-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
スポンサー広告 admin page top↑
虹色ばとんとんとん
2007 / 06 / 14 ( Thu ) 16:04:43
ここ一年くらい、もらったバトンを全く消化できてませんでしたが、久々に。
サークルで卒業してしまったかおりん先輩から、mixiで受け取りました♪
卒業してしまった先輩とかとも気軽に連絡をとれるなんて、便利な世の中ですよね……


◆七色レンジャーバトン◆


★始まりの合図

軽く気合を入れて、「よしっ」。


★身長は?

147.9cm
四月に身長を測ったとき、何ミリか縮んでいたような気もするんですが、
5年くらい全くこの数字が変わらなかったので、新しいほうは忘れてしまいました。
てか、なんで縮むかなぁ。贅沢言わないのであと2.1cm欲しいです。


★身長に比べて体重は多い方と思いますか?

イエス……。
四月の健康診断で、「これ以上は太らないほうがいいわね」と言われてしまった!
たぶん、そのときよりちょっとふくよかになった気がします;


★体型はどうですか?

ぽっちゃり。それはもう生まれたときから。
親には、やせたら私じゃないって言われるけど、複雑。


★髪質はどうですか?また好きな髪型は?

黒くて、細くもなく太くもなく硬くもなく柔らかすぎずもなく。
美容院の人に言わせると、理想的な髪らしいです。
だけど、しっかりした髪なので、パーマ液が浸透しにくい=パーマのかけにくい髪らしい。


★目について語って下さい

か、語るって……って、自分の目ですよね。
小さくもないけど、大きいってほどでもない。
目の付け根から生えてる感じの二重です。雑誌とか見てると、違う人のほうが多い気がする。
高校に入学した頃から年々垂れ目になってきてます。
いつか垂直になってしまうんじゃないかと不安……。

★顔はどうですか?

どうって…… 笑
童顔です。年齢を当てられたことがありません。
むしろ、本当の年齢を言ったらみんな一瞬ぽかんとして冗談かと思われます。


★誰に似ていますか?

あまり人に似てると言われたことがない;
Miffyちゃんとか、プーさんとか、マスコット系に似てると言われた経験しか思い出せないという……


★好きなものを沢山あげて下さい

甘いもの。
野菜、フルーツ。
お母さんのごはん。
ストーリーにもよるけど、ミュージカル映画。
元気が出る映画。絵がきれいな映画。
印象画。宗教画。
クラシック音楽。ジャズ。アイリッシュ音楽。ジプシー音楽。
旅行、外出の計画。旅行。
スポーツ観戦(テニス、野球(特に高校野球)、サッカー、フィギュアスケート)。
のんびりすること。寝ること。……キリがない!


★嫌いなものを沢山あげて下さい

虫全般。
人の影口、噂話。
加熱した海老、イカ、タコ(たこ焼除く)。
貝類。
肉とかの内臓系。
全く予定のない日が月に二日くらいしかないスケジュール。


★涙を流す、流しそうになるもの

感情移入している物語で、中心的人物が亡くなりそうになる感動場面。
たまねぎ切るとき。
ケンカして興奮したとき。
基本的にあまり涙は流しません、というか流せません……。


★自分の心に響いた話

んん、たくさんありすぎますが……。
一番自分の考え方に影響したのは、「チーズはどこへ消えた?」
柔軟な考え方にしないといけないことに気付かされました。


★1日の1番好きな時間は?

顔も洗ってやることもやって、あとは寝るだけ、というとき。


★自分ってどんな人間に見えますか?

年齢の割りに中身も外見も子供。
マイペース。


★七色バトンを受けとる人

とりあえず、アンカーで。
バトン TB:0 CM:2 admin page top↑
何か忘れてたと思ったら!
2006 / 07 / 09 ( Sun ) 18:20:17
ということでバトン第二段……。
ゆみちゃんの7/1より前、6/25にsakiちゃんからバトンを受け取ってました。


指定型★バトンのルール

◆廻してくれた人から貰ったキーワードを【】の中に入れて答える事。
◆また、廻す時、その人に指定する事。



sakiちゃんからのお題 【映画】

映画を一週間に一本は観ないとうずうずしてしまうこの頃なので、
たまには映画そのものを考えてみてもいいのかも!?いってきます!

◆最近思う【映画】

違う人物の人生を、映像でリアルに見せてくれるもの。
本だけでは想像力が届かない部分があるので。
そして、最近本を読む時間がなかなかない私には、数時間のストーリーで
私の考え方とか色んなことに刺激を与えてくれるエッセンス。

◆この【映画】には感動!!!!

なんだろう……。
たくさんあるけれど、最近一番感動したのは、「きみに読む物語」かな。
とても素敵な生涯でひとつの愛の物語。
私も、そういう相手を見つけられたらいいなと思う。

◆直感的【映画】

……なんだこりゃ。
と思ったけれど、無理やり考えてみる。
映画を映画館で観るのは大画面と大音響での迫力を求めてだと思う。
で、映画はやっぱりまずはその環境で観ることを想定して作られてるわけだから、
映画館で観たいもの。
迫力を求めるなら、やっぱりアクションとかそういうのがダントツだと思うのです。
と、やっぱり、ちょっとでもいいなと思ったら(ここが私の直感が頼り)、
終了してしまう前に、映画館で。1500円を悩まず出せるとうれしいのに!

◆好きな【映画】

ジャンルで言うと、ミュージカル。
「オペラ座の怪人」「サウンドオブミュージック」から
「美女と野獣」「ピーターパン」のようなディズニー映画まで結構何でも好きです♪
あとは、スポーツ映画も好き。さわやかな感じ。
「タイタンズを忘れない」とか。
そしてやっぱりドラマ。音楽が素敵だとなお良し。
「キッド」「ニューシネマパラダイス」さっきの「きみに読む物語」とか。
「スターウォーズ」もSFだけど、全部をまとめると、アナキンの人生ドラマだと思う。

◆こんな【映画】は嫌だ!!

ホラーは苦手。というか、観たことがない;

◆この世に【映画】がなかったら

なかったら……、うーん。
テレビドラマも続きが気になる状態が面倒で滅多に観ないので、
きっと私がつまらない人間になっている。他の人は知らないよー(笑

◆次に回す、10人(『指定』付きで)

個人的に聞いてみたいお題がある方に、渡してみようと思います。

CAKYPAちゃん【フィギュアスケート】(たくさん語ってくれるだろうと楽しみにしてます♪)
紫電さん【野球】(いろいろ迷ったけど野球で。続けてふたつもごめん!)
あいこ先輩【美術】(先生に、聞いてみたいなーと思ったので渡してしまいます!)
つっきー先輩【英語】(先輩といえば、英語!もしご覧になってて気が向いたらよろしくお願いしますー)


バトンもう終わり!?と思った直後に、まだあったのを思い出しました;
まあいいや今度こそ、試験後で。
ではまたー。
バトン TB:1 CM:5 admin page top↑
履歴書バトン。
2006 / 07 / 09 ( Sun ) 15:26:28
7/1に受け取ってから、気付けば長いこと放置してしまった気がしてましたが、
まだ一週間だったのね!よかった……。
同じ英語のクラスのゆみちゃんからバトンをいただきました♪
やる前から、その長さにめげてしまいそうですが、いきまーす。

≪履歴書バトン≫
追加質問を加えてやってください。

■1. まわす人を最初に書いておく(5人)

 ユジナ(サークルの諸々でお疲れ様バトンです(ぇー))
 さとぅ(バトンあげるって言ったので、とりあえず渡してみる)
 紫電さん(就職おめでとうと言うことで、履歴書(?)のお手本をよろしくお願いします♪)
 
■2. お名前は?

 kana 

■3. おいくつですか?

 ピー歳

■4. ご職業は?

 苦学生

■5. ご趣味は?

 映画鑑賞、音楽鑑賞、美術鑑賞、ネット、旅行、読書、ピアノ、などなど

■6. 好きな異性のタイプは?

  しっかり自分というものを持ってて、尊敬できる人

■7. 特技は?

 どこでも自分の世界に入れること!(危ない人みたい…

■8. 資格等、何か持ってますか?

 英検準2級 、……だけだったみたい。何か勉強しよう;

■9. 悩みが何かありますか?

 悩みが無い人なんて、いないよね!?と開き直ってみたり。
 とりあえずは、再来週のマクロ経済の試験がおそろしい。

■10. お好きな食べ物とお嫌いな食べ物は?

 like:果物全般、野菜も何でも、お豆腐、甘いもの♪
 dislike:熱した海老烏賊、たこ焼以外の蛸、貝類全部、鳥皮とか

■11. あなたが愛する人へ一言

 みんな大好きだよー!!

■12. 回す人5人を指名すると同時にその人の紹介をお願い

ユジナ(この頃、かわいらしさに加えてどんどん女性らしくなっていくので、いいなぁ女の子だなぁと思いながら眺めてます♪ツッコミが面白いw試験終わったら映画観に行こうねー。)
 
さとぅ(私と同じく遅刻魔の噂(?)も聞くけど、やっぱりみんなをまとめるしっかり者。さとぅもツッコミが素敵だよね!運動神経良さげで何でもそつなくこなしてしまいそうなイメージが……)
 
紫電さん(幅広い知識を持つ野球人(野球人…?)。持ち前の根性で、就活も希望の職種をゲットしたすごい方です♪)

■13.このバトンを回してきた人に一言

試験まで、一週間ちょっとだね…!
恐ろしいけれど、がんばりましょう;

■14.今、所属してるもの

S大学T、ESS
   
■15.今のテンション

 朝からだら子さん。

■16.最近で1番「アツかった出来事」

 ……なんだろう。昨日うちで作ったぎょうざ。
 焼きたてが熱くて、口の中やけどしたよ!

■17.おとついの晩御飯は?

 居酒屋さんで、薄いチューハイ&カクテル、サラダ、カニコロッケ、
 鳥、エビフライとか 

■18.好きな感触は?

 マイ枕

■19.占い信じますか?

 いいことだけ、信じる。

■20.自分を色で表すと?

 んん……。なんだろう。
 きっと、オレンジとピンクが混ざったような、ぽやんとした色。
 というのは、枕カバーの色でもあったり。眠い……。

■21.明日の自分を予想してください

 朝5時くらいに起きて、学校に行く格好になって、明日こそは一限に間に合う電車に!
 明日は一限私が担当のディベート!二限は日本経済史を勉強しに図書館へ。
 だって最近毎回小テストで点数取れず、かなりピンチ。
 で、時間余ったら、マクロ。寝そうだけど切羽詰ってるからがんばって起きてね、私!
 その後は四限まで授業で、5限は私にとって今学期最後のサークルプラクティスへ。
 ……のような、いつもと変わないけどちょっとテスト前で勉強モードへ
 入れたらいいなぁという一日だと思います。
 
■22.今まで見た夢で一番強烈だった夢は?

 なんか、受験生になるたびに(小学生から中学・高校・大学受験までずっと)
 ライオンに追いかけられる夢を見たので、心臓に悪かった……。
 しかも、ライオンに追いかけられて最終的に私がどこかから飛び降りるんだけど、
 ライオンも飛び降りて追ってきて、「!!!」ってなったところで目が覚めるの。
 どこかから落ちる夢は、身長が伸びるって聞いたのに、全然だし!
 けちー。

■23.今一番行きたい国は?

 イギリスアメリカかイタリア!
 絞れていない時点で、一番とは言えないのかも;
 
■24.今日の服装は?

 ジーパンとTシャツ

■25.お勧めの映画は?

 昨日観た、「炎のメモリアル」もオススメですよ♪
 あとは、なんか去年から熱があまり冷めてない「オペラ座の怪人」。
 「サウンドオブミュージック」「キッド」「きみに読む物語」「美女と野獣」
 オリビア・ハッセーが出てるほうの「ロミオとジュリエット」
 挙げるとキリが無いので、この辺にしておきます。

■26.好きなアーティストは?

 The Beatles, Enya, Mr.Children, SPITZ, など

■27.好きな季節は?

 冬。あの、ピリッと引き締まるような寒さが好き。
 下手なくせにウインタースポーツも好き。
 とか言っていられるのはたぶん、そこまで寒さが厳しくない場所に
 住んでいるからなんだろうなぁと思う。

■28.win? mac?

 win

■29.生まれ変わるなら、どんな生き物?

 出来るならイケメンor美女に!ということで、もう一度ホモ・サピエンスを希望。

■30.最近読んだ本

 Charly and the Chocolate Factory
↑チャーリーとチョコレート工場の、原書;
 去年の秋です……。
 
 あ、マンガだと、
 DEATH NOTE。
 完結しましたねー。
 この終わり方以外だと教育上よくないんじゃないかと思ってたら、
 やっぱり無難な終わり方でした。
 
■31.好きな天気は?

 晴れ。

■32.今日1日過して、1つ学んだ事は何?

 まだ終わってないけれど……。
 そうめんを茹でるときは、沸騰したお湯に麺を入れてからまた沸騰させて、
 その上に水をかけてからまた沸騰させて終了ということ。

■33.今日はコーヒーを飲みましたか?

 飲んでない。というか、コーヒーは胃にくるからダメ;

■34.今ハマってることは?

 椅子の上で、立て膝(お行儀悪い
 今というか、気付いたらずっと……?
 ハマってると言うのだろうか。クセ?

■35.好きな芸人を一人。

 周りに芸人より面白いヒトが多いのです。
 なので、あまりテレビでは芸人さんに注目してないかも。

■36.どんな人生を歩みたいですか?
 
 まずは就職して、出来たら海外にも住んでみたくて……、
 と、だらだら書くときりがないので(笑
 死ぬときに、悔いなく良い人生だったなと思える人生だといいなと思う。
 
■37.どこに住みたいですか?(現在、将来、老後) 
 
 ・現在:京王線の急行がとまる駅のそばで少々新宿寄り。学校に行くのに便利そう!
     で、なおかつ都会。だけど、学校のそばもいいな。
 ・将来:ゆみちゃんも書いてたけど、関東なら、東横線沿線に賛成!
     自由が丘あたりが素敵……。だけど、地価高そうだなぁ。
     あとは、品川、田町とかその辺もよさげ。
     どこに住むにしても、駅の近くがいい。
     関東じゃなかったら、若いうちに冬の厳しさも体験したいから北海道とか
     やっぱり私の故郷!大阪、
     おじいちゃんおばあちゃんのいる郡山もいいなぁと思う。
     あとは、またしてもゆみちゃんと同じく海外。
     イギリスとかアメリカとかスウェーデンとかに住んでみたい。
 ・老後:↑と同じく。
     東京横浜あたりの、駅まで歩いて5分くらいの距離にあるマンション!

■手っ取り早い気分転換法は? ←追加

 机の上で、数分寝る or ストレッチ!


ふう。終わったー!終わったよ!
な、長かった……。一気に行けず、途中で休憩はさんでしまいました。
もしここまで読んだ人がいたら、びっくり!お疲れ様です。

他に溜まってるバトンは、テスト後に。
ちょっと、授業の選択間違ったかもと思うほどテストがピンチですが、
がんばって乗り切ろうと思います……。
映画もブログも、テスト後まで、さよーなら!
試験後に観たい映画は、とりあえず「ゲド戦記」「パイレーツオブカリビアン」。
まだ何かあった気がするけど……。それをエサに何とかやってみる。
バトン TB:0 CM:2 admin page top↑
欲望バトン
2006 / 06 / 17 ( Sat ) 18:17:58
mixiにいる中学のときのお友達、きちさんから、
5/18にバトンをわざわざ自分から挙手してもらったのに、こんなに間が!
と思い、バトン第三弾です。

「物欲バトン」

■Q1.今やりたい事

映画観たい、小説を読みたい、ピアノ弾きたい、運動したい

■Q2.今欲しい物

iPod、服、ピアス、ニキビ&ニキビ跡がなくなるお化粧品、クラビノーバー、
もっと飲み込みの良い頭、上手に会話できる口、ナイスバディ、などなど

■Q3.現実的に考えて今買っても良いもの

そんなものは、ないかもしれない(ぇ。
毎日のお昼ご飯とかそんなものかも。
あとは、資格をとるために必要な経費。

■Q4.現実的に考えて欲しいし買えるけど買って無い物

な…なんだろう。資格用の問題集とか?
夏休みには勉強したいのでそれまでにはきっと買います。
こういうのをケチったらいけない気がする、うん。

■Q5.今欲しい物で高くて買えそうに無い物

iPod。英語の勉強でもあると便利みたいだし、MDウォークマンほど大きくないし、
ポケットに入れて聞けそうだし……。だけど高いなぁ。

■Q6.タダで手に入れたい物

自分でお金払わずに手に入るなら、高いお化粧品とか試してみたい。
大学に入るまではお化粧品には興味なかったので、余計に最近の出費が痛い;
どちらかというと、自分の中身を向上させるものにお金をかけたいのだけど。

■Q7.恋人から貰いたい物

一緒に過ごせる時間。

■Q8.恋人にあげるとしたら

なんだろう。のんびりした空気を(いらない

■Q9.このバトンを5人に回す

僭越ながら、私がその人の答えが気になる5人を選ばせていただきましたm(_ _)m
みんなmixi人ですが……
まーちゃん、アサブキン、あいこセンパイ、ぴくみんセンパイ、師匠センパイ
もし、「こんなのいらねーよ」な方は、放置してくださって結構ですので。



たぶん、もらったバトンはもう消化した……はず。
ふう、お疲れ様でした♪
バトン TB:0 CM:3 admin page top↑
ばとん2
2006 / 06 / 16 ( Fri ) 23:32:57
あいこセンパイからもらったバトン第2弾!!!
またしても恋愛系……。

1.『人を好きになる』時の『好き』の自分なりの定義は?

どうなんだろう。
しょっちゅうその人のことを考える。目で追っちゃう。どきどきする。
すぐに会いたくなる、……とか?

2.異性を意識し始めるきっかけは??

うーん。中(高)女子校だったせいで、好きとか関係なく
自然と意識してしまって、あまり……。
意識しすぎて、男子とはなかなか深い話はできない気がする;困った。

3.恋愛許容範囲は何歳から何歳まで??
  
私より2~16歳くらい上が希望というのがタテマエですが、
好きになっちゃったら、何歳でも!

4.告白はする派??それともされる派??

される派。
たぶん、もうそんなことはないだろうと思ふ。
するときは、よっぽど自信があるときかもしれない;

5.周囲に大勢の人がいるところで告白されました!
  そのときのあなたの反応または気持ちは??

びっくりしすぎて、きっと逃げてしまうかも……(最悪。
もしくは、笑ったり困った顔でごまかしてしまったり。
どちらにしても最悪だ;
実際こんなことあるなんて1ミクロンも思えないので
想像できないです!

6.あなたは片想い・両想い、どちらの方が楽しいですか??

うーん…。勝手な憶測で語らせていただくと。
どうなんだろう、片想いで夢を見てたほうが総合的に考えると楽しいのかも。
だけど、両想いで、自分が相手を想っているのと同じように想われるっていうのも
やっぱりすごいことで、ステキかも。

7.気になる異性ができました。あなたならどう行動する??

しばらく目で追う。小さなきっかけをもし見つけたら、声をかけてお友達になる。

8.友達だと思っていた人から告白されました。
  あなたはどうする??

友達は、やっぱりお友達。
もしそれで、意識してしまって気になる存在になるとかあるかもしれないけど、
とりあえずその時点ではお友達と思っているのなら、
「先は分からないけれど、今までそんな風に考えたことなかった。
 これからもお友達でいたい」って伝えたい。

9.あなたの人生において恋愛ってどんな存在ですか??

自分以外の人をとても大事だと思える一番のこと。
自分を成長させるエッセンス。

10.最後に、『こんな恋愛したいっ!』というものがあったらおしえてください。

想い想われ(当たり前。
ええー!わかんない。

11.バトン!誰に回したいですか?

CAKYPAちゃん、macoちゃん、りんりん、yuuちゃん。
とりあえず、4人で。
もし欲しい方がいたらご一報を♪
バトン TB:1 CM:7 admin page top↑
* HOME * next
現在の閲覧者数:
