-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
スポンサー広告 admin page top↑
Bambi
2006 / 03 / 31 ( Fri ) 23:29:55
バンビの絵がかわいくて(動物占いも小鹿だったり)、ずっと借りたいなーと思っててレンタルし、録画して家にあったのですが、なんせディズニーでかわいらしすぎるのか、いえ、子供っぽいと思われたのか、「一緒に観よう」と誘っても家族は誰も付き合ってくれず(笑)、今日はじめてひとりで観ました。
鑑賞後感想は、動物達を見て癒される映画かと思いきや……という感じです。
動物達はかわいいし、癒されますが、それもほんとに前半まで。
親から生まれて、親が死んで、自分は大きくなって、好きな子が出来て、子供が出来る……の繰り返しを、自然への人間の介入を織り交ぜながら、人間に対して厳しい視点で描いた作品だと思いました。
私たちが直接、動物達に危害を与えていなくても、間接的に与えていることはちょっと想像力を働かせれば分かること。
誰も傷付けないで生きていくなんてことは不可能だけれど、そうする最大限の努力はしたいと思いました。
だけど、やっぱりバンビはかわいい……。大人になったバンビを見て、私もずっと子供ではいられないよなと反省したと同時に、切なくなりました(おいおい
movie TB:0 CM:0 admin page top↑
本日のごはん
2006 / 03 / 31 ( Fri ) 23:17:35
簡潔にいきます♪

ブランチ:レーズン&シナモンのベーグル、ラズベリー(?クランベリー?)とローズヒップのベーグル、牛乳、おまんじゅう半分
おやつ:きんつば、おせんべい
夕食:毛がに(!)、サーモンの生春巻き、うな重半分、水菜としらすのいためもの(昨日の残り)、ごま豆腐、野菜のがんもどき
デザート:ミルフィーユを三等分
diet TB:0 CM:0 admin page top↑
今日の食事
2006 / 03 / 30 ( Thu ) 23:34:57
恐ろしいことにもう3月が終わってしまいます。
どうしよう……!春休みももうすぐ終りです。

朝:ごはん 山椒ちりめん
昼:鍋焼きうどん
  どらやき半分 おまんじゅう半分
おやつ:おせんべい小さいのをいくつか メープルクッキー一枚 リッツ一枚
夕食:ごはん ほっけ(たぶん)半分 昨日のタラのスープ 牡蠣フライ タルタルソース 水菜とじゃこの炒め物
diet TB:0 CM:0 admin page top↑
ごはんきろく
2006 / 03 / 29 ( Wed ) 22:22:01
ダイエット?      ハッ(鼻で笑う音
というような感じですが、ごはんきろく。
大学がはじまったら、毎日食べるものはお金を出さないと手に入らないので、
たぶんケチると思うので、もう少しやせると思うのですがどうでしょう(聞くなよ!

朝(というか昼):お味噌汁 ごはん しゃけ 蕎麦の実の納豆
おやつ:おまんじゅうとかチョコとか(コラ
夕方に:おいしいお店のレトルトカレー(確か珊瑚やさん(?)のドライカレー)
夕食(家庭教師だったので九時過ぎました;):湯豆腐 タラとしいたけとしょうがのスープ レンコンのハンバーグ うに カニマカロニグラタン少し

たぶん、以上。
diet TB:0 CM:0 admin page top↑
本日のごはんは(ドコドコドコドコ
2006 / 03 / 28 ( Tue ) 22:52:04
ドコドコドコドコは太鼓の音です。気分を盛り上げるために(ぇ
食事記録、いきまーす!

朝:ごはん 納豆 お味噌汁 牛乳
昼:おもち チーズ のり
おやつ:スタバで抹茶ラテ
夜:@ベトナム料理屋さん
  蒸し春巻き、サラダ、ベトナム風カレー(半分)、牛肉入りフォー
(半分)
diet TB:0 CM:0 admin page top↑
The Chronicles of Narnia --The Lion, the Witch and the Wardrobe--
2006 / 03 / 28 ( Tue ) 22:48:49
南町田のグランベリーモールに新しく出来た映画館で観てきました♪
先に本を読みたいなと思っていたりもしましたが、まだ本を買ってすらいなかったので、買うのを待ってたら見逃しちゃう!ということで今日。
なんとなく興味があったものの、同じファンタジーもののハリーポッターは正直微妙になってきたし(私の中で、ですが)、ロードオブザリングも全部観るのはなかなか面倒とか思っていたので、そこまで期待してなかったのです。
だけど、とりあえず展開は分かりやすいし、前述したふたつと違って、シリーズものなのにちゃんと完結してしまって、びっくりしたけどよかったです。
とりあえず感想をまとめると、子役の子達がカワイイ!アスランが渋くてかっこいい!白の魔女がぞっとするほど美しかった……、現実と衣装箪笥の世界がつながっているのに戻ってくると時間が経っていないなんて便利すぎる、私もナルニアに行きたい!(無理)。という感じです(ぇ。
真面目に感想を言うと、家族愛というのはやっぱり大事なもの、素敵だなぁと思いました。映画の中の兄弟愛はすばらしい。うちの弟と私は、あまり結束力がない気がします。昔はかわいかったのに…と、つい思ってしまいます。うちの弟は、私よりもかなり今時の子で、おしゃれで、それでここぞと言うときの集中力がすごい子だと思います。だから、何て言うかこっそり尊敬しまくりなのですが、それに対して弟から見ると私は尊敬に全然値しないような気がするんですよね……。これでいいのか、おねえちゃん。もっとしっかりして、弟に尊敬されるような点もたくさん作って、いい「姉」になりたいなと思います。というか、最近姉弟の交流があまりにも少ないので、もっとお話したい…というのは贅沢なのでしょうか。異性だから仕方ないのかなとも思いますが、少しさみしいおねえちゃんでした。

久々に(?)童心にかえったよう。鑑賞後も素直に「よかったなー」とスッキリできた映画でした。
movie TB:0 CM:0 admin page top↑
本日のお食事は
2006 / 03 / 27 ( Mon ) 22:16:52
そろそろ題名に困るようになってきた(笑)
お食事紹介です(コラコラ

朝食:ごはん お味噌汁 昆布 ヨーグルトドリンク
昼食:味噌ラーメン
おやつ:チョコレート 梅キャンディ ボルビック
夕食:お肉の炒め物 ごはん 蟹シューマイ ポテトグラタン少々 レタスサラダ
デザート:亜砂利もち半分 栗羊羹半分
diet TB:0 CM:0 admin page top↑
久々に
2006 / 03 / 27 ( Mon ) 22:11:52
学校へ行きました。
学校の駅に着いた途端目がうるうる。
さすが山!花粉症、気をつけなきゃです。
時間割も掲示板に貼ってあって、とりあえず眺めてきましたが、まだシラバスももらっていないので、ぼんやりとしか想像がつかなかったかな。だけど去年のようにミクロ経済とかのような専門科目が7,8限目ということはないみたいなのでよかった。でも、一限に持ってくることはないじゃないかー。

それはともかく、最近何かと遅刻魔……。
忘れ物をしたり、時間を勘違いしたり、時間の割りに行動がのんびりだったり。
私は自分がしてしまうことが少なくないので、他の人の遅刻も許せますが、それはそれ。
あと二週間後にはじまるけれど、授業を遅刻するなんてもったいないと思いつつ、遅刻をつけない授業だとつい安心してしまったり、遅刻をつけるものでも一回くらいと思ってしまったり。
今年中と言わず今月中にでもがんばって修正したいと思います。
目標、5分前行動。
日々の徒然 TB:0 CM:0 admin page top↑
今日のごはんは
2006 / 03 / 26 ( Sun ) 21:45:07
今日は、横浜市長選挙の日でした。
ついギリギリに起きてしまい、シャワーを浴びてご飯食べずに家族で投票に。
帰ってから、朝ごはんを食べました。
そして、そのあとお母さんと一緒に山下町へ。
カタログハウスというところへ行って、通販生活オススメグッズたちを見てきました♪
通販生活で売っているよりも少量でも購入可なので、使ったことのないものを大人買いできないなと思っていたものをひとつだけ買ってみたりして。
そして、その後元町へ行って、カプリチョーザで遅いランチを。
しばらくうろうろして、横浜へ。
四月になったら携帯を変えようと思っていたのでヨドバシカメラにチェックしに行って、ソニプラで化粧品を購入。
今日一日で、ほぼ一万円くらい飛んでいってしまいました……!
最近、なんかぽんぽん買ってしまうのに慣れてきてしまったような。
やばいです。危険危険。
服とか靴も欲しいのに……。習い事も、したいのに。
なんなんだろう、最近のお金の使い方は。今までケチっていた反動でしょうか。
学校がはじまったら節約できる自信はあるけれど、残りわずかの春休み中、飲み会だったり友達と会う約束があったり。
新しいバイトもこの際だから新学期はじまったあと時間割決めてからと考えているので、お金がピンチ!
お金をケチらないで自己投資…など思いますが、やっぱり余裕あってこその自己投資ですよね。
おこずかい帳(違)つけはじめようかな。

朝:焼きおにぎり(チーズ入り)、アイスティ
昼(夕方):鯛と葱のフィットチーネ、トマトソースとたまねぎとアンチョビとチーズのピッツァ、紅茶
デパートで:ベイクドチーズケーキ試食
夜:うな重(三分の二)、いくらのおすしひとつ
diet TB:0 CM:0 admin page top↑
暇だったので
2006 / 03 / 26 ( Sun ) 01:13:05
いや、やることはあるのですが、つい現実逃避。

日本歴史占いというのを友達がやっていたのでやってみました。
続きを読む
どうでもいいことなんだけど TB:0 CM:2 admin page top↑
5日目。
2006 / 03 / 26 ( Sun ) 00:34:23
今日は(も?)おうちでだらだら。
片付けを中途半端に、映画をふたつも観てしまいました。
一つ目はもしかしたらはじめての韓国映画「英語完全征服」(お母さんがレンタルで借りてきた)。
二つ目は先ほど観た「ムーラン・ルージュ」です。
一つ目は、変な性格の二人が主人公でとても面白かったのですがお母さんが観ていたのを数分始まったあとで観てしまったので、いつかちゃんと観たら(コメディなので何度も観るかどうかは微妙(笑))感想を書こうと思います。

ブランチ:上にピリ辛オイルサーディン&マヨを乗せて焼いたミルクパン、かっぱ巻き6個ほど、アイスティ
おやつ:チキンラーメンのぼろぼろになったやつ、アイスティ
夕食:ぎょうざ8つ、メンチカツ、マカロニサラダ、アイスティ
デザート:抹茶羊羹一切れ

何か書き忘れている気がしないでもないけれど、今日の食事は以上なはず。
diet TB:0 CM:0 admin page top↑
Moulin Rouge
2006 / 03 / 25 ( Sat ) 23:55:05
フランスのモルマントル、1899年を舞台にしたラブストーリー。
今を時めくニコール・キッドマンとユアン・マクレガーが主演のミュージカル映画です。
映画で、「好きなジャンルは?」と問われると最近は「ミュージカル」と答えていたのですが、そうすると「ムーランルージュは観た?」と聞かれることも多かったので、ずっと観たいなと思っていた映画のひとつでした。
だけど、ミュージカルが好きでもやはり内容は気にするほうで、いくら「シカゴ」が面白い映画だと思ってもやはり娯楽映画だなと思ってしまうわけです。結局、人を殺したり、踏み台にしても、したたかに伸し上る女性を描いた物語だと思ってしまう。
だから、ムーランルージュも娼婦のことを描いた映画だとは知っていたので、物凄く興味があるわけではありませんでした。

この映画は、今まで観たミュージカル映画と違って、全ての曲がこのミュージカルオリジナルと言うわけではなく、「サウンドオブミュージック」のテーマやエルトンジョンの曲、ビートルズの曲、オペラ「天国と地獄」の曲など他にもいろいろ知っているメロディや歌がちりばめられていて、こういうミュージカルもあるんだなあと思いました。ミュージカルは、こうして音楽がたくさんあって、惹きこまれていく感じが私は好きです。

そして、それはともかく、私がよかったと思うのは、ストーリー。貧乏な小説家が高級娼婦と恋に落ちるけれど、お金持ちのパトロンに邪魔をされ、そして彼女も結核にかかってしまい……という、ここまで書くと結末が予想しやすいかもしれないですが、悲しいけれど胸を打つ愛の物語。「人の一番の幸せは愛し、愛されること」。彼らの命がけの激しい恋を見ていたら、はじめ恋を知らなかった頃の二人が恋によってどんどん輝いていくのがわかりました。
私は恋に憧れてはいるけれど、心のどこかでそんなのはなくても生きていけると思っているような気がします。そしてそう思うこと自体、やっぱり私は欠陥がある人間なんじゃないかなと思いました。恋に憧れるけど、恋に落ちる感覚が分からない、「好き」と何が違うの?、好きな人といてどきどきするのと緊張する感覚は違う?、そう考えてしまう。
こういう映画を観ると、やっぱり、恋をする感覚を自分で体験してみたいなと思います。そして、誰かが、「今のが『恋』だよ」と教えてくれたらいいのに。もしかしたら、終わった後に「もしかしてあれが恋だったのかも」で終わってしまいそうな予感が今からしてます……(なんてやつだ。
もっと、大人になれる経験が欲しいなと思います。
もうすぐ大学も次の学年へ。
勉強もそうだけど、色んな経験にも恐れずに挑戦していこうと思うこのごろです。

テーマ:今日見た映画 - ジャンル:映画

movie TB:0 CM:0 admin page top↑
初・ズーラシア
2006 / 03 / 24 ( Fri ) 22:53:47
オープン当初からずっと行きたいと思っていたのですが、はじめてズーラシアへ行ってまいりました♪
と言っても、もしかしたら関東の人しか知らないのでしょうか。
ズーラシアは、他の動物園とは一味違う動物園で、動物達のスペースが広く、ほかよりも自然に近い状態(と言っても限界はあるけれど)でのびのびしている動物を見ることができるところです。なので、行っても見ることができないこともしばしば。
だけど今回は、ほとんどの動物を見ることが出来、すごく癒されてきました♪
目玉のオカピー(キリンの仲間)が一番楽しみだったのですが、オカピーももちろんそれ以外にもサルの仲間がとてもキレイで、目を奪われました。毛並みがよく、色も素敵で、目がつぶら。「カワイイ!」を今日は何度も連発してしまいました。他にもレッサーパンダとか、バクとか、ゾウとか、……。
デジカメを持っていくのを忘れたのが悔やまれますが、目にしっかりと焼き付けてきました。
久々に童心に返ったような。すごく楽しかったです。
日々の徒然 TB:0 CM:0 admin page top↑
四日目
2006 / 03 / 24 ( Fri ) 22:14:16
ダイエットではなく、食事記録です(もう開き直りました(早い))。

朝食:納豆 ごはん お味噌汁 牛乳
昼食:かきあげうどん ウーロン茶
おやつ:リプトンレモンティー(ホット)
夕食:サーモンの中華粥 春巻き 点心1,5個 杏仁豆腐
食後ドトール:ホットココア
diet TB:0 CM:0 admin page top↑
Meet Joe Black
2006 / 03 / 23 ( Thu ) 23:45:38
邦題「ジョーブラックによろしく」。
観るのは二度目でした。
ブラピが出てます。ほんとうっとりしてしまうほどカッコいい。
死神が憑いているときの少し冷たい感じにもぞくぞくしてしまいました。
彼の、死神が憑いているときとそうでないときの演技が全然違ってすごいと思いました。俳優さんなので当たり前ですが。
そしてヒロインもスレンダーな美人でうらやましい。

前回観たときは、亡くなってしまう父親に自分の父を重ねてしまいましたが、今回は、なぜか全然そんな年でもないのに自分を重ねてしまいました。亡くなる前に、死神がやってきて、「もうすぐ死ぬ」と言うことを教えてもらえると言うのはやはり贅沢だなと思います。もし自分がいつごろ死ぬか、数日前にでも分かっていたら、「ありがとう」を言いたい人に言えるだろうし、いろいろ隠しておきたいものは消滅させられるだろうし(笑)、誰かと喧嘩したりいやなことを言ってしまったその後死んでしまうようなミスを起こさないで済むだろうし……。誰かが死んでしまうことを考えるのもいやだし、自分が死んでしまうことを考えるのもいやだけれど、私には、というか普通は「死神が死期を予告」なんてことはないのでしょう。いつ何が起こっても悔いの無いような生き方なんてむずかしくて無理だと思うけれど、それに近づける精一杯の努力は日々惜しまないようにしようと思いました。
movie TB:0 CM:0 admin page top↑
三日目
2006 / 03 / 23 ( Thu ) 23:23:10
もう何を食べたか忘れてしまいそうですが……。

朝:ハムチーズトースト、牛乳
昼:モスバーガーのカツカレーライスバーガー、フィッシュバーガー半分、アイスティー
夜:マカロニサラダ、カレイのからあげ、ごはん
diet TB:0 CM:2 admin page top↑
明治神宮へ
2006 / 03 / 22 ( Wed ) 22:33:39
一ヶ月くらいぶりに明治神宮へガイドしに行きました。
ガイドとは外人さんに声をかけてそこを案内するものです。
で、今回はいつもより人数少なく3人でした。
 4年生のもうすぐ卒業しちゃう先輩が声をかけてくれたらしく、同じ一年のN君と参加。その先輩はもとガイドチーフだっただけあって知識も深く広く、卒業してしまう前にいろいろとお話できてよかったと心から思いました。
 
今日は平日ということもあり、ゲットできた外人さんは一組のみでした。
フランス人のちょうど私の両親より7歳くらい上の感じの、そしてお兄さんも私よりそれくらい上の素敵な家族でした。
その家族の息子とお母さんが英語を話せて、お父さんはほとんど全く英語が通じない方でした。お母さんもしばらく英語を使っていなかったらしく、なかなか意思疎通が大変でしたが、がんばって話そう、聞こうという態度でお互い接していたのでなんとかなった感じ(たぶん)でした。旅行を終えたら、写真をメールで送ってくれるらしいので今からどきどきです♪

そして、今日先輩の態度から学んだことは、
後輩に対しては気前よく!知識もその他も(!)。
お昼もお茶の時間もごちそうになってしまって、おごられなれていない私は恐縮してしまいました。
私は中学の頃に硬式テニス部でものすごく体育会系だったのですが、本当はどっしり構えてる先輩が多い中でなぜかお友達のようにしか接することが出来ず頼りない先輩というのにしかなれなかったのです。
今度は、知識たっぷり、そしてたまには気前のよさも見せる頼れる先輩を目指そうとこっそり思いました。
先輩、今日はごちそうさまでしたm(_ _)m
日々の徒然 TB:0 CM:0 admin page top↑
ただの食事記録でもはや
2006 / 03 / 22 ( Wed ) 22:17:49
そう、ただの食事記録だと思ってください;
今日の食事は特にダイエットなんかじゃありません。

朝食:納豆 ごはん お味噌汁(にらとたまご) 飲むヨーグルト(ヤクルトの大きさ) 牛乳

昼食:菜の花とお肉とたけのこのしょうゆバタースパゲティのレディースセット@五右衛門
   (サラダとスープ、オレンジジュースつき)

おやつ:レモンティー、チョコクロワッサン

夕食(家庭教師だったので21時以降に食事):
ソーセージのピザ(イタリアンレストランのテイクアウト(ちなみに半額))半分、北島康介のメンチカツひとつ、いちごふたつ、アイスティー

…たぶん、以上。書き忘れはないはず。

テーマ:ダイエット - ジャンル:ヘルス・ダイエット

diet TB:0 CM:0 admin page top↑
WBC
2006 / 03 / 22 ( Wed ) 00:23:36
今日ふたつめ。
いや、ほんとはひとつめにしたいのに、
約束約束と思っていたらすっかり忘れt(略
私としたことが…と言ってみたいけれど、いつものことです(コラ
物忘れが普通に激しいので、困ったものだ。

WBC、すごかったですね!
お昼ごはんを食べながら、そしてそのあとも、ずっと興奮しながらテレビにかじりついてました!
キューバもねばり強いし、すごくおもしろい試合でした♪
私がまともに見たのはこの前の韓国戦とこれぐらいだったのですが、どこの選手もプレイしてる姿が素敵で、また勇気をもらった感じがします。スポーツってさわやかでいいなぁ(まあ、さわやかなのは表面だけだと言う話もあったりなかったりですが)。

春休みももう後半、遊びや旅行で充実していますが、勉強の方をすっかり忘れていました。
終わってしまった成績結果はとりあえずいいとして、英語も基礎経済の復習も何もできてないよ……!
このまま春休みを終えるのはやばすぎるので(だって、4月からサークルに後輩ができるわけだし、そして4月から基礎経済を基礎とした授業を受けるかもなわけだし)、本気で空いてる日は勉強します。
弟が残りの休み中スノボに行くかもという話を聞いて、私も温泉に行きたい…とか思いましたが、それは、甘い!のかもしれないですね……。
日々の徒然 TB:0 CM:0 admin page top↑
もしかすると
2006 / 03 / 21 ( Tue ) 23:16:16
もしかするかも。
カテゴリーにdietを加えてみました(うあ

メッセでお友達と話していて、一緒にやろうと言う話になり(今日の夜中)、
ここでその日食べたものを記録することになりましたよ。

朝食:レタスとサーモンとゆで卵をはさんだサンドイッチ×3、
   アイスティー、バナナ半分
昼食:お好み焼き(かまぼことちりめん、チーズ入り)(たぶん小さめに焼いて4枚くらい食べたかも…。
   一枚はマヨソース、それ以外はおしょうゆと七味で)
   アイスティー
夕食:買ってきたお寿司(たぶん9個入り)、ネギトロを海苔で巻いたの、
   ニラと卵のお味噌汁、あげかまを4等分したのをいくつか、
   サラダ(たまねぎドレッシング)、アイスティー

たぶん、書き落としは、ないはず。
あ、アイスティーが多いのは(和食なのに)、うちがアイスティーをタッパーで毎日つくりおきしてるからです。
普段はおやつ食べちゃうんだけど、がまんしたよ!
今まで「ダイエットしなきゃ」とは言いつつもダイエットのダの字も実行したことのない乙女失格者です。
だけど約束しちゃったし、やせたいのはやまやまだし、とりあえずがんばってみるよ……(あやしい

テーマ:ダイエット - ジャンル:ヘルス・ダイエット

diet TB:0 CM:0 admin page top↑
女子高生バトン
2006 / 03 / 20 ( Mon ) 01:03:47
女子高生時代からのお友達、のぞみちゃんからバトンをmixiでいただきましたよー。
ということで、女子高生バトン
もう遠い昔のような気がしないでもないですが、
記憶を掘り返しつつ、れっつらごー(古い)。


●1・今あなたはいくつですか?
ふふ、ナイショ。
だって、ここは誰が見てるかわからないんだもの。

●2・高校は公立?私立?また学科はなんでしたか?
私立の普通科。

●3・女子高でした?共学でした?
高1・2年が男女別学で、3年が進学棟というところで一緒に勉強というシステムでした。説明では「併学」と書いてあったかも。3年でもHRは別々だったのでほぼ女子校ですね。

●4・彼氏はいましたか?
中学生の頃からの女子校育ちだったので彼氏どころか男の子のお友達すら作る勇気がなかったかも。

●5・部活はなんでしたか?
テニス部やら弦楽部やらバドミントン部やらいろいろ仮入しましたが、結局帰宅部でした。

●6・好きだった教科は?
……うーん、この先生のこの教科は好きというのはあっても、違う先生の同じ教科は微妙だったりして、イマイチ高校生の頃は勉強が好きじゃなかったのかも。あえて言うなら、数学、地理、世界史、英語、現国かな(おいおい)。本当はその前に、○○先生のなどと入れたいところかも。あ!高3の体育の時間は心のオアシスでした(ぇ

●7・嫌いだった教科は?
うーむ。嫌いな科目も特になし……?かも。
苦手な科目だと、物理とか化学とか古文とか……。

●8・学校にメイクはしていきましたか?
ありえない!校則が超厳しい学校でした。
今思えば、なんて飾り気のない女子高生だったんだろうと自分で思います。
ちゃんとメイクをはじめたのはつい最近だったり。

●9・ピアスはOKでしたか?
もちろんダメ。体育館に集められて耳チェックとかもあったような。

●10・制服はセーラー?ブレザー?
ブレザー。一度くらいはセーラーを着たかったなぁ。

●11・あなたの学校の夏服をくわしく教えてください。
白いブラウスにグレーのスカート、水色ベスト(襟のところに紺色の線)。だけど、日焼けしたくない&学校の冷房がきつかったので、私は夏でも紺色セーター愛用者でした。

●12・では冬服は?
紺色に水色のストライプの入ったプリーツスカート、水色ベストor紺色セーター(襟のところに水色の線)、紺色と水色の縞々のリボン、紺色ブレザー、白いブラウス、校章入り紺色ソックス、制定コート、制定マフラー

●13・リボンはどんなものでしたか?
12を参照

●14・校則は厳しかったですか?
普通に厳しかったと思う。
中学の方が厳しかったので言うほど気にならなかったけれど……。

●15・体操着はどんなものでしたか?
青いジャージ上下、Tシャツはある程度は自由だったかな

●16・スカートは短くはいてました?
いいえ。見せられる足ではなかったのもあるけれど、チェックも厳しかったし。ちょうど膝丈くらいかな。

●17・ルーズ派?ハイソ派?
紺色ハイソックスでした。

●18・カーディガンは着てましたか?
いいえ。

●19・着てた方、どこのメーカーの何色のカーデでした?
着ていないので略。

●20・カバンはどんなものを使ってました?
制定の校章付青いカバン。
あまり使い心地はよくなかったかも。

●21・髪は染めてましたか?
いいえ。染めてない子でも地毛が茶色いと先生に何か言われたりな環境でした;染めている子は、髪の毛集会なるものまであったりして。

●22・靴はローファー?
黒いローファー

●23・電車内でメイクとかしてました?
いいえ。あ、リップクリームくらいは(メイクと違うかも

●24・学校で写真をとるときは髪&メイクに気合入れてましたか?
とりあえず髪の毛をくしでとかしたりはしたかも。

●25・休み時間には友達とどんな話をしてましたか?
休み時間は…、教室移動が多かったかも。
移動じゃなかったら、後ろの席のこと話したりもしたかもだけど、寝てしまったところのノートを見せてもらったり、休み時間に睡眠時間補給したり、そんな感じだったような。

●26・学校帰りに友達と街で遊んでたりしました?
たまーーに、地元の友達にお店を教えてもらったりしておやつを食べて帰ったり。

●27・ナンパされたことはありますか?
ナンパ…、何派、軟派、難破しそうになったこともありません(コラコラ どちらかと言うと硬派の人のほうが好みです。などと話をそらしてみました(えへ

●28・バイトはしてましたか?
してません。というか校則でダメ。

●29・どんなバイトでした?
してないので略。

●30・行事は頑張るほうでしたか?
ほどほどに。うそです、あまりやる気なかったかも。

●31・どの行事が一番楽しかったですか?
うーん…、あえて言うならウィンターキャンプかな。

●32・ここだけの話、お酒飲んだりしましたか?
おうちで、誕生日とかそういうときにはワインorシャンパンを飲んでたかも。
その程度です。

●33・女子高生でよかったことは?
うーん?今より若かったこと。
あの頃は今よりお肌がきれいでよかったなぁ…とか。

●34・逆に女子高生でいやだったことは?
受験受験でいっぱいいっぱいだったこと。
今振り返ると、もう少し楽しんでおけばよかったなと思います。
そして、制服のせいで痴漢にあったりしたこと。

●35・今女子高生にもどりたいと思いますか?
戻りたいような、戻りたくないような。
どうせならもっと昔に(略
というのは冗談で今は今で楽しいので未練は、多分ない……ですよ(弱気。あのときもっといろいろ経験しておけばよかったとも思うけれど、もう一度あの受験の重ーい雰囲気を味わいたいとは思えないかもなぁ。

●36・女子高生が短いスカートで足を出してるのを見ると「若いなぁ…」とせつなくなりますか?
せつなくはならないかも(笑)階段とかでスカートを押さえて歩いているのを見ると、そこまでするならもう少し長くしろよーとか思ったり。

●37・現役女子高生を見て、「昔自分がこんなことしてたなんて恥ずかしい!」と思うところはありますか?
特にないかも。

●38・先生に叱られた思い出はありますか?
特に叱られるようなことはしてないはず。
ほめられるようなこともしていないけれど。

●39・女子高生をひとことで言うと?
私の女子高生時代をひとことでまとめると受験戦争だったような。
勉強していてもいなくても、ずっと追われているような感覚だった。
大阪から引っ越してきて、カルチャーショックも多く、ここでの生活と受験生生活に慣れるのに大変でした。あまり楽しかった記憶がないのに、怒涛の3年間を思い返して卒業式では泣けたし、卒業してからも一緒に旅行したり今も付き合える友達ができたという点ではあの学校に通ってよかったなと思います。

●40・お疲れさまでした。このバトンを5人に回してください。
もしもらっていない方がいたら、もらってやってください。

テーマ:バトン - ジャンル:ブログ

バトン TB:0 CM:2 admin page top↑
沖縄旅行
2006 / 03 / 18 ( Sat ) 17:43:29
はじめて沖縄に行ってきました!
想像していたよりは暑くなく、むしろ用意していた格好では寒いくらいでした。
長袖も用意しておいてよかった。
ついでにコートも着ていってよかった。
向こうでコートを着るとは思っていませんでした(笑)

初日はぎりぎりに空港に着いたおかげかなんとスーパーシートで沖縄へ!さくらちゃんと離れた席でしたが、お弁当やらゆったりした席やらに少々感動しました。ホテルに荷物を預けた後、のんびりと国際通りや海の方を歩き、泡盛にチャレンジし、そしてDFS(免税店)を予習。二日目はバスで戦跡や首里城、玉泉洞をめぐり、三日目はくじらウォッチングの予定が雨のせいで残念なことに中止、タクシーで南まで走りガラスボートに乗ってさんご礁の海と魚達を眺め、その後国際通りとDFSでお土産を買いました。最終日は空港に荷物を預け、ゆいレールで首里へ向かい、首里城周辺の石畳や玉陵などを観光し、最後に国際通りで残りのお土産を買って空港へ向かいました。DFSで購入したものを空港でゲットしてほくほくしながら飛行機へ。
予定がイマイチ決まっていない日もあって、長いなーと思ったりもしましたが、過ぎてしまうとあっという間の三泊四日でした。風邪は…、喉に少したんがひっかかる感があったりしてえへん虫でしたが、行く前よりは確実に元気になって帰ってきた気がします。

沖縄は、ほんっとに海がとてもキレイでした!
海を眺めているだけで心が癒されました。雨の激しかった三日目でも、海が青いのはすごいなと思いました。ガラスボートでガラスの下の海を眺めながら揺れて、少し船酔いしましたが……、タフなのでしょうか、友達よりも早々と回復してました。さくらちゃんがまだしんどそうなのについ振り回してしまった感が今更ですが思い出されます。ほんとごめんねm(_ _)m(ここで謝るなよ、ですよね)そしてついでですが、空港までのタクシー代を節約したいばかりに重い荷物でゆいレールで空港へ向かわせてしまってごめんねm(_ _)m

そして、沖縄の人たちがなんかみんなフレンドリーでした(笑)
初日に行った飲み屋さんでは、カウンターでとなりにいた地元の人に
「あんた、沖縄人って言ってもみんな不思議に思わないよ」
などと話しかけられました。
どうやら私が目が小さくなく二重だからなのかなとも思いましたが、何度も言われたのでそれほどなのかと少しびっくりして笑ってしまいました。
道を歩いていると、タクシーのおじちゃんはみんな、タクシーに私たちが乗るわけでもないのに道を教えてくれたり、乗ったときは値段交渉をしてお得な値段で連れて行ってくれたり。
なんというか、沖縄の人の、方言がとてもあたたかいなと思いました。
なんか、「ちゅ」とかそういう音があったりするせいか、響きがかわいいし。

食事も、飲み屋さんでこそ少々お金が飛んだけど(それでも飲み屋さんでお腹を一杯にした割には安いです)、毎回700円以内くらいの食事代……。かなり素敵な値段で毎回お腹がいっぱいになりました。私的においしかったのは、飲み屋さん(うりずんと言うところで食べました)の食事(泡盛とか泡盛カクテルとか、なんか全部おいしかった!)、あと、タコス屋のタコスとタコライスセット(辛いけどおいしかった!)、タピオカ入りマンゴーヨーグルトシェイク、うべアイスクリーム、とかとか……かな。沖縄そばはとてもおいしかったけれど、私は物凄くお肉好きというわけではないので……、だけど、こしがないと言われて覚悟してた割には麺もおいしかったです。そばと言うよりうどんみたいでした。スープもかつお風味でうどんみたい。

とにかくよい旅でした!
今度は車の免許をとってから行きたいなと思います。
ゆいレールがあってもバスがあっても、何かと車があったほうが便利みたい。
ただ、初回の私は、地元に住むバスガイドさんの話も聞けたし、タクシーのおじさんとも話せたし、バスやタクシーでよかったなと思います。のんびりできて、癒されて……。一度は行っておきたいと思っていたところだったけれど、また絶対行きたいなと思いました。
だけど現実的には、次の自分で行く旅行は海外に行きたいと思うので、がんばってバイトを探してお金を貯めたいと思います。今回DFSで普段と違うお金の使い方をしてお金がぽんと飛んでいきました。自分のことを結構倹約家だと思っていたのですが、欲しいものをぼんぼん買うのが快感と思ったりする自分がいることに気付いてしまい最近おそろしいです……。この春休み中にいくら使ったことか!これ以上お金を使いたくないのに、ジャケットとか服とか、必要そうなものも欲しかったりでお金の計画をしっかり立てなきゃです。

ああ、沖縄旅行の話が気付いたらお金の話で締めになりそうなことに気付きました。
いけないいけない。
沖縄はほんといいところでした!
癒されたい人にオススメ☆
……イマイチしまりのない締めで申し訳ない、ごめんなさいm(_ _)m

テーマ:沖縄本島 - ジャンル:旅行

旅行 TB:1 CM:0 admin page top↑
漢字ばとーん
2006 / 03 / 13 ( Mon ) 15:27:00
週末は風邪でダウンしてしまいました。
去年末から楽しみにしていたESSの東京ガイドにも参加できず……
はじめての浅草のはずだったのに!!ショックです。
体調管理をしっかりしなきゃと改めて反省しました。

さて、同じサークル仲間のユジナからmixi上でバトンを受け取ったので
答えてみようと思います!


■漢字ばとーん■

①好きな漢字を3つ。
 「甘」…sweetsが好きなのですよ。甘いものを食べると幸せ♪
 「音」…NO MUSIC, NO LIFE!!
 「旅」…旅行をすることで、新たな自分を発見したり再確認したり。

②前の人から指定された漢字についての印象。
 「大」…全てを包んでくれるようななにか。
 「学」…学ぶことを切り離して生きていくことはできません。
 「生」…今私たちが現在進行形で実行中。

③次の人に回す漢字を3つ。
 「社」「会」「人」
 そろそろ自分がなりたい社会人のイメージをむくむくと
 考えておいてもよいかなと模索中。

④大切にしたい漢字。
 「美」…美しいものを美しいと思える心は持っていたいなと思います。
     ついでに私も美しくなれるもんならなってみたい(笑)
 「和」…周りを和ませる能力が欲しいです!
     あと、世界平和実現を願いつつ。
 「進」…ゆっくりでもいいから常に前進していたいものです。
 「楽」…何事も楽しんでいきたいな、と。

⑤漢字をどう思う?
 たった一文字でも、人目でイメージが広がるすごい記号。

⑥好きな四字熟語を3つ。
 「七転八起」…ブログタイトルとも似てますが…。
        何度転んでも、また起き上がればいいじゃない!
 「一期一会」…全てのことは一生に一度きり。
        そう思うと何事もないがしろにはできないはず。
 「現実逃避」…趣味です(ぇ

⑦次に回す人を漢字の印象つきで7人
 「空」港で働き始めるもこちゃん と、……
 ……ごめん、もう思い浮かばない!


風邪が治りきらないですが、明日からはじめての沖縄旅行です~
成績表を見ることも出来たし、とりあえず心残りはありません(笑)
旅行中、いい天気だといいなぁ。  

テーマ:バトン - ジャンル:ブログ

バトン TB:0 CM:2 admin page top↑
鎌倉散策
2006 / 03 / 10 ( Fri ) 11:57:28
鎌倉と言うと、何故かサザンの鎌倉物語が今頭の中に流れてびっくりしました(笑)
それはさておき、はじめて鎌倉をゆっくり歩きました。
弟の高校が鎌倉にあったので、一度文化祭に行き、そして鶴岡八幡宮に初詣に一度行ったきり、ずっと足が遠のいていました。
行きたいなあと思っていたのに、なんでだろう、ずっと行かなかったんですよね。

今日行ったのは、由比ヶ浜、高徳院と長谷寺、極楽寺と小町商店街、などでした。
横浜からそんなに遠くないところに、こんな海があって、こんな安らぐところがたくさんあったんだ!と新たな発見をした気分でした。今は梅のシーズンで、平日なのにそれなりに人がたくさんいましたが、昨日渋谷とか新宿に行ったばかりだったのでその比にはなりません(笑)。紅梅も白梅もとてもかわいくて、キレイでした。ほんと行ってよかったです!いいなぁ鎌倉。また行きたいな。
たくさん歩いたけれど、一緒に行ってくれた方がとても素敵な人で、ぐいぐいリードしてくれたので疲れたなんて一度も思わずに楽しめました。
ただ、気温を確認したのにちゃんと理解できず、普段は滅多に履かないスカートを着た(珍しくおしゃれしようとした(笑))のはちょっと失敗だったかもです。少しスースーして、花粉症なのだか風邪なのだか分からなくなってきたので明日また病院に行ってこようと思います。
なんだかんだ言って充実した春休みを送れていることに満足満足。
勉強もしなければ……。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

日々の徒然 TB:0 CM:4 admin page top↑
念願の
2006 / 03 / 08 ( Wed ) 22:09:01
ついに、ピアスの穴を開けてきました!
髪を染めるよりはピアスのほうがいいと思っている私は、
高校を卒業して浪人生活を終えてからなんとなくピアスに憧れをもっていたのですが、なかなか機会と勇気がなかったのです。
それで、この春休み中に!と漠然と考えていたのですが来週旅行に行くのでその前か後かなどいろいろなことで迷い、とうとう今日、新宿に行く用事があったので、一昨日会った友達が行ったと言う渋谷の病院で開けてもらいに行ったのです!臆病な私は、サークルの友達に近くのマルイで待っていてもらってしまいました。

病院に入ると、少々広い待合室に、椅子が全て埋まるくらいの女の子達。
あまり実感がないまま、紙に名前やら生年月日やらを書き込み、前に出し、お金を払い……。
そうしていると、開け終わった子が、泣きそうな顔で友達に「痛いよ~半端なく痛い」などと訴えているのです!
おいおい、半端なく痛いのかよ!どうしよう、お金をもう払っちゃったのは間違い?私、帰るべき?
などと考えが頭の中を駆け巡りましたが、あっという間に私の名前が呼ばれ、逃げる暇などありません。物凄く緊張してどきどきして、半分泣きそうな顔をしていたのではないかと思われます。そのままつける場所を指定し、しるしをつけてもらい、そして順番に穴あけ……。あまりにもスムーズな流れ作業で、悩む暇も大してないまま私の番に。本当は、手入れの方法とか質問しようと思ったのに、呆けてしまったのか何も聞けませんでした。だけど、終わってしまったらなんてことはなかったかも。想像していたより全然痛くなかった!しばらく少しじんじんしたけれど、今は全然です。まあ、今までなかったものがあるので、多少の違和感はあるけれど。手入れが面倒ですが、がんばります……!

テーマ:日記 - ジャンル:日記

日々の徒然 TB:0 CM:0 admin page top↑
お酒バトン
2006 / 03 / 06 ( Mon ) 22:14:19
最近バトン続きですネ。
少々面倒だと思わないこともなかったのですが、
バトンに答えることによって自分を再認識することにもなったりで
なかなか面白くなってきたこのごろです。

お酒は、きらいではないけれど、すごい好きというわけでもないんですよね。
私の親は二人とも毎日飲む人なのだけど、あまりそういうのは理解できないなーと思ったりします。
ではでは、お酒バトン、
高校のお友達からmixi上でもらったので答えてみます。


Q1.酔うと基本的にどうなりますか?
酔うって言うほど酔ったことはないけれど、いつもよりよく笑い、
自分の内緒にしてたことをうっかり(?)話してしまったのは、
お酒の力のような気がします。
いいのかもだけど、後で少々喪失感を覚えたので(笑)
もう、何も話さないぞ!

Q2.酔っ払った時の、最悪の失敗談はなんですか?
うーん…特になし、かな。
まあ上にも書いた、話していなかったことを話してしまったのは
あとで、ほんの少し、言わない方がよかったかもとかとか思ったりしたけれど、まあ言うきっかけを探していたような気がしないでもないので
よしとします。
ということで、失敗は、なし!

Q3.その時はどの位飲みましたか?
話してしまったときは……
一発芸をやらないといけなくて、恥ずかしさを捨てるため
勢いよく7杯以上は飲んでいたけれど、みんなの前に立った途端
ほろ酔いは消えてしまったので、大したことはありません(ぇ

Q4.最悪の二日酔いはどんな感じでしたか?
二日酔いになったことがないような。

Q5.酔っ払って迷惑を掛けた人にこの場で謝りましょう。
迷惑を掛けたことはない…と思うけど、そういえば去年新歓合宿のとき、
単に寝不足で眠くて仕方なくなっていたときにお酒を身体に入れてしまったので更に眠くなって、先輩に心配そうに部屋まで送ってもらってしまったときは、なんだか申し訳なかったかもです;ごめんなさいm(_ _)m

Q6.今、冷蔵庫に入っているお酒の量は?
実家なので、自分でお酒を用意はしておらず……。
そして、うちは冷蔵庫には、飲む前にビールとかワインとかシャンパンとかを入れるくらいなんですよね。
冷蔵庫に入ってるのは、炭酸とか、シークワーサーとか、グレープフルーツジュースとかそういう感じのものです。
今家にある私が飲むのを狙っているお酒は、
アイスワイン
梅酒ブランデー(おばあちゃんが漬けたのです)
くらいかもしれないなぁ。

Q7.好きな銘柄は?
イマイチよく知らないです。

Q8.最近、最後に飲んだお店は?
高校のお友達と一月ごろに飲み会をしたのが最後かな。
渋谷の、なんていうお店かは忘れました。
お店じゃなかったら、サークルではよく合宿のときに部屋で、とか、部室で、とかが多いから、1月以来外で飲んでいないわけではないのかも。
そうだ!今回春セミナーでも二日目夜にレセプションで3杯くらい飲んだような。

Q9.良く飲む、思い入れのあるお酒5品は?
おばあちゃんの梅酒ブランデー(うちに置いてあるお酒で、家族が「甘い」と言うのでいつの間にか私のものに。よくロックで飲みます。飲んだらカーッと喉が熱くなるくらいで、今まで飲んだどの梅酒よりも私はおばあちゃんのつけたのが一番好きです♪)
イニスキリンのアイスワイン(高いので良く飲んだりするわけじゃないけど、たまーに。思い入れたっぷりのワインです。甘くておいしい)
ヴーヴ・クリコのシャンパン(なぜか、家族で誕生日を祝うときにこれを飲むことが多いです)
ロゼワイン(レストランでワインを選ぶと、こればかり)
カシスオレンジ(なんか最近飲み屋さんに行くと必ずこれを飲んでる気がする…)

Q10.バトンのジョッキを渡すヒト、5人は?
うーん。
もし見てたらほっしーどうぞ!
あとは…、もしやってもいいよって方がいたらもらってやってくださいm(_ _)m

テーマ:バトン - ジャンル:ブログ

バトン TB:0 CM:2 admin page top↑
debate合宿(春セミナー)
2006 / 03 / 05 ( Sun ) 23:42:00
二泊三日のディベート三昧の合宿から帰ってきました。
今回は、関西や九州の大学も参加する規模が大きめの合宿。
違う大学のすごいディベーターたちが集まって、レクチャーを受けてラウンド練習するものでした。
どうやら、たぶん精神面の弱さのせいで少々お腹の調子がよくないです。
うう、情けない。
というのも、毎回どんなお題が出されるのかドキドキハラハラで、次の役目(賛成側反対側かジャッジなのかなど)何なのか、20分きっちりに話すことをまとめ終わるまでピリピリ、前に立って話すということでまた緊張して、それを三日間全部で10回もこなしたのだから、まあ仕方ないかなという気がしないでもなかったり。
英語上達のためと、論理的に考える力をつけるためなどの理由で今回の合宿に参加したけれど、正直に言えば二日目(なんとその日の最後は日本の中で指折りの人たちと組み、対戦してしまったみたいです。圧倒されまくりでした)夜は、「もうディベートなんてしたくない、帰りたい!」と少し弱気になりました。三日目午前中までのお題が、「死刑制度の廃止」「安楽死」「イランに対する軍事的行動」「目的のために手段を選ぶべきか」「国会議員の国会以外での活動の廃止」「創世記を科学の教科書に載せる」のような感じの、パッとお題を出されて、私にとってはどう考えていいのかぴんと来ないものが多かったのです。しかも、使う単語が普段使わないものが多く、辞書を使いまくり……。こういうのばかりが続いたので、三日目午前が終わった頃は、空気が抜けたあとの風船のようにしぼんでいました。そしてやっと三日目午後は、まだ考えやすいものばかりだったので、終了のときには精神的に楽になり「楽しかった」と思えましたが。
とりあえず、語彙力英語力強化と、時事問題への関心を高めることが今回の課題だと思いました。
世の中には賢い大学生がたくさんいるんだなあと刺激受けまくりの三日間でした。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

日々の徒然 TB:0 CM:0 admin page top↑
バトン
2006 / 03 / 02 ( Thu ) 19:57:07
お友達から、mixi上でバトンを受け取ったのですが、
何のバトンか書いてないので、とりあえず、「恋愛バトン(仮)」です。

■Q1■恋人にする条件で、最も大切なことは何ですか?
それぞれの一番大事だと思っている考えをお互い理解、共感できること……かな。それができないと、たぶん何かズレちゃうと思うんですよね。

■Q2■非現実的でも結構なので自分の理想のパートナーを最大限に表現してください。
理想のパートナー……。むむ。
一緒にいて心地よくて、話していても楽しくて話題豊富な人で、私よりも賢くて(成績というわけではなく)、ある程度の常識は持っていて、私との身長差は20cm以上(まあ大抵の人はクリアだと思う。とか言いながらうちのお父さんは私と15cm差だけど)で、服のセンスはそこそこあって、体型はできればそれなりに筋肉がついててひょろひょろではなくて、何ていうかにおいがしっくり来る人で、笑った顔がうさんくさくなくてそれなりに素敵で、それなりにセクシーで、声が低くて、運動神経は標準よりはいい人で、食べ方がきれいで、煙草は吸わない人で、お料理やその他の家事もある程度はできて(でも料理が一番重要)、食べることにそれなりにこだわる人で、ギャンブルしない人で、お金の使い方がそんなに荒くない人で、音楽や映画や芸術鑑賞の趣味などでそれなりに話が合う人で、私が甘えてもいいような雰囲気を持っているような人で、そして相手も私を尊重してくれてたまには甘えたり(?)私に愛情表現をしてくれる人(おいおい)。
以上、激しい妄想でした。
一言で言うと、私が尊敬できる人です。

■Q3■異性と付き合いたいとき、どのようにアプローチしますか?
アプローチなんて、したこと…ない、です。
でも、好きになったらそれなりに好き好きオーラを出してしまいそう。

■Q4■恋人と喧嘩したとき、どのように仲直りしますか ?
うーん。経験ないのでノーコメント。
だけど、恋人との喧嘩も、友達との喧嘩も結局は同じだと考えるなら、
よく考えて自分が悪かったと思うなら自分から謝るべきと思う。
どう考えても相手が悪いときは、放っておくかな。
それで相手が何もアクションを起こさないなら、それまでの関係だということだと思う。まあ喧嘩の種類にもよるだろうけれど。

■Q5■恋人が泣いているとき、どう対処しますか?
たぶん、相手が何か言いたくなるまで、orそばである程度の距離を持って、見守っている……かも。たぶん!
■Q6■本当に大好きな恋人が浮気したとき、どう対処しますか?
相手が遊びでも本気でも嫌なものは嫌かも。
だけど、状況にもよるから、とりあえず深く話し合う。
それから、かな。
でも、客観的に考えると、もし浮気されたら、ばっさり別れるのが一番賢いのではと思ってしまう。

■Q7■夜、好きな異性から迫られた時、自分がその日ものすごくイケてない下着をつけていても受け入れますか ?
……ははは。
ありえないというか、そんなことないから想像できないというか……。
もしそうなったら、受け入れない!でしょう、たぶん。
うー…わかんないな。

■Q8■相手はSかMかどちらがいいですか?
どちらかと言えば、Sで。
だって、逆があまり想像できないというか……

■Q9■幼い子供に、赤ちゃんはどうやって生まれるのかと聞かれたらどう答えますか?
コウノトリが(略。
私は中学生の頃まで、同じお布団で寝ると赤ちゃんができるという話を信じていたので、たぶん、そう話します(!)。
あ、でも、どうやって「生まれる」という話だと、「お母さんのおなかを通って生まれた」でいいのかな、どうなんでしょう。

■Q10■愛があればお金はなくても良いと思いますか?
最低限文化的な生活を送れる程度には必要だと思います。
ほんとにお金がなくなると、どんなにいい人でも、いい人ではやっていけなくなると思う。

■Q11■最後に、貴方が幸せになってほしいと思う5人に質問を回してください 。
うーん、本当はみんなに幸せになって欲しいけど(笑)、
ブログをしている人は限られているので、
CAKYPAちゃん、macoちゃん、紫電さん、白さん、neneで。
ご迷惑極まりないかもですが、よかったらバトンもらってやってくださいm(_ _)m


しかし、もこちゃん(バトンをくれた方)!
恋愛経験ないのにこんなことを想像だけで書くのはかなり苦しかったような気がしないではないですよう。

テーマ:バトン - ジャンル:ブログ

バトン TB:1 CM:3 admin page top↑
見たら受け取らなきゃいけないバトン
2006 / 03 / 02 ( Thu ) 01:02:05
興奮して眠れない(!)ので、
見てしまったのでバトンを……
只今の時間は、夜中の1:02です。

★今、どこに居る?
日本。とかいうのはウソではないですが、私の家の私の部屋です。

☆今、一番近くに誰がいる?
距離的に、お父さんとお母さんの部屋が隣なので、
寝てるはずのお父さんとお母さん。
ベッドの位置まで考えると(おいおい)一番近くはお母さん。

★今、どんな服装?
白いパジャマです……

☆今、何食べたい?
今日はたくさん食べたのでもうおなかいっぱいです!

★今、何飲みたい?
上に同じく。

☆今、真後ろに何がある?
すぐ後ろにベッド。

★今、まわりを見渡して目につくのは?
机、本棚、MDコンポ

☆今、誰に会いたい?
ノーコメント(ぇ

★その人に今伝えたいことは?
ノーコメ(略

☆今、一番歌いたい歌は?
なぜか、中学のときにならった聖歌が頭に……
「ごらんよ空の鳥」
この部分が書いてある聖書の箇所も好きなんです。

★今、頭のなかにパッと思い浮かんだ言葉、台詞は?
大阪弁

☆今、体調は?
なんか急に鼻がむずむず、くしゃみ連発;
花粉症……?

★今、どんな気持ち?
ひどい花粉症にならないためにはどうすればいいのだろうか。


以上。

ではでは、見てしまった人お願いしますm(_ _)m

テーマ:バトン - ジャンル:ブログ

バトン TB:0 CM:2 admin page top↑
* HOME *
現在の閲覧者数:
