スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 admin page top↑
「甘いもの、好きですか?」
2008 / 10 / 08 ( Wed ) 23:16:55
第592回「甘いもの、好きですか?」


fc2のマイページを開いたら、↑こんなお題があったので、トライしてみます♪
何せ、私にぴったり!

甘いもの、好きですか?
もちろん!!
一日一甘では飽き足らず、一日三甘、四甘、(略)になっているこの頃。
と言っても、小さなものを少しずつ数回に分けているだけなので、量にしたら大したことはないはず。
食事が終わって、口の中がデザートの甘い感じになっていないと、「食べ終わった!」て感じがしない私はもはや病気かも。
おかげで私は一年中「ちょっとぷっくり」体系を維持しております。
痩せたいなとは思うのですが、食べたいものを我慢して溜まるストレスを思えば、
食べたいものを食べて元気なほうがいい!……とは言いつつそれでも、ストレスはもちろん溜まるんですけどね。

さて、最近の私の好きな甘いものと言えば、
クリームたっぷりエクレア!とか、外がさっくり中はしっとりとか、スポンジケーキとか、
大福とか、おしることか、……挙げればきりがないですね。
それぞれどこのお店がおいしいかを探すのも楽しみ。
今日は、アンリシャルパンティエのマカロンを食べました♪
チョコが今まで食べたところのよりも甘くなくて大人の味、おいしかった!

あまいものを食べる時間は、日々ストレスにさらされる、また、希望がなく落ち込むときの、
短い癒しの時間なのです。
今はまさしく食欲の秋……。ですが、そろそろ筋トレ復活してお腹をなんとかしなければ。
スポンサーサイト
どうでもいいことなんだけど TB:0 CM:0 admin page top↑
成分解析
2006 / 04 / 15 ( Sat ) 16:24:11
お友達がやっていたので成分解析をやってみました。
(本名(ちなみに漢字))の成分解析結果 :

(本名)の46%は乙女心で出来ています。
(本名)の34%は毒電波で出来ています。
(本名)の19%は回路で出来ています。
(本名)の1%は白インクで出来ています。

なんだこりゃ(笑)
白インク……
どうでもいいことなんだけど TB:0 CM:2 admin page top↑
暇だったので
2006 / 03 / 26 ( Sun ) 01:13:05
いや、やることはあるのですが、つい現実逃避。

日本歴史占いというのを友達がやっていたのでやってみました。
続きを読む
どうでもいいことなんだけど TB:0 CM:2 admin page top↑
talking
2005 / 10 / 16 ( Sun ) 19:37:11
唐突ですが、私はあまりおしゃべりが得意じゃありません。
誰かと二人きりで話していると、途中で話題がなくなり、沈黙がこわくなります。三人以上だと、相槌を打っているだけでもなんとなく会話が進むのでありがたいと思ってしまいます。どちらかと言うと、一人が好き。だけど、周りがみんな誰かと一緒だと、一人は寂しいと思ってしまう我侭なやつです。
こうやって文章を打ったりする方が言いたいことを言えたりするけれど、結構あいまいな表現が多くて、はっきりした考えを持っていないのかもしれない。ここまで書くと、典型的な「あいまい」日本人だなぁと思い知らされます。
今、ESSに所属しているけれど、英語を勉強するとは言え、「話すこと」がメイン。自分の考えをしっかり持っていて、どんどん会話を進める力がないと会話が進まないということに気付きました。日本語でも苦手なことなので、ちょっと試練かもしれないと思いました。

だけど、考えてみると私はそもそも話すことは苦手じゃなかったはず。中学生の頃は生徒会に立候補したり、クラスでもクラス長をしたりして、どちらかと言うと目立つことは嫌いじゃありませんでした。今はその逆で、ディベートの練習で前に立っても、人と目を合わせず視線を教室の一番後ろに合わせたままなんとか乗り切ろうとしてしまう、臆病者です。人の性格ってそんなに変わるものなのかなあ……。と思ったら、少し思い当たることが。大阪からこっちに来たとき、つい大阪にいた頃のノリでツッコミを入れたのです。今思うと、文化のギャップなのでしょうが、そのときに「かなちゃん、キツイねえ」と友達に言われました。それから、なんとなく友達にツッコミを入れられない(お笑い芸人になりたいわけじゃないのに(笑))、話を進められない、これ以上いったらキツイって言われるんじゃないかと思ってしまうようになった気がします。ある意味トラウマ……?

だけど、自分の意見を話すということは就職するのにもこれからの勉強にも大事なこと。「何食べたい?」「何でもいいよ、おまかせする」のままではいけないのかもなあとぼちぼち思い始めたこのごろです。

テーマ:ぼやき - ジャンル:日記

どうでもいいことなんだけど TB:0 CM:0 admin page top↑
夏と言えば
2005 / 08 / 07 ( Sun ) 00:01:53
試験が終わり、休みに入りました。
これといって書くネタがなくなってきてしまいましたよ!
まあ、昨日飲み会に行って、すごくたくさん飲んだのに酔えず、
自分のお酒に対する強さを実感してちょっと悲しくなったと言うことが
あったりしましたが、ネタにするほどではありません。

と言うことで、今日のテーマは私の思う「夏」について。
「夏と言われて連想するものは?」と問われたら、
今の私ならたぶん、「甲子園とラジオ体操」と答えるだろうと思います。

昨日から夏の甲子園もはじまりましたね!
つい、あのテーマ曲を口ずさんでしまいます。
今年は、出場決定した明徳義塾が辞退したりしてどうなることやらと思いましたが。
どこの学校も一生懸命がんばってその地域のトップになったところばかり。
私が母校の試合を見て泣いてしまったりしたように、どの学校もそれぞれ、
そして全国の学校ひとつひとつがそれぞれ色んなドラマを体験してここまでやってきたのです。
どの学校が試合をやって負けても勝っても、その背景にあるドラマを想像すると、
涙が出てしまったり……。青春っていいなぁ。
としみじみ言う年齢でもないはずなのに、そう思ってしまう自分がさびしい(苦笑)
そして、甲子園での全ての試合が終わると、選手でもないのに「夏が終わった……」
と思ってしまいます。
が、今年はどうでしょう。
夏休みがこんなに長かったのははじめてなので(前の大学ももう少し短かった)
甲子園の終わる頃は、休みの折り返し地点よりも前。
逆にわくわくしそうな気が……、むむ。

そして、もうひとつ夏を感じるものといえば、「ラジオ体操」。
小学生の頃、近くの公園に朝早く毎日通っていました。
懐かしいなぁ。ラジオ体操は夏限定のものではないのに、すっかり夏のイメージです。
♪新しい朝が来た。希望の朝だ。
 喜びに胸を広げ、大空仰げ。
 ラジオの声に健やかな腕を。
 この薫る風にひらけよ。それイチ、ニのサン♪
これを聞けば「起きなきゃ!」という気持ちになると思い、
(何せ、私は当時なぜかラジオ体操皆勤者だったのです)
実は私の目覚ましの曲になっています。
ラジオ体操をやらなくなって(学校の準備体操含め)もう少なくとも4年以上……?
やり方まで忘れているのでおもしろいというかなんというか。
ラジオ体操第二なんて一番はじめ以外はさっぱりです。
年月の流れを感じますね(ぇ
まあそれはともかく、私の場合、ラジオ体操の曲が聞こえると、
バックに蝉の鳴き声が幻聴で聞こえたりするほどだったり。


今日は夏をテーマに考えてみましたが、実は私は夏よりも冬の方が好きだったりします。
だって、暑いのはやる気がなくなるばかりで苦手なんだもの!
外に出ると汗だらだらかくし、しょっちゅう冷たい飲み物とか食べ物が
欲しくなってお金がとんでいくし……。
その点冬は好き。
私は冷え性だけれど、でも、あのピシッと背筋の伸びるような感覚がいいなと思う。

……と、だんだん折角定めたテーマから外れていくのでこの辺で終わりにします。
クーラーがないと生活できなくなりつつあるkanaでした。
どうでもいいことなんだけど TB:0 CM:2 admin page top↑
* HOME *
現在の閲覧者数:
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。