持ち前の根性で、就活も希望の職種をゲットしたすごい方です♪)

■13.このバトンを回してきた人に一言

試験まで、一週間ちょっとだね…!
恐ろしいけれど、がんばりましょう;

■14.今、所属してるもの

S大学T、ESS
   
■15.今のテンション

 朝からだら子さん。

■16.最近で1番「アツかった出来事」

 ……なんだろう。昨日うちで作ったぎょうざ。
 焼きたてが熱くて、口の中やけどしたよ!

■17.おとついの晩御飯は?

 居酒屋さんで、薄いチューハイ&カクテル、サラダ、カニコロッケ、
 鳥、エビフライとか 

■18.好きな感触は?

 マイ枕

■19.占い信じますか?

 いいことだけ、信じる。

■20.自分を色で表すと?

 んん……。なんだろう。
 きっと、オレンジとピンクが混ざったような、ぽやんとした色。
 というのは、枕カバーの色でもあったり。眠い……。

■21.明日の自分を予想してください

 朝5時くらいに起きて、学校に行く格好になって、明日こそは一限に間に合う電車に!
 明日は一限私が担当のディベート!二限は日本経済史を勉強しに図書館へ。
 だって最近毎回小テストで点数取れず、かなりピンチ。
 で、時間余ったら、マクロ。寝そうだけど切羽詰ってるからがんばって起きてね、私!
 その後は四限まで授業で、5限は私にとって今学期最後のサークルプラクティスへ。
 ……のような、いつもと変わないけどちょっとテスト前で勉強モードへ
 入れたらいいなぁという一日だと思います。
 
■22.今まで見た夢で一番強烈だった夢は?

 なんか、受験生になるたびに(小学生から中学・高校・大学受験までずっと)
 ライオンに追いかけられる夢を見たので、心臓に悪かった……。
 しかも、ライオンに追いかけられて最終的に私がどこかから飛び降りるんだけど、
 ライオンも飛び降りて追ってきて、「!!!」ってなったところで目が覚めるの。
 どこかから落ちる夢は、身長が伸びるって聞いたのに、全然だし!
 けちー。

■23.今一番行きたい国は?

 イギリスアメリカかイタリア!
 絞れていない時点で、一番とは言えないのかも;
 
■24.今日の服装は?

 ジーパンとTシャツ

■25.お勧めの映画は?

 昨日観た、「炎のメモリアル」もオススメですよ♪
 あとは、なんか去年から熱があまり冷めてない「オペラ座の怪人」。
 「サウンドオブミュージック」「キッド」「きみに読む物語」「美女と野獣」
 オリビア・ハッセーが出てるほうの「ロミオとジュリエット」
 挙げるとキリが無いので、この辺にしておきます。

■26.好きなアーティストは?

 The Beatles, Enya, Mr.Children, SPITZ, など

■27.好きな季節は?

 冬。あの、ピリッと引き締まるような寒さが好き。
 下手なくせにウインタースポーツも好き。
 とか言っていられるのはたぶん、そこまで寒さが厳しくない場所に
 住んでいるからなんだろうなぁと思う。

■28.win? mac?

 win

■29.生まれ変わるなら、どんな生き物?

 出来るならイケメンor美女に!ということで、もう一度ホモ・サピエンスを希望。

■30.最近読んだ本

 Charly and the Chocolate Factory
↑チャーリーとチョコレート工場の、原書;
 去年の秋です……。
 
 あ、マンガだと、
 DEATH NOTE。
 完結しましたねー。
 この終わり方以外だと教育上よくないんじゃないかと思ってたら、
 やっぱり無難な終わり方でした。
 
■31.好きな天気は?

 晴れ。

■32.今日1日過して、1つ学んだ事は何?

 まだ終わってないけれど……。
 そうめんを茹でるときは、沸騰したお湯に麺を入れてからまた沸騰させて、
 その上に水をかけてからまた沸騰させて終了ということ。

■33.今日はコーヒーを飲みましたか?

 飲んでない。というか、コーヒーは胃にくるからダメ;

■34.今ハマってることは?

 椅子の上で、立て膝(お行儀悪い
 今というか、気付いたらずっと……?
 ハマってると言うのだろうか。クセ?

■35.好きな芸人を一人。

 周りに芸人より面白いヒトが多いのです。
 なので、あまりテレビでは芸人さんに注目してないかも。

■36.どんな人生を歩みたいですか?
 
 まずは就職して、出来たら海外にも住んでみたくて……、
 と、だらだら書くときりがないので(笑
 死ぬときに、悔いなく良い人生だったなと思える人生だといいなと思う。
 
■37.どこに住みたいですか?(現在、将来、老後) 
 
 ・現在:京王線の急行がとまる駅のそばで少々新宿寄り。学校に行くのに便利そう!
     で、なおかつ都会。だけど、学校のそばもいいな。
 ・将来:ゆみちゃんも書いてたけど、関東なら、東横線沿線に賛成!
     自由が丘あたりが素敵……。だけど、地価高そうだなぁ。
     あとは、品川、田町とかその辺もよさげ。
     どこに住むにしても、駅の近くがいい。
     関東じゃなかったら、若いうちに冬の厳しさも体験したいから北海道とか
     やっぱり私の故郷!大阪、
     おじいちゃんおばあちゃんのいる郡山もいいなぁと思う。
     あとは、またしてもゆみちゃんと同じく海外。
     イギリスとかアメリカとかスウェーデンとかに住んでみたい。
 ・老後:↑と同じく。
     東京横浜あたりの、駅まで歩いて5分くらいの距離にあるマンション!

■手っ取り早い気分転換法は? ←追加

 机の上で、数分寝る or ストレッチ!


ふう。終わったー!終わったよ!
な、長かった……。一気に行けず、途中で休憩はさんでしまいました。
もしここまで読んだ人がいたら、びっくり!お疲れ様です。

他に溜まってるバトンは、テスト後に。
ちょっと、授業の選択間違ったかもと思うほどテストがピンチですが、
がんばって乗り切ろうと思います……。
映画もブログも、テスト後まで、さよーなら!
試験後に観たい映画は、とりあえず「ゲド戦記」「パイレーツオブカリビアン」。
まだ何かあった気がするけど……。それをエサに何とかやってみる。
バトン TB:0 CM:2 admin page top↑
LADDER49
2006 / 07 / 08 ( Sat ) 23:35:58
邦題は「炎のメモリアル」。
去年上映された映画で、何の映画だったかな、映画館でCMを観たときから
気になってて、レンタルして今日やっと観ました。
内容は、題名からもなんとなく想像がつくように(LADDERははしごだし)、
消防士さんのお話。
どうやら、9・11のときに活躍した消防士たちに捧げるというコンセプトで
作られた映画らしいです。
観終わった直後なのでなんだか胸がいっぱい。

以下ネタバレです。
続きを読む
movie TB:0 CM:0 admin page top↑
Summer has come.
2006 / 07 / 01 ( Sat ) 15:51:17
ここのところ蒸し暑い日々が続きますね。
私は、先週の疲れと微妙な風邪と、……と、
そしてここ数日の蒸し暑さでの夏バテ(早い!)で、
すっかりだれだれな日々を過ごしてしまいました;
大学に入ってから学校を休んだことなかったのに、一日家で寝込んでしまったり、
2時間目を二日間もスルーしてしまったり。
やる気が足りないのか……とも思いましたが、
どうやらここ数日7月下旬の気温だったらしいです。

昨日、サークル2年生で飲み会があったわけですが、
ここ数日の体調不良で無理かもなーと思っていたのです。
だけど、行ってみたらみんなの若いパワーをもらって(おばさんみたいだ;)
ちょっとだけ浮上したかも。
と思いきや、朝起きたらニキビが復活&増殖してて、ちょっと落ち込みました;
飲み会の次の日は、ニキビが出来やすいです。
たぶん、お化粧をしたお肌のまま長時間いるからかも……。困ったもんだ。

とりあえず、来週は気合を入れて元気もりもりスタートが切れたらいいなと思います。
夏は正直、あまり好きな季節じゃないです;
暑いと溶けそうだし、やる気が失せるし、クーラーで涼しいのも好きとは言いがたいし、……。
やっぱり一番好きなのは冬だよー!
だけど、夏は着る服が少ない→身体が軽いので、好きなので、
いじわるしないで気温&湿度を上げるのはほどほどでよろしくお願いします(お天気の神様宛…とか書くと、自分でぞわぞわしてしまいました;)。
日々の徒然 TB:0 CM:6 admin page top↑
* HOME *
現在の閲覧者数:
