-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
スポンサー広告 admin page top↑
面接にて@就活
2008 / 04 / 02 ( Wed ) 23:28:30
5人の学生V.S.1人の面接官!
の面接でした。
私以外みんな男!そんな業界でもないのに。

何がしんどかったって、椅子です。
高くて、深い。
高いと言っても、私の身長(150ない)で、浅く腰掛けて、つま先をつけるのが苦しい高さ。
↑もちろんかかとまでは届きません。
男子はみんな深々と足広げてどっしり座ってるのに、
真ん中あたりに座ってもつま先が浮く!ので、
前に座ると、しばらくしたら、後ろに滑っていくのか、また足がつらくなるので、
前に座りなおすと、(略

がんばって足をふらふらさせないようにつま先を床につけるのですが、
なんか不安定で、太ももがぷるぷるする!!
面接官に、「台ないですか?」とか聞けばよかった(ぇ
背が低いと、ってか、足が短いと損ですね。と、こんなときに思うなんて。
残りの学生に比べると私だけ前姿勢で、やる気ありまくりなように見えたかもしれない(違
違う人が質問されてる間は、自分の姿勢ばかりが気になって、
足がぷるぷるして辛かった……

というのが一番記憶に残ってる、とんでもない面接でした。
はあ、修行が足りないな。
日々の徒然 TB:0 CM:5 admin page top↑
<<ブログ復活☆ * HOME * さくら>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
 

・・・
いや俺も似たようなものですが?(苦笑)

>この前の日記を見て
柏木さん関西弁喋れますか!?
ぜひ聞きたいんですけど?(爆)
by: なっすー * 2008/04/03 23:58 * URL [ *編集] * page top↑
  コメントありがとう!

>なっすー
 >いや俺も似たようなものですが?(苦笑)
え、そうなの!?なっすーって、小さくないイメージだった!
私が低いから…?いやいや。
大丈夫、男の子はまだ伸びるよ!
私もまだ伸ばしたくて毎日牛乳飲んでるし。(←無理かも

>関西弁喋れますか!?
うん、一応大阪出身なので♪機会あればなっすーの前で話してみるw
でも、独り言とか大阪の友達相手やと大阪弁やけど、
こっちの友達相手やと大抵こっちの言葉がうつるねん。
京都ガイドのときは、うちの大学の子に京都弁みたいやったと言われたw
(↑わざとらしい)
by: kana@author * 2008/04/05 00:51 * URL [ *編集] * page top↑
 

就活頑張ってるね!椅子が自分に合わなかったり周りと姿勢違うとものすごく気になるなあ!!わかるわかる。できることなら姿勢よくスマートに見えたいもんやもんね!面接何回もやると慣れてくるやろうし大丈夫でしょ☆早く慣れて自分の魅力を前面に押し出せるようになればいいね☆
by: 石井嘉恵(labico) * 2008/04/05 22:45 * URL [ *編集] * page top↑
  コメントありがとう♪

>よしえちゃん
どうもありがとう!就活って期間が長いから、結構中だるみしそうになるけど、
たまに息抜きしつつ、切り替えをしっかりしてがんばんなきゃと思ってるこの頃。
よしえちゃんは祝☆新社会人だね!!
身体に気をつけてがんばってね♪
by: kana@author * 2008/04/07 16:42 * URL [ *編集] * page top↑
 

あたしは約2ヶ月の短期就活やのにそれでも、なかだるみしたよ!!!

吉報を楽しみにしてるよ~☆
by: 石井嘉恵(labico) * 2008/04/07 21:06 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://kanapple.blog14.fc2.com/tb.php/281-6ad1ff02
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
現在の閲覧者数:
