-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
スポンサー広告 admin page top↑
ちょっと、ずーん……
2006 / 01 / 26 ( Thu ) 21:14:31
朝登校中のことです。
家をぎりぎりに出てしまったので走りだと間に合わないけれど、
バスだと電車に間に合うので、バス停までダッシュ。
そのバスにも乗れてほっとしていました。
曲がり角と坂道で結構バスが揺れ、手すりをつかみながらも
私も足が床から離れ、少し一緒に揺れてしまいました。
すると、急に後ろの人が思い切り足を踏んできたのです。
どう考えてもわざとです。
(もしかしたら、さっき揺れたときに私も踏んでしまったのかも)
とは思いましたが、揺れた拍子に踏んだかもしれない私と
数秒踏んできた相手ではわけが違います。
こういう人もいるんだと思いながら少しもんもんとしていました。
そして、私が降りる停留所に止まり、降りようとすると、
なんと後ろの人が通れないように私の前に立ってきたのです。
「足踏んどいてあやまりもしないのかよ」
まさかこんなことを言われると思わなかったので気が動転し、
「す…、すみません」
そう言って頭を下げ、がんばってその人の横を通って慌ててバスを降りました。
親よりも年上に見えたから、少なくとも50過ぎのこわいおじさん(思い切り主観入ってます)でした。
上から睨まれてびくびくしてバスを降りてきました。
なんとなくショックで、駅に着き電車に乗るまで落ち込んでしまいました。
そのあとまで引きずらなかったのは珍しくお友達と電車で会えたおかげです。
都合よく忘れることができました。

だけど、再び思い出して……
びくびくしてしまったけれど、足を踏んで気付かず謝りもできなかった私も悪いけれど、
それにムッときて足を踏み返しバスから降りようとする私の邪魔をして凄んでくる相手の方が
よっぽど大人気ない!!
……ですよね?
まあ、今度からは電車やバスの人が密集してるところで揺れてふらふらしたら、
とりあえず毎回「すみません」を言っておこうと心に誓いました。
いやな気分を味わうのは少しでいいです。
ついでに、朝のあのバスにももう乗りたくないな……
月曜からもう少し早く家を出られるようがんばります

テーマ:大学生日記。 - ジャンル:日記

日々の徒然 TB:0 CM:4 admin page top↑
背景を
2006 / 01 / 22 ( Sun ) 14:24:54
初期バージョンに戻してみました。
今までのに飽きてきたので……。
新しいのにすればいいのでしょうが、カウンターとかいろいろ
もう一度貼り付けるのに毎回一度は失敗するので面倒;
とりあえず気が向くまでこのままで。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

blog TB:0 CM:2 admin page top↑
2006 / 01 / 21 ( Sat ) 23:20:31
今日は朝から雪でした。
まるで私が現役のときのセンターのときのよう。
今日もセンターでした。
私も去年は受験生。なんだかなつかしいような。
今日は、私はもちろんセンターではなく、バイトでした。
テスト前最後。
なんでみんな雪なのに映画観に来るんですか!
(注・ご存知だと思いますが私のバイトは映画館チケット売りです)
電車も七割は運行を減らしたと聞いたのに、ヒマ人達め!
と思いながら売ってましたよ……。
午前中はさすがにお客さんが少なかったのに、
午後はいつもの休みの日並に。
結局このままたぶん映画をバイト先で観ないまま、
二月中旬でバイトを引退(違)することになりました。
とりあえず4ヶ月で登録の更新時期だったらしく。
春休みはじめにバイト終りなのでどうしようかとも思いましたが、
とりあえず春はサークルの活動と英語の勉強に燃えようと思います。
あとは資格の勉強、今年の復習かな……。
資格の勉強ははっきり言って趣味ですが。
旅行にも行きたいけれど、お金と場所、海外に行くなら一人旅はこわいし、などと考えるとむずかしい……。
なにかよいバイトが見つかればいいなぁ。
奨学金だけで生活できるけれど、欲しいものをとことんケチるのは
結構ストレスたまります。
何より大学生のうちにめぼしい旅行が出来ずに終わりそう。
まあ、去年の今頃は、今こんなことをしてるなんて
あまり想像できませんでしたよ。
とりあえず現実逃避する前に目の前の試験を無事良い成績を残せるよう
がんばります……。あああ、おそろしい!

テーマ: - ジャンル:日記

日々の徒然 TB:0 CM:0 admin page top↑
フェチバトン
2006 / 01 / 19 ( Thu ) 21:58:25
これでお友達からバトンも最後だったはず。
こちらもmixiでCAKYPAちゃんから受け取りました。
フェチと言う言葉は、なんとなくエッチな雰囲気がします(私だけじゃないよね?)。

Q1☆ あなたは何フェチか?
たぶん……においフェチ
どこでも気付けばにおいが気になってます。
くさいかもしれないにおいも、とりあえずなんとなく
においを嗅いでしまいます。
……こう書くとなんか変態っぽい;
親が言うには、赤ちゃんの頃かららしいです。
何かとくんくんにおいを嗅いでいたらしい。

なので、彼氏をつくることになったら、
きっと私にとって体臭のしっくり来る人が……
うああ、あやしい人みたいだ私……


Q2☆ 異性を見るとき、まず見るところ
目。眉毛。髪の毛。
思い出して書いてみたけれど、はっきり言ってまず見るところが
どこかなんて記憶にありませぬ。
上の三つにとくにこだわりがあるわけでもありません。
ただ同性異性関係なく、英会話学校にほんの少し通ったときに
相手の目を見て話すことを刷り込まれてからは、目を見て話すことが
くせになったかもです。


Q3☆ 最近プッシュできる部位
悲しいですが、特にありません。
あえて言うなら小さい身長なのかもですが、
やせているわけでもないので、身長の割りに小さく見られません。
150ないと言うとびっくりされます。
あとは……言うほど癖のない髪の毛?


Q4☆ 異性の好きな部位5つ
えー、実際のお友達とかでは注意して見たことないですが、
映画の人とかで、カッコいいなと思うとついつい目が行ってしまうのが
喉仏、目、鼻、眉毛、全身のパーツ、低い声
ひとつ多いのは気にしてはいけません。
ここら辺が私の好みに合っていたら(難しい)、うっとりです。
目、鼻、眉毛は自分の顔でも気になるところなので、異性に限らず
女性でも結構気にして見てしまったりします。


Q5☆ フェチを感じる服装
な…、なんだろう。水着?(ぇー

Q6☆ バトンを渡す5人
えー、他の人のは気になるので、リンク貼ってるみなさんに
配りたいところですが。
書いてもいいよーという方はもらってやってくださいな。

というかみなさん、リアルの私を知ってる方、こんなこと考えてるなんて知ってひかないでくださいm(_ _)m
いつもこんなこと考えてるわけじゃないからね!!(必死

テーマ:バトン - ジャンル:ブログ

バトン TB:0 CM:0 admin page top↑
ミスチルバトン
2006 / 01 / 17 ( Tue ) 22:09:26
最近バトン続きですが……
どうやら去年12月に紫電さんからいただいていたのに
すっかり忘れていた模様です;
紫電さんごめんなさいm(_ _)m

ミスチルは日本の中で一番好きなバンドなのですが、
好きになってからの年数はまだまだ短く、すごいファンの人が見たら
気を悪くするかもです;スミマセン(先に謝っておきます……)。
実は私がミスチルをじっくり聴き始めたのはここ4年くらいなのです。
もともと知っていたけれど、ビートルズにはまったほうが先で、
彼らに影響されたと聞いて改めて聴こうかなと思ったら、
気付けば日本で一番好きなバンドになっていました。
ビートルズはお遊びで意味のないような言葉を並べた歌詞のものも
あるけれど、ミスチルはひとつひとつが全て考えさせられるような
歌詞のものばかり。そういう点がとても好きです。


1.初めて買ったミスチルの曲は?
はじめからごめんなさいm(_ _)m
実は全てレンタルです;
持ってるCDが、レンタルでは手に入らないジャズやクラシックなどが主なので(言い訳です;)。


2.ミスチルの歌で好きなジャンルは?
じゃ…ジャンル。
ジャンルと聞かれるとイマイチよくわからないのですが、
バラードがやっぱり好きかな。
初期のゆっくりした歌詞が聞き取りやすい頃のも結構好きです。


3.一番好きなアルバムは?
結構どのアルバムも好きなので、一番を決めるのは難しいです。
だけど只今の瞬間風速(?)言うと、「I Love You」かな。
ポカリCM効果かもしれませんが「未来」が好きです。
他の曲との組み合わせ、流れもなかなかぞくぞくする感じでステキ。


4.カラオケで歌いたい(歌う)曲は?
カラオケで難しいミスチルの曲を歌うのは、
私にとって音痴を披露するようなもの。
ただひとつ、中学三年生ではじめてカラオケに行ったとき、
「Everything」を練習して行った記憶があります。
だけど「Cross Road」とか「掌」とか歌ってみたいなーとか思います。


5.落ち込む友達に聴かせたい曲は?
終りなき旅、paddle、くるみ、とか……
受験期から今まで聞いていたのが最近のアルバムなので
古い曲がパッと思い浮かびません;
最近のミスチルの曲は特に、ふとした歌詞に励まされることが
多い気がします。


6.愛する人に聴かせたい曲は?
くるみ、sign、etc...
男性が女性へ、のような感じのならいくらでも思い浮かぶのですが
詩を書いてるのが桜井さんなので、女性でも同じ考えになりそうなのがパッと思い浮かぶのがこのふたつ。
とかなんとか言っても、愛する人なんていないのでリアリティに欠ける意見であります。


7.一番好きな曲のフレーズは?
「高ければ高い壁の方が登ったとき気持ちいいもんな」(終りなき旅)「終りなき旅」は、昔好きだった歌手が好きだったらしく、
お母さんが彼女に送ってくれた歌だと言っていました。
ラジオでそれを聞いていて、もちろんこの曲は聴いたことが
ありましたが、その後歌詞もしっかり一緒に聴いたんだと思います。
その当時大学を辞めたいとかいろいろ悩んでいた私は、この歌詞の
おかげで少し気持ちが浮上し、がんばろうという気になりました。
何度も何度も聴いていたら弟が歌詞を打って印刷してくれて、
去年まで私の机にはさんでいました。
ほんと、「がんばろう」という気にさせてくれる歌だと思います。


8.ずばり墓場まで持っていきたい曲は?
一番聴いたのはやっぱり「終わりなき旅」なのでこれかな。

……と、紫電さんと被る答えが多い気がしないでもないですが。
ミスチル好きに拍車をかけてくれたのは間違いなく紫電さんです。
情報や曲を提供してくれたりしていろいろお世話になりました♪
この場を借りてお礼を言わせていただきます。どうもありがとうm(_ _)m


9.このバトンを送りたい3人をどうぞ!
むぅ。返事に窮してしまいましたので、どなたか書きたいと思った方
拾ってやってください~

お粗末な文章で失礼いたしましたm(_ _)m

テーマ:バトン - ジャンル:ブログ

バトン TB:0 CM:2 admin page top↑
所持品バトン
2006 / 01 / 15 ( Sun ) 13:22:48
CAKYPAちゃんから1/5にmixi上で渡されました。
さくらちゃんからは三つ渡されていたのに貯めてしまいましたよ、
ごめんねー。

①財布はどんなのを使ってますか?
赤い小さいお財布。
「Christian Daniel ITALY」とか書いてあるけど知りません(笑)。
去年の5月に三越の閉店セールで、小銭を入れるところの使いやすさや
その小ささに惹かれて買いました。
だけど、今使ってて思うのは、お財布はもう少し大きい方が使いやすいなー。お札を入れるとき、結構ぴっちりしててがんばってそろえて入れないと入れにくいです。サイズは、広げると9.5×17.5かな(今測ってみた)。まあでも、コンパクトなのはカバンのポケットに入りやすいという利点もあったりするのだけど……。うーむ。あ、小銭入れはかなり使いやすいです!!お財布の小銭入れを開けると、四角い口になる形です。開けたらすぐいくら入ってるのか分かるのがステキ。最近レシートをそこに入れてしまってそうでもないときがあったりしますが;

②携帯電話はどんなのを使ってますか?
auの東芝A5509Tとかいうやつです。白いの。Winじゃありません。
正直、一年前に使ってたやつのほうが性能的に好きだったかも。
形に限ってはこっちのほうがシンプルで好きだけれど。前のはごつかった。Winには惹かれるけれど、学割がきかないんだよなー。
更新月には解約料タダなはずなので、四月にはまた変えると思います。

③使ってる携帯ストラップは?
お母さんが一昨年かその前かに舞浜のイクスピアリでお土産に買って来てくれた、白い冬バージョンプーさんと、私が去年愛地球博で買った青い地球(愛地球博じゃなくても売ってそう)(青いやつは、勉強運を上げるそうです)。地球を買うまではプーさんだけだったのですが、9月に地球を買って、ストラップをじゃらじゃらつけるのは正直好きじゃないので、ふたつ付けるか迷ったのですが、付けてみたところ思ったよりくどくなかったのでそのままです。

④手帳は持ってますか?
お父さんの会社のB5サイズダイアリー。大きいけどしっかり書き込めるから便利で、ここ3,4年くらいはこれを使ってます。小さいやつは、まだ形も綺麗で残っているのだけれど、カバンの中でつぶれちゃうことが多いので、気付いたら使わなくなっていました。だけど、大きい手帳を持ち歩くには毎回大きなカバン。パッと書き込むのにも、小さいのは小さいのでいいなとも思います。うーむ。最近は、ちょっとしたメモは携帯のメモ機能がフル活動です。

⑤バックはどんなのを使ってますか?
去年の後期から、黒いリュックサックです。シンプルな形で薄く、あまり入りません。サザビーかなんかの女性用だからなのかな。数年前にシンプルな形に惹かれてベイサイドマリーナ(アウトレット)で買ったけれど、あまり使っていませんでした。だけど、肩から掛けるカバンだと、片方の肩に掛け癖がついて姿勢が悪くなってきた気がしたので、リュックに変更です。肩こりはまあマシになったけれど、何かを取り出すのが面倒。何でも一長一短があるのかもです。

⑥バッグの中身は?
手帳、電子辞書、下敷き、ペンケース、定期入れ、お財布、飴、ガム、目薬、ハンドクリーム、あぶらとり紙、櫛、MDウォークマン、ハンカチ、ティッシュ、勉強道具
赤い中敷(違います。外でも何か書きたくなったら書ける様な…何て言うんだろう、あれ(コラ))
です。たぶん。

⑦持ち歩いてないとダメ!!というものを3つあげましょう。
定期入れ(この中にバスカードとかスイカとか入ってるのでないと困ります)、お財布、携帯
とか言いつつ、昨日も携帯を家に忘れたりして;
結構、⑥に書いたものがひとつでもないと物足りなくなってたりします。

⑧これをまわす5人は?
うーん。macoちゃんとmocoちゃん(mixi上ですが)、のろたんにとりあずバトンタッチ。あとは…、まあみんなに渡したいところですが(コラ
みなさんにおまかせします!書いてもいいなと思う方はゼヒ。

所持品て、何かとその人の性格を表してる気がします。
例えばペンケースの中身とかも、人それぞれ。
一時期大きなペンケースが流行ったけれど……。
ちなみに私のペンケースには、小さなメモ帳と、赤オレンジ緑紺の極細ペン、シャーペン一本、ガムひとつ(眠気覚まし)、目薬、ボイスレコーダー、消しゴム、耳栓、黒いボールペンと油性ペン、滅多に使わないけどピンクのキラキラペン、ミニハサミ、スティックのり、修正ペンが入ってます。結構ごちゃごちゃです。筆箱に入れるなよ!て物も入ってるけれど、何かと授業中とかに欲しくなったりするんですよね!(目薬とか)

話がそれそうになりましたが、バトン面白かったですー。
ありがとうさくらちゃん。

テーマ:バトン - ジャンル:ブログ

バトン TB:0 CM:3 admin page top↑
無条件バトン
2006 / 01 / 12 ( Thu ) 22:41:50
CAKYPAちゃんからmixi上でバトンをいただいたのでやってみます。
もらったのが去年の12月2日と一ヶ月経ってしまいましたがごめんよー。

1.無条件でトキメク○○な人三人
無条件…?最近ときめきが少ないので、というかないので、
なかなか思い浮かばないです;ぐぅ。
とりあえず……何かを頑張っている人、かな。
自分も人のこと言えないのですが。

2.無条件で嫌いな○○なものを三個
虫。貝類。人の悪口。あと煙草。
なかなかジャンルが違うものばかりですが三つに絞れませんでした;

3.無条件でお金をかけられる○○を五個
CAKYPAちゃんも書いていたようにそんなものはない…けど、
私がお金が多少かかってもいいやと思うのは、
学費。旅行費。芸術鑑賞代(映画・CD・コンサート・劇など)。本代。自分にかけるお金は、結局自分の身になっていつかそれのおかげでもっとお金が手に入るかもだし、そうではないかもしれないかもでもあるけれど、そうして何かをすることは決して無駄にはならず自分の血となり肉となるはずなので、何事にも代えられない経験代は、あまり惜しみたくないなと思います(わけわかめ)。
そして、食事代。食べることがストレス発散だとか言ってるから全然やせないのです。

4.無条件で好きな○○を三つ
寝ること。だらだらすること。空想(妄想?)。

5.無条件でバトンを受け取らせる五人
とりあえずブログをはじめたお祝いに(ぇ
のろたんにプレゼント☆
あとは、やってみてもいいかなーとか、読んでるうちに「私だったらこう答える」などと考えてしまった方はゼヒもらってやってください。

ではでは。
親と口論になり実はストレス発散ブログでした。
(1/18追加しました。)

テーマ:バトン - ジャンル:ブログ

バトン TB:0 CM:2 admin page top↑
プリティ・ウーマン
2006 / 01 / 08 ( Sun ) 23:15:56
タタタタターン♪
タタタタタタタタ♪タタタタタタタタ♪
えー、プリティ・ウーマンのイントロです。
今更ですが、ついに!はじめて「プリティ・ウーマン」を観ました。
物凄く有名な映画なのに、今まで観ていなかったのは、昔レンタルしたときに親に「かなちゃんには大人っぽすぎる」と言われてしまったからです。まあ…ジュリア・ロバーツ演じるヴィヴィアンが娼婦という設定もあり、過激な表現も多々ですが、アメリカ映画(イギリスも?)は結構そういう表現があったりするのでだんだん慣れてきたような(ぇー)。
ジュリア・ロバーツは一応美人ではあると思うのですが、口がかなり大きいので、美人だけど正統派美人ではないというか、おもしろい顔というか……個性派美人(なんだよそれ)だと思ってました。この映画を観て正統派美人だと思ったわけではないですが、ジュリア・ロバーツが物凄くカワイイです!!まさしく「プリティ・ウーマン」。目がキラキラしてて、エドワードが恋に落ちるのも分かります。
このお話は、まさしく、シンデレラストーリー。一日一日経つごとに、ヴィヴィアンが洗練されたレディに近づいていくのが分かります。そして、リチャード・ギア演ずるエドワードも、彼女と接することによって次第に内面が変化していきます。恋するってそういうことじゃないかなっていうのがとても観ていて分かりやすい。こうやって、お互い影響しあえる恋はとてもステキです。

女の子なら一度くらいは誰でも憧れたはずのお姫様。
ありえないかもとか思ってしまう年齢になってしまいましたが、やっぱり憧れるなと思いました。困ったもんだ。

テーマ:映画・ビデオ・DVD日記 - ジャンル:映画

movie TB:0 CM:2 admin page top↑
* HOME *
現在の閲覧者数:
