-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
スポンサー広告 admin page top↑
三回目
2006 / 04 / 29 ( Sat ) 02:22:45
今日は学校で新入生歓迎飲みでした。
ほんの少しのおかしとほんの少しのお酒しか口に入れなかったので、
家についたときには10時半ごろだというのにおなかがすいてて、
しかもうちの夕食は何も残っていなくて、つい、そんな時間に
行列のできるお店のカレーライス(たしか珊瑚礁というお店の)を食べてしまいました。
え、ダイエット?と言いたくなる、500キロカロリー以上の食べ物。
食べて、そのまま寝るわけにはいかないので、久しぶりにDVDを見ました。

「the KID」。
たぶん、これを観るのは三回目。
観るたびに胸がじーんと熱くなって、これからがんばる元気をもらえる映画です。
ブルース・ウィルスが、こんな大人にはなりたくないなと思わせるイメージコンサルタント会社の社長、ラス(もうすぐ40歳)を演じていて、そこに、もうすぐ8歳になるころの自分とどういう運命か会ってしまうお話です。8歳の自分は、大人になったらチェスターという世界一すてきな犬を飼っていて、いい家族に囲まれて、パイロットになるという夢をもっている。そして、いつしか「いやな奴」を連発される大人になっている自分。子供のころの自分も、そしてもうすぐ40歳の自分も、自分の人生をあきらめてしまいそうになるのですが……。
という感じのお話。

一番好きなのは、自分が助言したアナウンサーと喫茶店でお話しするシーン。
自分が小さいころなりたかったような職業になれる人は少ないけれど、きっと、今自分がしたいと思うことを精一杯しながら生きている自分を、小さかったころの自分が見たなら、それはそれでよかったと思うんじゃないかなと思います。
私は今、そういう生き方をできているかどうかはよく分からないけれど、とりあえずは毎日一生懸命がんばっている…気がします。スケジュールがハードなだけかもしれませんが;

とにかく、ステキな大人になりたいなというモチベーションが上がる大好きな映画でした。
movie TB:0 CM:2 admin page top↑
報告
2006 / 04 / 28 ( Fri ) 15:58:40
もう食事記録をつけないのかよー
と内心思わないではないですが、学校がはじまるとですね、
ネットに日記をつける気持ちの余裕があまりなくないということに
今更ながら気づきました。
食事記録をつけはじめたのは、まあ一応はダイエットが目的だったのですが、
そのダイエットは何故だったかと言うと、今月は健康診断のある月。
去年の健康診断では、私の家で量る体重と数字が、しかも十の位の数字が違ってかなりショックを受けたので、今回は……!ということだったのです。3月末からなんとなくはじめましたが、家の体重計で量る限り1キロ減って、また戻ったような……(おい)。
というような感じだったのですが、健康診断では無事、
去年よりマイナス2キロの数字が出ました!!よかったよかった。
今回の食事記録が役立ったわけでは全然ありませんが、これを期にはじめて珍しく続いている腹筋とかダンベルとかひそかな筋トレ&ストレッチは続けたいと思っております。腕は少し細くなった気がするけれど(気のせい?)、おなかや太ももはなかなかやせないので悲しいところです。
日々の徒然 TB:0 CM:0 admin page top↑
せんせいあのね
2006 / 04 / 22 ( Sat ) 23:24:59
今日は、新宿に入院しているいとこのお見舞いに行きました。
そのいとこの家族は、3人兄弟で脳の障害を持つ子が二人もいて、唯一の健常者だったその人が、20歳のときに多発性硬化症という一生治らないと言われている病気にかかってしまって今も入退院を繰り返していて、ここ数年前にそこのおじさんも勤めている小学校で先生同士のいじめにあってうつ病になってしまって今働けない状態と言う、とても一言では言い表せない大変なおうちなのです。
今回はその病気のせいなのかよくわからないけれど痛みがひどくて、それを抑えるために入院しているとのことでした。
痛みを抑えるだけで治すわけではなく、退院しても永遠に痛み止めを飲み続けないといけないと聞いて、いたたまれない気持ちになってしまいました。


そして全然関係ないですが。
3月末に買った、鳥と鳥かごで一目ぼれしたピアスをして行ったのですが……、少々私の耳には早かったのでしょうか、しこりみたいなのが出来たような気がします。ピアスは、自分で付けるのがなかなか難しいです。入れるのは穴がどこか鏡でわかるからいいのですが、出口は、中に先端を入れてからどこか探すような感じで、穴じゃないところから出そうとするといたいし、もしかしたら炎症起こしてないだろうかと心配になったりならなかったり。だけどまだ穴を開けて2ヶ月も経っていないからなぁと思ったりもするのです。ファーストピアスのとめるところがこんなに固いと思わなかったので、セカンドピアスを用意してませんでした。明日こそは買いに行こうと思います。

朝:なっとう ごはん うめとしらすのふりかけ
昼:かきあげそば
夜:ぎょうざ 豆腐屋ジョニー やきとり チーズコロッケ サラダ

日々の徒然 TB:0 CM:2 admin page top↑
勉強のやる気が
2006 / 04 / 21 ( Fri ) 22:26:41
出てきたような……。
英語も会計学も、覚えなきゃとかそういうのはやりやすくて好きです。
文章を書くのはあまり得意ではなくて、だけど大学の数学のようなわけわかめな理系科目はイマイチで……。
文系の割には暗記物が苦手で。だけど暗記すれば乗り切れるというのはなんとなく安心する気がする。
要するに、私は勉強が苦手なのかもです。
詰め込んで繰り返しすればよかった受験勉強のほうが楽な気もするけど、当時それほど勉強したのかと言えばそうだとも言えず……。
今回は論述式の試験のものが多い予感で、今からドキドキです。
いや、大学に入ってからほとんど論述だったけれど、ちゃんと文章を書けた気がしないのです。

朝:ごはん なっとう おみそしる
昼:サンドイッチ 午後ティーレモン
夜:ハッシュドビーフ ごはん チンジャオロース グリンピース でこぽん
日々の徒然 TB:0 CM:0 admin page top↑
ついに!
2006 / 04 / 20 ( Thu ) 22:24:45
ファーストピアスを外しました。
というか、外してもらいました、お父さんに。
自分で外そうとしてもすんごく固くて外れなくて、
このままファーストピアスが取れないんじゃ…と、少し不安になってきて、
今日はじめてネットで「ファーストピアス はずれない」で検索してみたのです。
すると、私のような人が他にもいたことが分かり、いろいろトライして最後は病院で外してもらっていた人もいたようです。いろいろ読んでいたら家族全員に頼んでやってもらってそれでも無理だったから病院へ行ったと言っている人を見たので、私もお父さんに頼んで無理だったら…と、頼んでみたのですよ。
お父さんもかなり苦心していましたが、無事にやっとはずれました。
ファーストピアス固すぎ!
説明書みたいなのには、ファーストピアスを外して、またそれを消毒して付け直すというようなことが書いてありましたが、またつけて外れなくなるのは勘弁なので、とりあえず買っておいた安全そうな樹脂のやつをつけることにしました。本当はもう少し太くて長いピアスがよいらしいので、いいのを見つけたら買ってみます。
しかし、ピアスって、刺せばすぐに穴の向こうかと思っていたら、少々どこに出るのか迷走しますね;体験談を読んでいたときに意外と大変だったというのを色々読んだので、それに書いてあったよりは上手に通せたと思いますが……。早く慣れたいものです。
ありがとうお父さん。


そして、今日は大学に入ってはじめて授業をひとつ休んで(!)しまいました。
今日はうちを出るのが最後だったので、私が家の鍵を閉めないといけなかったのですが、いつも入れていると思っていた場所に私の鍵がなくて、家を出られなかったのです……。一度必死に探しても見つからなかったので、もう2時間目の授業はあきらめてお母さんがパートから帰ってくるのを待とうと思っていたのですが、時刻表検索をしたらお母さんを待っていると4限にも間に合わないことが判明。再び探したら持ち歩いているかばんとは別のものに入っているのが見つかりました。……まあ、結果的には雨にもあわず、ここ連日の疲れも癒され、お昼もお金かからずよかったかもとか思ったり……。うそです、授業出られなくてショック!ただ、そんなにおもしろいと思っている授業ではなかったので、本当にとろうかどうか迷っています。大学の授業は、シラバスに載っているほど面白かったり面白くなかったりするなあと思います。今のところ週に18個授業があって、でもどれも微妙に興味があったりなかったり、来年楽をするにはとったほうがいいんじゃとか思ったり、これじゃテストのときは死にそうな気がするとか思ったり……。うう、迷います。

朝:ごはん とろろ すじこ たらこ 水菜と油揚げのお味噌汁
昼:アラビアータ(スパゲティ) 
夜:カニといくらのちらし寿司(3割引) ブリのトマトソース ゆば しらすと小松菜(昨日の) でこぽん
日々の徒然 TB:0 CM:0 admin page top↑
現実逃避
2006 / 04 / 19 ( Wed ) 23:14:16
今日は7限まで授業でした。7時間みっちりじゃないけれど、疲れたよー。
とる授業、ほんと迷ってます。どうしようかな……。
履修申請をしてしまったらもったいないと思って授業に出て、頭がいっぱいいっぱいになって破綻しそうな自分を想像するとおそろしいのですが、切ってしまうのももったいない……。どうしようどうしよう。
海外の大学では、授業ひとつにつきお金を払わされるところもあるみたいなので、限られた学費でいくつも授業を受けてもいいのは恵まれているんだなと思います。

で、毎日続いていた食事日記がついに昨日途切れてしまいましたが……。
とりあえずひそかな目標にしていた健康診断までは続けようと思います。
朝:しゃけ ごはん たまごとニラのおみそしる
昼:シーザーサラダ 蒸パン 豆乳
夕方:マグロユッケおにぎり マンゴーとタピオカヨーグルト お茶
夜:とろろ マカロニ サラダ 小松菜としらすの炒め物 ぽんかんひとつ
日々の徒然 TB:0 CM:2 admin page top↑
どうしよう!
2006 / 04 / 17 ( Mon ) 22:42:25
ファーストピアスがそろそろ外し時かなと思い、外そうとトライしたら……
血が出ました
どうしよう!
また落ち着いてから外すのに挑戦しようと思いますが、外すときって、意外と力がかかりますネ。
ちょっと力かかっただけな気がするのに、血……。
だけど、ちゃんと外さないと買ったピアスがつけられないじゃないか!

朝:なっとう ごはん おみそしる 牛乳
昼:はるさめヌードル 豆乳
おやつ:チョコレートたくさん(……つい、爆食いをしてしまいました;反省……)
夜:豆腐 車えび たらのムニエル レタスきゅうりサラダ(たまねぎドレッシング)
日々の徒然 TB:0 CM:0 admin page top↑
2006 / 04 / 16 ( Sun ) 22:18:38
今日は4月だと言うのに寒い一日でした。
明治神宮へガイドに行ったのですが雨がしとしと、寒かったです。
でも、声をかけたらフラれることなくナンパ成功(違)だったので、スムーズ。
今日のお相手は二組ともオランダ人でした。
おじさん一家がオランダに住んでいることもあって、オランダはみんな英語を話すのかと思っていたら、根本はオランダ語のようです。少々ドイツ語っぽいなまりが入ったり、二組目に案内したお母さんとお姉ちゃん弟の家族はまだ16歳の弟が英語をあまり話せませんでした。私も英語が得意ではないけれど、相手が英語がイマイチだめだと思うと、何をどう話せばいいのかちょっとパニックに……。
雨だと言うのに人は全然少なくなく、3組くらいも結婚式を目撃してしまいました。

昼:トマトクリームのパスタ ロイヤルミルクティ
おやつ:たいやきひとつ
夜:手巻き寿司
日々の徒然 TB:0 CM:1 admin page top↑
今日と言う今日は
2006 / 04 / 15 ( Sat ) 23:01:56
いつも以上にダイエットとは言えないので省略させていただきます(冗談です
土曜日に授業をとろうかと思いましたが、たぶんやめるような気がします。
「日本経済論」おもしろかったのですが、先生も現在進行形で総務省で働いてる方で最新データを授業で聞けると興味深かったのですが、今の私の頭では、付属でする勉強でも他の授業でもいっぱいいっぱいになってしまいそうだと思いました。ただ聞いて復習だけなら大丈夫なのですが、今期は他にも授業を結構受けるので仕方ない。今年マクロもミクロもしっかり勉強して、本もたくさん読んで、もう少し賢くなってから来年トライしたいなと思いつつ……、先生、来年もうちの大学で教えてね(去年受けたいけど時間割の都合上受けなかった授業が、今年になったら先生が変わって授業内容が今回変わっていたということが)。今年は、単位を落としたりしなければ、卒業に必要な単位の六分の五ぐらいはとれそうな感じです。この調子だと来年とりたい授業がないということはなさそうですが……。

私は将来何をやりたいのか、イマイチ分からないままです。
大学にいる間に考えなければとは思うものの、もう二年生、来年は就活です。
大学時代に何かものすごいことをやったということが出来る気もしないし……。
今から一年に本50冊にトライしてみるかな。
とりあえず職場の希望としては、週2回いつでもいいから必ず休めること、それなりの雰囲気……などと周りの就活苦労話を聞くとあまり夢がなくなってきた気がしないでもありません。趣味を仕事にできるとは思っていないけれど、苦痛になるほどいやなことを仕事にしたいとも思えないし……。誰かに聞いて、ぽいと答えを教えてもらえるならいいけれど、こればかりは自分で考えないといけないですね。


朝:おもち チーズ のり(二個)
おやつ:チョコボール クッキーひとつ
昼:うどん ごま しそ のり
夜:うどんをお味噌汁に入れて残り
家庭教師後:ぎょうざ ごまどうふ おでんの大根とこんにゃくそれぞれ半分ずつ ほうれん草のサラダ
日々の徒然 TB:0 CM:0 admin page top↑
成分解析
2006 / 04 / 15 ( Sat ) 16:24:11
お友達がやっていたので成分解析をやってみました。
(本名(ちなみに漢字))の成分解析結果 :

(本名)の46%は乙女心で出来ています。
(本名)の34%は毒電波で出来ています。
(本名)の19%は回路で出来ています。
(本名)の1%は白インクで出来ています。

なんだこりゃ(笑)
白インク……
どうでもいいことなんだけど TB:0 CM:2 admin page top↑
今日も
2006 / 04 / 14 ( Fri ) 23:52:01
金曜日で、明日とりあえず授業に出てみようとは思いますが、たった3日しか出ないで週末なのに
春休みにやっぱり自分に甘い生活をしていたからか、もう疲労感を覚えています。
それなのに日曜日にも予定が……。大丈夫なのだろうか。
予定がないほうがつまらないと思って入れてしまいましたが、微妙なところです。
毎日があまりにもハードだった映画館バイト時代は、
「やってみれば休みなしでも生活できるんだなあ」
と思いましたが、さすがにもう若くないので、無理はしないようにしたいと思います。
ストレスはお肌にもよくないしね!

朝:シャケごはん(シャケ しょうが きゅうり しそ ごま ごはん) ねぎと豆腐のお味噌汁 
昼:サンドイッチ 豆乳
おやつ:抹茶蒸パン 若武者(お茶です(今大学生協で20円引きなのです!)) 試食のチーズケーキ
夜:朝のごはん すじこ 数の子のお寿司ひとつ 中トロのおさしみ一切れ ひらめふた切れ お豆腐の厚揚げ 毛がに(半額以下だったの!)
diet TB:0 CM:0 admin page top↑
今日のごはん
2006 / 04 / 13 ( Thu ) 23:08:44
今日は、初イタリア語を勉強してきました♪
何気に楽しいと思いながら受けていたのに、途中で眠くなってしまった……。

朝:ごはん すじこ
昼:たらこスパゲティ(ママーの) 豆乳 いちごドーナツ
夜:ソーセージピザ三分の一 お麩を焼いたの たらもサラダ サーモン生春巻き
diet TB:0 CM:0 admin page top↑
桜咲いたら二年生♪
2006 / 04 / 12 ( Wed ) 23:54:16
桜咲いたら一年生♪という歌がありましたよね、昔。
ええ、全然関係ないですが……。
学校の桜も、もう葉桜です。
今日は1.2.6.7限授業のなんともまぁという感じの予定でしたが、
初日だからか6.7限続きの授業の先生が6限で終了してくれました。
なぜこんな、間をぶち抜いた時間割にしたかと言うと……
水曜日、レディースデイで映画が安いので、気が向いたら観にいけるかなーと、
学生にあるまじきことをたくらんでしまったのでした。
私は普通に考えてたのに(笑)、周りにツッコまれて、ああ、学生っぽくないのかもとほんのちょっと反省。
もういいんです。初回出られなかったから、行かなかった分はこのまま行きます!

朝:ピザ半分、エクレア、抹茶シュークリーム四分の一
昼:午後の紅茶のグレープフルーツティ、大根サラダ
おやつ:ブルーベリーサンドイッチふたつ
夜:カニグラタン、いわしの酢の物、水菜サラダ、春巻きひとつ、豆腐屋ジョニー
diet TB:0 CM:2 admin page top↑
いよいよ
2006 / 04 / 11 ( Tue ) 21:08:14
いよいよ明日から授業がはじまります。
楽しみなような恐ろしいような……。
そういえば、プライベートなことですが、携帯を買ったはいいものの、
メルアドも決めたのに、新しい携帯にデータを移すのを忘れていて、
明日も明後日も旧携帯を使うことにしました(明日が7限までで帰りに寄る時間がないので)。
今回は一限の授業をあまりとれなかったのですが、その分五限まである日が少なくなくて、
体力のない私には少々ハードな予感です。
しかも土曜日の授業をとろうかどうか迷っていたり……、うーむ。

昼:欧風ビーフカレー 牛乳 山田屋まんじゅうひとつ
夜:豆腐屋ジョニー(再び(笑)) 峰岡豆腐 春巻きひとつ ライスコロッケ半分
  あなごのピリ辛炒め ピザ(マルゲリータ)
diet TB:0 CM:3 admin page top↑
今日は
2006 / 04 / 10 ( Mon ) 22:39:13
dietと書きながらただの食事記録&日記としてお送りしております。
今日は、出かけようとしたら鍵が行方不明で探しまくり(以下略
出かける予定のちょうど一時間半後に見つかりました。
そしてとうとう新しい携帯電話をゲット!
最新のを買ったせいか、早くも使いこなせない予感(ぇー
珍しくお金を出して携帯を買ったので、長くおつきあいしたい。
だからこれから説明書でも読みますー。

昼:ライ麦パン シーチキン マヨネーズ 水菜 ←×2個
  フルーツパン半分
おやつ:ベイクドチーズケーキを試食
夜:カレー春巻き二個 ごはん お味噌汁 スモークサーモン マッシュポテト
  あなごとピーマンたまねぎのピリ辛炒め 赤ワイン 
(ここまで書いて、お父さんから、「これだけ食べたって書いたら、
 どこがダイエットだよ(手付き)ってみんなからツッコミが入るで」と
 ツッコミが入ってしまったので、以上で(コラ )
diet TB:0 CM:0 admin page top↑
ごはん
2006 / 04 / 09 ( Sun ) 20:38:26
今日は、とうとう新しい携帯を買ってしまいました。
学割が効くのに、ワンセグにつられてWIN。
もったいないかなーとかなり悩みましたが、毎朝天気予報を見る余裕もなく家を出てしまうので、
ワンセグはかなり便利。うちのお母さんは、災害時にも役に立つよ!とすすめてきました。
もう、こうなったら勢いですね。
最近散財しまくりな予感です……。
時間割を考え中ですが、5時間目終了の日が多く、このままだとバイト出来るのか!?という感じです。

朝:マヨポテトトースト バケット レタスサラダ シチュー
昼:納豆もち あんこもち
夜:いり豆腐 鮭の照り焼き二分の一 ぶりの照り焼き二分の一 にんじんとごぼうの煮物 
中トロ巻き寿司ひとつ すじこ寿司ひとつ マグロの串かつ シチュー残り
diet TB:0 CM:0 admin page top↑
Go…ごはん
2006 / 04 / 08 ( Sat ) 22:20:24
今日は外人っぽく「ごはん」を発音してみました(ぇ
それはそうと、とうとうマイPCを修理に出してきましたよ!
早く元気になって帰ってきてねぇぇ~
と思いつつ、なんと今は12万くらい出せばなかなかなノートPCを購入できるんですね!
安売りのノートのところを眺めて、PCの保証期間が切れて次に修理なんてことになったら、
新しいのを買えないこともないかなぁと思ってしまいました。
いや、12万もイタイけれど、私が買ったときは確か20万超えてた気がするので……。
電化製品の進化はすさまじいですね!
あまり興味なかったはずなiPodにも惹かれつつあったり。
イオンドライヤーも欲しいし……。
物欲はとどまることを知りません。

ブランチ:おもち チーズ のり たらこ 牛乳
おやつ:試食のアイス パン ところてん
夕食:てんぷら(なめこ、しそ、名前忘れちゃった魚、あなご、たまねぎと桜海老) 鯛(たぶん)のお寿司、数の子のお寿司
デザート:グレープフルーツ パイナップル メロン
diet TB:0 CM:0 admin page top↑
Eternal Sunshine
2006 / 04 / 07 ( Fri ) 23:59:20
エターナルサンシャイン。
DVDを借りたときその中のCMに入っていて、おもしろそうだと思っていた映画。
去年のアカデミー賞作品賞。そういう言葉に弱いんです(笑)

ジム・キャリーとケイト・ウィンスレットが主演のラブストーリーです。
はじめのほうはイマイチぴんと来ないストーリー展開で(宣伝ほど分かりやすくなかった)、
え、もしかしてちゃんとDVDに録画できてなかった?と確かめてしまったりしたのですが、
鑑賞後は、ありきたりな言葉ですがよかったなぁと思える作品でした。
宣伝文句は「失恋の痛みを知るすべての人に」と言うような感じだったような。
私は失恋どころか…なので、まだ早いかなーと思ったのですが、そこは私の想像力で補いました。
いや、理解できてる気がしていたけれど、今やっと整理がついてきたところかも!
というちょっと時系列が分かりにくい感じでありました。
ちょっとどころじゃない…?今でも少々混乱中です。
だけど、終わりよければすべてよし、だと私は思うので、☆4つ!(ぇ
失恋したいとは思わないけれど、そしてやっぱり失恋はつらいものだろうけれど、実際にはその記憶を消すなんて都合のいいことはできるはずもなくて、それを抱えて生きていかなくちゃいけない。
私はどんなにいやだった記憶でも、消したいと思ったことはないので、そこのあたりはあまりよく分からなかったけれど、消したいと思ってもなお復活する二人がステキだと思いました。
恋をしたくなる映画と書いてありましたが、まさにそんな感じです。
誰か私に、恋の仕方を教えてください(笑)
movie TB:0 CM:0 admin page top↑
本日は
2006 / 04 / 07 ( Fri ) 23:56:52
今日のごはんは、

朝:ごはん 納豆 お味噌汁 牛乳
昼:カニとトマトのクリームスパゲティ アイスティ
おやつ:ロイズのチョコラストひとつ
夜:サーモンとたまねぎとしいたけのホイル焼き レタスサラダ シチュー

でした。
お昼のスパゲティは、ソースはレトルトでした。
diet TB:0 CM:0 admin page top↑
ごはんごはん
2006 / 04 / 06 ( Thu ) 21:32:20
昔、「ごーごごごーはーん♪」というCMがありましたよね。
題名を書いたらふと思い出しました。

朝:カニの炊き込みご飯 お味噌汁 紅茶
昼:カニの炊き込みご飯 お味噌汁 
おやつ:牛乳 チーズ チョコレート
夜:ポトフ コロッケ二分の一×3個 メンチカツ半分 ニラの玉子焼き 寄せ豆腐(っていうんだっけ)

おやつのチョコレートはですね、ひとつじゃないのです(懺悔します)。
ロイズのシャンパンチョコレート(生チョコ)、バレンタインの時期に買ったやつがまだ残ってて、
「おお、ラッキー」と食べてしまったら(この時点で痩せる気ない気がする)、
なんと、サクッ、中がやわらかい。
いや、これはこれでおいしいのですが、昔ははじめから生チョコの食感だったのです。
これは、ちょっと早く食べた方がいいだろ…と思ったのですが、さすがに残り全部は食べませんでした。
だって、ダイエッターですし(ぇー

そしてですね、今日食べたお豆腐は、「風に吹かれて豆腐屋ジョニー」。
名前は「え」と言う感じですが、普通の豆腐と同じ材料(大豆とにがり)なのに、口当たりクリーミー。
牛乳が入ってるんじゃないかと捨ててしまった箱を確かめてしまいました。
濃厚な味で、なかなかおいしかったです♪

今日のグルメ日記でした(コラ
diet TB:0 CM:2 admin page top↑
まいぱそ
2006 / 04 / 06 ( Thu ) 19:20:46
ひらがなで書いてみました(題名。
と言うのはどうでもいいのですが、my PCの調子がおかしいです。
起動しても、途中で「通常起動しますか?」のような文が出てきて、
それを選択するとまたしばらくして同じ画面に……の永遠ループ。
去年から数えると、おかしくなるのは3度目くらい。
購入してから今年でまだ4年目なのに、なんなんだ。
新しいのを買う余裕もないけど、今の時期にダメになるのは痛い……。
その都度バックアップをとるって前回学習したはずが、最近はつい忘れていました。
困ったなぁ。大事なメールとかあったりするのに。
学習能力のないバカだなとまた実感してます。

それはそれで大変なのですが、ただいま前期の授業計画中です。
とりたい授業が同じ時間にまたしても重なってたり……。
去年はない授業で、一・二年のうちにとったほうがいい専門基礎科目が、
なんで必修の英語と重なってるの!?とかとか。
去年よりはマシになった時間割だけど、やっぱりすべて解決と言うわけにはいかないみたいです。
二年のうちに卒業までに必要な単位を出来るだけとろうと思っていたけれど、なかなか難しい。
もうしばらく、悩みます。
日々の徒然 TB:0 CM:0 admin page top↑
そろそろ
2006 / 04 / 05 ( Wed ) 23:07:54
カテゴリdietは罪なんじゃないかと思いました(遅
今日は、サークル紹介。
忙しさの中で、食事はあまり食べられないかと思っていたら……。

朝:ごはん お味噌汁 鮭 すじこ
昼:てりたまマックバーガー ポテト 紅茶
おやつ:ゴーフル一枚 ドーナツ コアラのマーチ二個(二箱じゃないよ!)
夜:ポトフ ラタトゥイユのラザニア パイ クラッカー
diet TB:0 CM:0 admin page top↑
きょうは
2006 / 04 / 04 ( Tue ) 22:11:28
いよいよ授業がはじまるまであと一週間になってしまいます。
明日はシラバスをもらって、サークル紹介をして、家庭教師をして……。
そろそろ一限があるときと同じ時間に起きる生活に切り替えないとと思うのですが、眠い。
このままだと、授業がはじまっても起きていられない予感がひしひしと。

朝:ごはん お味噌汁(なめこ、卵、わかめ) すじこ たらこ
昼:鍋焼きうどん きんつば おまんじゅうひとつ
夜:ピザ(ソーセージ、マルゲリータそれぞれ四分の一×2)、ネギトロ寿司、鉄火まき×2、
  まぐろ寿司、サーモンとマッシュポテトのサラダ、たまねぎサラダ、

たぶん、以上。
お母さんが生協でおいしそうなおまんじゅうを買っていて、今日届きました。またしても誘惑が……
diet TB:0 CM:0 admin page top↑
today's meal
2006 / 04 / 03 ( Mon ) 23:48:53
明日こそは、ダイエット!と思いつつ……

朝:ごはん すじこ
昼:昨日のカニチャーハン 牛乳
おやつ:ウエハース一本
夜:ロースかつ半分デミグラスソース チャーハン残り 油揚げと小松菜の煮物(?炒め物?) アスパラ 
  そら豆 昨日の餃子の残りひとつ
なんか他にも食べたような気がしないでもないですが忘れたような……
diet TB:0 CM:0 admin page top↑
おなかいっぱい
2006 / 04 / 02 ( Sun ) 22:04:07
今日は町田で高校時代のクラスメートに会ってきました。
本当は4人で会うはずが、一人は体調不良で来ることが出来ず残念。
二人とも全然変わってなくて安心しました♪(私が言うなよって感じかもしれないですが(笑)
今度会うときは、恋の悩みでも言えるようになっていたらいいなぁ。

朝:かにチャーハン、中華風コーンスープ
昼:カルボナーラ
おやつ:抹茶あんみつ
夜:ぎょうざ

かなりお腹一杯です。
このままじゃ寝れない……
diet TB:0 CM:0 admin page top↑
今日の食事。
2006 / 04 / 01 ( Sat ) 23:41:20
さすがに題名もどうすればいいのか迷い始めたこのごろ。
今日はサークルの一年飲みでした。
もうすぐfresh manじゃなくなっちゃうんだなぁと思うと少しさみしい。

朝:ケーキ(チョコレートとモンブランは六分の一、オレンジゼリーは三分の一)、アイスティ
昼:チーズ&オニオントースト、ちりめんとマヨネーズトースト
おやつ:おせんべい二個
夜:飲み会なので省略(ぇ
  お酒は… ビール、カシスオレンジ、あんず酒ロック、ワイン(半分)、マンゴーヨーグルト、
  グレープ酒ロック(半分)そして最後にジャスミンティーを飲んだような(お酒じゃないけど)
diet TB:0 CM:2 admin page top↑
* HOME *
現在の閲覧者数:
