-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
スポンサー広告 admin page top↑
てれびっ子
2007 / 11 / 18 ( Sun ) 15:26:56
いや、もう、「子」とか言う歳でもないですが……。
さて、最近私はテレビっ子になってきました。
と書くと、何か変な日本語。
うちにDVDレコーダーがやってきてから、録画がかなりラクになって、
ついつい録りまくり、ヒマな時間を作っては(と言うか、現実逃避というか)
洗濯物を畳んだりしながら少しずつそれを消化しています。

で、最近ハマっているのが、
朝の連続テレビ小説通称朝ドラ「ちりとてちん」。
昨日と一昨日の回はちょっと感動して二回も見てしまったくらい。
主人公が落語家になる話らしいですが、まだ始まって二ヶ月経ってないので、
落語家にはなっていません。
「落語」と言うと、笑点しか観たことがなく、そういうイメージしかなかったのですが、
落語っておもしろいなぁと、新鮮に思いながら見ています。
私はしゃべりが下手なので、落語とかを練習すると、
人前で話すのも苦じゃなくなるかもしれないなと思ったりも。
ちゃんと朝に早起きして(いや、そんな早起きと言う時間でもないが)
見るのが正当な見方で、
録画なんて邪道かもしれませんが、疲れて帰ってきて夜に見てもおもしろいですよ!
主人公が妙にネガティブだったり、チャレンジするのに時間がかかったりと、
情けないところが多かったりしたのが私と似ていて共感を覚えたのですが、
だんだん成長してきて、私も負けていられないなとやる気をもらっています。

ちなみに他に録画しているのは、「働きマン」「相棒」「英語でしゃべらナイト」「ABCニュースシャワー」「こどもニュース」とかです。相棒は、かなり趣味が入ってますが、「働きマン」はこれからの就活へのやる気をもらうため、残りは言わずもがな…ですが。DVDレコーダーは一回見たら消せるのがいいところ。今までドラマを見るのは映画に比べて長いし、続きが気になるから面倒だと思っていたのですが、録画が簡単になっただけで、こんなにいろいろ見るようになるとは思わなかった。
そしてスポーツ!今日からワールドカップバレーの男子ですね!!
11月末に生観戦できることになったので、バレーボールは今までよく分からなかったのですが、
がんばって研究しようと思います
フィギュアスケートも今日フランス大会のフリーが放送されるし、どちらも楽しみです♪
さっき結果を父に暴露されて、ちょっとショックでしたが 笑

結論…は、うーん、あまり思い浮かばないですが、何が言いたいかというと、
DVDレコーダーはすごいですね!便利な世の中になりました。
日々の徒然 TB:2 CM:4 admin page top↑
<<サッカー * HOME * あきのゆうひに>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
 

僕は未だビデオですよ・・・
ってか、部屋でテレビはパソコンのモニタで見てるし・・・
(だから画質はかなり悪い)

ところで、土曜日のドラマ「SP」がおもしろいですよ・・・
by: kurayan * 2007/11/18 23:24 * URL [ *編集] * page top↑
  コメントありがとう♪

>kurayanくん
コメントありがとー。
そっか、DVDでなくビデオ…?
きっと、kurayanが新しく買うときには、今より進化したものを今より手頃な価格で手に入れられるはず!!
ちなみに私のPCではテレビを見れません;
携帯では見れるけど、さすがに長時間見る気にはならない……。

「SP」か!そういえば特集やってたときにおもしろそうやなーと思った気がするわ。
「続きが気になる」系じゃなかったら、途中からでも見てみるわ♪
by: kana@author * 2007/11/19 22:33 * URL [ *編集] * page top↑
 

履歴から来ました。
「ちりとてちん」「相棒」が我が家と共通ですね。(笑)
それと「続きが気になる」系がダメなのも共通かも。
「SP」は、及第点ですが、エンディングで次回の予告が流れるのですが、それが長い・・・。
次回を見なくても、良いぐらい予告を見せてくれます。←いずれブログでぼやこうかと考えてます。(笑)
by: りゅう * 2007/11/27 01:11 * URL [ *編集] * page top↑
  コメントありがとうございます!

>りゅうさん
はじめまして、コメントありがとうございます!
履歴…?と思ってもう一度行ってみたら、どうやら私が「ちりとてちん」に出ている俳優さん
の名前を間違えて(笑)入力したときにひっかかったところだったみたいです。
次回を見なくてもいいくらいの予告とは、親切なんだか不親切なんだか……という感じですねえ。
そちらのブログもたまに遊びに行かせていただきます♪
by: kana@author * 2007/11/28 17:13 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://kanapple.blog14.fc2.com/tb.php/266-4183ee8a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
バレーボール の情報を最新ブログで検索してみると…
バレーボールに関する情報を最新ブログやユーチューブ、通販商品から検索してマッシュアップしてみました。 マッシュアップサーチラボ【2007/11/18 15:41】
TOEIC攻略ならこのページ
例えば「たったの8語でTOEICのスコアが上がる」と言ったらあなたは信じますか?英語が大のニガテだった私がいきなりTOEICで高得点をGETできたTOEIC攻略法をお教えします!※ご注意!このサイトのTOEIC勉強法は危険です。なぜならあまりにもTOE ビジネスで英語が必要ですか?【2007/11/18 18:25】
* HOME *
現在の閲覧者数:
